2006年12月21日

[World of Warcraft]Seasons Greetings

サンタのおじいちゃんからお手紙が来ました。

122101

あれ、取り出せないよ?

122102

はい、同じ物が冷蔵庫銀行に入ってました。

122103


もちろんスタックしました(笑)もったいないのでさらに保存(^.^)。
posted by Laffy at 22:32 | Comment(0) | WoW

2006年12月20日

[World of Warcraft]How to become shadow priest

早めに家に帰れた日は、ギルドのみんなとBG三昧(^.^)
今日は久しぶりにArathi Basinで10回程度続けてプレイしました。Vidが良いグループを作ってくれたので一気に連戦連勝\^o^/ワーイ

Laffyの中の人は何分PvPヘタなので、単独で行動すると
即座に敵RogueにSap(か何か判らん、とにかくStun)されて
->あっと言う間にHP半分
->Stun切れたらFear掛けてDoT入れて、ダッシュで逃亡

が精一杯なのです...それまでに死んで無ければね(>.<
そもそも製材所と農場以外の拠点の場所がよく判ってなi (。_・☆\バキ(-_-メ

だからとにかく、Vidや他のWarさんから離れずにHealまたHeal!Shield掛けてRenew入れて、凍った人をDispellで解凍して、んでRogueが襲ってきたらWarさんに守って貰って......なんかPvE戦とやってること変わらないぽい?(笑)
せっかくShadow Specにしたのにねえ。

余裕が有ればShadow Word:Painを入れてみたりしますが、そういう状態で相手が18秒間も生きている事は滅多に無し。Mind Flay連射の方が効きそうです。
あ、そうか。今度からRogueにはRank1のPain使おうっと。逃亡防止ってだけなんだし。
posted by Laffy at 22:45 | Comment(0) | WoW

2006年12月18日

[World of Warcraft]Happy Holidays!

最近はMerry Christmas!とは言わず Happy Holidays!というらしいですね>アメリカ
でも誰がどう見てもサンタクロースなおじいちゃん。
121801

おじいちゃんにクッキーとミルクをあげるクエストを貰って、卵を集めにNE島へ行きました。

121802

Auto Fade発動。

BGを出た直後でPvPモードなのを忘れていて、Darkshoreの船着き場でLV30台に殴られて返り討ちしたり(迷惑)、Darnassasへ付いたとたんガード大量inc、Fearして襲撃警報鳴り響かせたり(迷惑)、さらに街の外でもLV10台のNE Newbさんに絡まれて瞬殺したり(さらに迷惑)...だってここがSmall Egg一番良く取れるんです(>.<

無事プレゼントを貰った後は、これも恒例のサンタさん変身(^^ この姿のままBGに行くのが個人的に流行中。

121803


そうそう、新しいビデオカードにしてビデオ設定も「Video OptionのVertex Animation Sharders OnでSmoothe ShardingをOffに」したので、Thunderfuryの剣身がきちんと見えるようになりました(^.^)。
121804
posted by Laffy at 22:15 | Comment(0) | WoW

2006年12月15日

[World of Warcraft]Discovered: Hall of Legends

今まで一回も入ったこと無かったんかい!>Hall of Legends

PvPの報償を決めるシステムが先週のパッチで大幅に代わり、Honor Pointを貯めれば誰でもいずれは高ランク装備が入手出来るようになりました。ついでにOfficer's RoomことHall of Legendsのランク制限も撤廃され、最高でもSergeant止まりだったLaffyも堂々と出入りできるようになりました(笑)。

Priestの場合、メイスと左手持ちの本を合わせるとPvE向けにも良いセットになりそうですね。Laffyの今のペースだと、まだまだ遥か先の話ですが。。。(^_^;

ところで。
121501

……?

121502

誰よこいつ。

Allyの何処にこんなイケメンいるんだよオヤジしかいねーじゃんかよ詐欺で訴えるぞコラ(-_-メ)

しかもHordeは...。

121503



化け物だし(>_<)
posted by Laffy at 22:15 | Comment(0) | WoW

2006年11月28日

[World of Warcraft]パソコンてんやわんや-その2

(前振り)
〜ビデオカードとMBを変えるだけ、のつもりがいつのまにかHD以外全部取り替える羽目に至ったLaffyマシン。3D Mark06の美しい画像と前代未聞のスコアに喜んだのもつかの間、Blue Screenの恐怖が襲い掛かる...!


ともかく、3D Mark06が完走するんだから、故障では無いよねえ?
2日間、会社から帰ってはドライバを入れ替えたり、ファンが回っているか確認したり、いろいろやってみたが…やはり駄目。

これは、地雷踏んじゃったかなー><(相性問題とも言う)

検索しても、カードが新しすぎて情報が不足気味。どーしよう。

チャラリラリンタン♪「Leadtekの8800GTS入荷しましたよー」

某店から電話。元々これを買うつもりで探していたのだった。
ということでGTSも購入。

ちゃっちゃとカードを取り替える。
ドライバーも、一応クリーナー掛けて全部掃除。

NVIDIAのサイトで落とした11月6日付のドライバを再度インストール。

…マシになったような気がしたのもつかの間。
やはりWoWを起動して数十分でBlue Screenまたはハングアップ。

NWN2はさらに短時間で死ぬ。うわーん(T_T

この日は泣きながら就寝。

翌日は休日だった。WoWにログインしてVid先生に助けを求める。PC 2台あってよかった(><
(Vid=うちのRL。普段の仕事はインターネットカフェのハード・ソフト管理者)

普通は、Blue Screenが出るのはドライバーのコンクリフトかBIOSか、ソフト的な問題だとのこと。
そうだよねえ、ハードが駄目だったらそもそも起動しないし。

熱暴走かもしれないということで、MB付属の温度モニターツールを入れてみる。
3D Mark06を2回回してから温度を見ると…CPU温度37℃。よく冷えてますな(^_^;

「3D Markごときこのビデオ+CPUには軽いもんよ」ということか?
じゃーなんでWoWで落ちるのよ(きぃ

まあ確かにファンも良く廻ってるし、熱暴走ではなさそう。

メモリは1GBのDDR2を2枚セットで搭載していたが、Slot1に1枚だけにして再度挑戦。

やっぱり駄目ぽ。2枚のメモリを取り替えても駄目。

Windowsは起動します。3Dmark06も動きます。
でもWoWが「数十分後に落ちます」。これで返品は.…出来ないよねえやっぱり(T_Tムリ

万策尽きました。数十分なら動くから、NWN2は何とかプレイ出来るけど…(T_T

未練がましくMB(GIGABYTEのGA-965P-DS3)付属のツールをいじって見る。

本来はオーバークロック用のツールっぽい。
コア周波数と、メモリとPCIと全部別々にいじれるのか。(・_・)ヘー

メモリ周波数も変えられる。今の設定は665MHzとな。
デフォルトで自動設定して全然気にしていなかった訳だが…。

ぽちっと532MHz(つまり転送クロックを166->133ですね)に下げてみる。

ビンゴ!!!

全てのトラブルが解決した。NWN2を1時間以上プレイしても、でんでん大丈夫。
WoWを半日プレイして、更に半AFKで放置してもへーき。

直ったー。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.!

...てことは、ひょっとするとGTXも動いたんじゃない?

と思った時には既に遅く、GTXはドナドナされていった後でしたとさ。
かわいがって貰うんだよ〜〜(・_・。)
posted by Laffy at 21:35 | Comment(0) | WoW

2006年11月27日

[World of Warcraft]パソコンてんやわんや

NVIDIAのGeForce 8800GTXと、このビデオカードが使えるマザーボードを買った(^.^)

古いPCで使っていたPen4を取り外して使おうと思ったら、ぬ、抜けない!(T_T)ナゼ?

純正のCPUファンが取り外せない。従ってCPUも取れない。

別件で(7600GSも買ったのさ)お店に行って聞いてみた。マイナスドライバーでレバーを内側から押せとな。

取れたー\^o^/CPUも取れたー\^o^/

…あれ?何かピンの数が違うような…(・_・)

今まで使っていたPen4はSocket478。新しいマザーボードはSocket775。この時点で初めて気がついた。同じPentium4なのにぃ(気づけよ)

新しいCPUを買いにお店に行った。Core2DuoのE6400とかいうのを買った。

今度はちゃんとマザーにはまった(^.^)
しかし、CPUはいつのまにか超繊細な部品になってしまった。
ピンの曲がりをペンチで直せた時代が懐かしい。

メモリは前使っていたのを使おう。PC3200のDDRだもんね。いいやつだもんね。

…いつのまにか世の中はDDR2になっていた(>_<)なんなんだーこの微妙なスロットの違いは。

もう一回お店に行った(一往復で電車賃740円)。DDR2のメモリを1GB×2買った。

「電源も買っておいた方がいいんじゃない?」という電波を受信した
(思いつきとも言う)。

大正解!流用するつもりだった電源には、PCI-Expressのカードを動かすために必要な12V/30Aの出力が無かった。電源も新しく交換して、ちゃんとメモリも挿して、電源を入れてみる。

ちゃんとWindowsが起動した\^o^/

Windowsの再アクティベーションが必要と言われた。(・_・)ホヘ?
素直にボタンを押して手続きを始める。

インターネット経由で接続できません??
あ、そうか。オンボードのLANのドライバー入れてないし(^^ゞ

仕方ないので電話で連絡し、自動応答に従ってポチポチとプッシュボタンを押して終了。

オンボードのLANとかサウスブリッジとか、色々ドライバーをインストールして再起動。

あれ?「Windowsのアクティベーションが必要です」
おめさっきやったばかしでねーか!(メ-_-)凸

MB付属のドライバセットを入れる前にアクティベーションしてしまったのがいけなかったらしい。再度アクティベーションを行う。今回はインターネット経由で接続できた。

しかし!「このプロダクトIDでなんちゃらかんちゃら…アクティベーションを終了できません」(゜◇゜)!

要するに「てめーハードウェア変えすぎなんだよボケ」ってことか(-_-;
夜中の2時にもう一回電話する羽目になった(寝なさい)。

コール4回で日本語ネイティブの男性が電話に出た。さすがに金持ちMS。
ポチポチと言われるとおりに番号を押して無事アクティベーション終了。やでやで。
(「OEM版ですが、何とご一緒に購入されましたか?」と聞かれたときには一瞬あせりました(笑)いや、悪いことはしてないですよ?だけどそんな数年前の事を聞かれても、記憶にありませんがな。
「えーと、確かHDとCPUとMBだったと思います、今HDだけ一緒に使ってます」
と何とか回答。ふぅ)

翌日。3D Mark06を走らせてみると…おお、はじめて1万越えた!(ちょっと悪さしてます)

定格に戻して再起動。9400か、まあこんなものかな。

WoWを少しプレイした。んー、全然変わらない(笑)
WoWは画質の割に非常に軽いので、ハードウェアを変えても判らないのよねー。

Frapsで試し撮影。Burning CrusadeのOutlandで、最高画質で飛びながら撮影しても24-30FPSが確保出来る模様。いいねえこれ(^.^)

前日に届いたNWN2をインストール。まずはチュートリアルから…あれ?落ちた。

数年ぶりに見たBlue Screen。これはまずいですよ?

(続くのです)
posted by Laffy at 19:42 | Comment(0) | WoW

2006年10月25日

[World of Warcraft]Trick or Treat!

日本人にははっきり言って馴染みの薄いHalloweenですが、今年は変身アイテムのバラエティが増えました。ねこーーーーー!
102405


102406


全員まとまってのRaidは、BCが来るまでお休みモードです。まあ確かに、この時期に至ってMC Farmする意味は無いですね。BWLやAQもTwin Emp以降くらいでないとアイテム的に価値が無いっぽいし、Naxxは消耗品のコストが掛かって嫌がられるし...。(^_^;
かなりの数のメンバーがClosed βテストで遊んでいるので(Lafは残念ながらハズレ)、その話を聞きつつ病気の孤児のためにお菓子を集めて廻ったり、あちこちの宿屋で踊って小金を稼いだりしています。

それと、今までさぼっていたCookingとFishingのスキル上げ。無事両方300達成しました\^o^/
VidはMiningをトレーニングするぞ!と言っていましたが、LV上げ以外は飽きっぽい彼のことですから、多分途中で嫌になるでしょう(笑)。

もう終了した、F&F BC Test中の写真を一枚。Mannorothの支配を逃れてOutlandで生き延びたOrc達の子孫?あるいは分家の元を訪問した、我らがWarchief。やはり忙しいのか、いつも居るわけでは無いようですが。
102404
posted by Laffy at 23:14 | Comment(0) | WoW

2006年09月26日

[World of Warcraft]パッチが来たよ

1.12.1になりました。メジャーバージョンアップの後にお馴染みの、バグフィクス中心のパッチです。
今回はWorld PvPのFixが中心ですね。EPのField PvPはまだやったことが無いのですが、PvPモードにしてこそっと塔の中で隠れているだけでHonour pointが稼げるという話なので、一度人が居ない時にやってみようかな(へたれ)。
セットアーマーのボーナスが何だか時々おかしくなっていた(付いたり、付かなかったり)のもFixされたようです。

それはさておき、Flask of Distilled Manaは作るときにAlchemy Labが必要なのですね(><気がつきませんでした。
「PUGでScholomance無理です(T_T」と言ったら、某Hさんがあっさりと「BWLのID有るから、Raidにはいれるよ」
そー言えば、Alchemy Lab有りましたねえ、Firemawのところに。すっかり忘れてましたけど。

すたこらさっさとBWLまで走って2個作成。今日のお仕事終わり!さて寝ようかなと思って、ふとRaid IDを見たら....BWL明日でリセットじゃん!!
今週末のRaidに使うのに、2個では足りません。しかも残ったDreamfoilはメールでAkaneに送った後。1時間経たないと取り出せません(-_-;)

いずれにしてもIcecapも無いので、Winterspringsで探したところ1時間であっさり30個集まりました。Flask3個分です。
行けー3個作れー!(笑)
AkaneのメールからDreamfoilを取り出して、さらに足りない分はAHで買い集めて再びBWLへと。あまり効率の良い時間の使い方とは言えませんが(^_^;ま、いいか。

Photoshopで背景をばっさり。

06092601
(クリックで拡張します。1024×768pixel)
posted by Laffy at 22:47 | Comment(2) | WoW

2006年09月24日

[World of Warcraft]Flask of Distilled Wisdom

お友達のMagさんが「Rank7の召還飯ほしー」と言うことで、Stratholme Liveへ久しぶりにお出かけしました。メンバーは私×2(Laf+Akane)、Vid、Gridius(Mage)の3人4キャラ。普通のグループでダンジョン内の2アカウントプレイはかなり論外ですが、Vidと一緒なら何処でもEasy Modeなのです(^_^)

さくさくと進んで、Archivist Galfordから無事召還スペルを入手。
ついでに倒した Balnazzarから何と! Recipe: Flask of the Distilled Wisdomをゲットしました\^o^/

06092405

Flask of Titanと同じで、死んでも効果は消えないので安心して(?)使えます。
そう言えばこいつからは大昔にPattern: Truefaith Vestments も入手してますね。Lafに取ってアイテム運の良いボスです。
結局作ってないけど(^_^;>Vest
posted by Laffy at 23:00 | Comment(0) | WoW

2006年09月23日

[World of Warcraft]ねこ in Naxxramass

06092401

.... なんですかこの子は?

Naxxramassに入ると「時々」うろうろしている白猫ちゃん。どうやら洋楽系の有名人らしい(Mr.Biggleworth)のですが、そちら方面は全く疎いので検索してもよく判りませんでした。ジョークキャラだと思いきや、Vid曰く「生かしておけばWipeしないんだよ」ホントかしら(^_^; でも黄色だから、味方のAE一発で死んじゃいます。

今週末はNaxxramassでSpider Wing。1回もWipe無しでMaexxnaまでクリア出来たのは、Biggleworth様のご守護のおかげでしょうか(=^_^=)ニャー

その後、半分残っていたMCを片付けてRagnarosを退治。今回はWarriorが8人、Rogue6人くらい?とやたら多かったせいか、Sonsの出現前、つまり3分以内で倒せました。これは楽ちんですね(^.^)

これからはインスタントボスと呼びましょう。ただしインスタントヌードルが3分なのは日本だけらしいですよ?

その後SilithusでThunderfuryクエストのラスボス退治を。
クエストNPCを見ながら「まだかなー?」と思っていたら、後ろで戦闘始まっていました(^_^;(^_^;

06092402

06092403

クエスト本人が瞬殺されていましたが(^_^;無事ラストパーツを入手出来ました。最近のパッチで武器の種類が Main Handから One handに変更になって、Rogueも使えるようになったらしいです。Rogueでも使いやすくなったそうです。使用自体は以前から出来たんですね。

06092404

グラフィックボードのドライバーか何かがおかしいせいか、相変わらずThunderfuryのきちんとした絵が出ません。
posted by Laffy at 23:00 | Comment(3) | WoW
Previous Next Close Move