2014年02月01日

一日一猫

その内猫ブログにするかw どうせならもっと可愛い子猫のころから始めておくべきだよねえ。いまのおっさんおばさん猫じゃあ、いやまあ、可愛いけど(馬鹿

両方おっさん猫w

猫1

「痛いゆーとるやろ加減せんかい!」ばしっ。

猫2

怒られちゃった。

posted by Laffy at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2012年01月01日

新春の猫と花々

 今年の新春は良く晴れて風も無く、暖かな一日でした。
 昨年10月に3株100円の見切り品で買ったペチュニア。毎日綺麗な花を見せてくれます。

Img_0545

 右側の八重咲き品種は、大阪では夏は暑すぎる上、ベランダ特有の日照不足(太陽高度が高いため、南向きのベランダにはほとんど直射日光が差し込まない)のため、上手く開花しなかったり花が付かなかったりするのですが、冬は暖かな日差しの元で品種本来の美しい姿を見せてくれます。もちろんこのまま冬越し出来ます。

 ビオラと競演。

Img_0547


Img_2954

 判りづらいけど猫二匹。あーあ、またソファの本体とクッションの間に挟まって寝てる。直すの面倒だなあ……。

Img_2959

 起きた。

Img_2969

 僕眠いんだけど。

Img_2970

 ふわぁあ、かしゅっ。(牙が擦れ合う音)

Img_2972

 しょりしょり。

Img_2966

 寝る。

posted by Laffy at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ

2011年08月06日

猫に邪魔をされる。

今日中に何とか…プレイスルーを終わらなければ……せめてこの部分だけでも…。

「おかーちゃん何しとるん?」

Img_2184

膝の上で大人しくしていた猫2号(みかん)が飛び乗ってきた!

Img_2183

カメラの画像認識でヴァリックの顔にピントが合っちゃうよ!猫だよ猫!
いやそうじゃなくてモニタの上に乗るな!

…がんばります。

posted by Laffy at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2010年05月08日

かまってくれなきゃ

乗っちゃうぞ。
Img_1914

トータル10kgはさすがに重いです。。。。
posted by Laffy at 20:22 | Comment(0) | ねこ

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

大阪は風は強いですが、瀬戸内気候らしい冬の晴々とした良い天気です。
ソファの背でへんにゃりして居る猫。

Img_1306
posted by Laffy at 09:00 | Comment(0) | ねこ

2009年06月03日

夜泣きねこ

最近うちの猫が夜泣きします。

私の足下ですりすりしながらみゃーみゃー鳴きつづける。
歩くとき邪魔なんだって。私は花魁じゃないんだから。

カリカリご飯をやっても「食べたくない」
だっこしてやっても「じゃま」
ベランダの窓を開けても「別に出たくない」
お前は一体何がしたいの?!

おかーさんもう寝るからね、おやすみ。とベッドに入ると、
前足でふにふにと顔を押さえて「布団あげろ」と催促。
入れてやると、丸くなってごろごろ言いながらご就寝。

。。。。要するに眠くてぐずっていたってこと?
昼間ずーっと二匹、のうのうとベッドカバーの上で寝ているんだから、さっさと寝ればいいのに。
可愛いなあもう。

これはソファーの上。
Img_0832

うちには雄雌二匹の(多分兄妹)ねこが居るのですが、夜泣きするのは女の子の方だけです。男の子は単純明快。
ご飯をやったら「ご飯だ!」ひたすら食う。
だっこしたら「なに?あ、気持ち良いかも〜」されるがまま。
ベランダを開ければ「出るよ!」飛び出す。
入る。また飛び出す。
なぜ君は入るときもダッシュしないと気が済まないのか。

-------
Uldaur Raidは一進一退です。この前AuriayaとかHodirとか何とかkilled。10menの方はもう少し進んでいるそうだけれど、ラスボス様はまだ遠そうです。
Freyaの雑魚からFrost Lotusがざくざくとか?
posted by Laffy at 20:04 | Comment(2) | ねこ

2008年12月21日

カメラ買っちゃいました

こんなの買っちゃいました(^^ゞ Canon EOS Kiss X2です。
Photo

カメラの写真をカメラで撮影。やっぱりメカ物っていいなあ。
レンズはセットの手ぶれ補正付きレンズ(EF S18-55mm F3.5-5.6 IS)と、マクロ(EF S60mm F2.8 Macro USM)と、単焦点(EF 50mm F1.4)
単焦点F1.4は私が買える範囲で一番明るいレンズで、店のお兄ちゃんに「家の中で猫を撮りたい」と言ったらお勧めされました。

で、猫。
081213eos093



あかるい!もの凄い明るいです。ISO 800ですがノイズも殆ど気になりません。

Photo_2



これは室内で、ベッドサイドのライトだけで撮影しました。

Photo_3



拡大すると、確かに暗いところにノイズが見られるのですが、こうやって切り取って小さな写真をパソコン上で見る場合は全然問題無さそう。うひょひょ(^o^)

Photo_4



もちろん明るい場所なら、毛の1本1本までくっきり。

F32



滅多に撮れない口開け写真。F3.2でもここまでぼけます。

Photo_5



えっと、多分メイフラワー。
春の花は大きいけど色が薄く、初夏は小さく息絶え絶え。秋も暑すぎて小振りの花しか咲かないので、12月に咲く花が一番大きくて、品種本来の色が出ているようです。
イングリッシュローズはその名の通り高緯度のイギリス生れなので、大阪では暑すぎてちょっと可哀想ですが、その代わり新年まで花が見られます。

Photo_6



ライラックローズ。うちの家で唯一のライラック色の花で、遅咲きのため忘れた頃に大きな花が咲いています。外側で少し縮れているのは、暖かい日に水切れさせてしまったため。
Photo_7



無名のビオラ。ビオラとパンジーは毎年ミックス色の種をばーっと播いて、育った苗を適当に植えます(^^ゞ咲くまでどの色か判らないのも楽しみの一つ。
Photo_8



こっちは綺麗なレモンイエローでした。
posted by Laffy at 00:08 | Comment(0) | ねこ

2008年12月02日

みかんとミカン

この子はメス猫で、名前がみかんなのです。

001



ミカン。

002



多分あなたの口には合いません(^^ゞ

天気の良い日曜日、ベランダを眺めながらお昼寝です。
003


もう一匹はオス猫で、ちょっと(かなり)図体が大きくて毛色がちょっと薄いので、ゆずと名付けました。
(あくびしている方がゆず、多分)

004



「いいなあいいなあ、日曜日だもんね〜お昼寝〜」


と書いてから気がついた。
こいつら毎日日曜日なんだ、こうやって私が見てないときも毎日昼寝してるんだくぉおおおおうらやましい(>_<

005



いいなぁ。。。

------
おまけ。写真を整理していると、不思議な物が写っていました。
006



ハンガーの引っかける部分が折れて、猫達の良いおもちゃになっています。多分これを追いかけてパソコン机の下に入った所を撮影した、のだと思います。
猫の脚ははっきり写ってるのに、胴体が無い?影?(^_^;
脚の方が動きが速いはずなのに、変ですね。照明の関係でしょうか。
posted by Laffy at 21:08 | Comment(0) | ねこ

2008年10月18日

晩秋の晴れた日

良いお天気です。

001

なんだ、えーと、ミーアキャット?

002

「うるにゃい!」
猫パンチが炸裂。

003

「...むにゃむにゃZzzzz」
団子になって寝てしまいました。
posted by Laffy at 22:03 | Comment(0) | ねこ

2008年10月03日

ヤマハ発動機社歌(続)

前言撤回。歌える!歌えるよこれ。良い歌です。
転調も
「豊かな英知の 芽生えと共に〜伸びよ 伸びよ 翔べよ」
サビの前で長調に。いいなあーこの歌><うらやましい。

猫が約一名に好評だったので追加(^.^)
080924003_2

一瞬の隙を突いて洗濯機に突入(笑)そのまま洗うぞ!

081001002_2

手だけひなたぼっこ。そろそろ猫クッションが小さくなってきました。
posted by Laffy at 23:41 | Comment(1) | ねこ
Previous Next Close Move