2007年01月18日

[World of Warcraft]Aldor or Scryer?

Outlandの中心都市、Shattrath City。
やたらだだっ広くてリフトから落ちて死ぬとかFlight Masterが判りにくいとか
まあ、一度行ってみましょう。うん。

ここではAldor(Draenai)とScryer(Blood Elf)の2つのFactionが対立していて、初期状態ではどちらもNeutral。クエストをこなしていくと片方が上がり、片方が下がるので両方にいい顔をする事は出来ません。EQのSoVを思い出しますね。

それぞれのReptationをどんどん上げると、固有のレシピが買えるようになります。
ScryerのTailoringで作れる Spellthread。
011801

上級版。
011802

一方Aldorは1つだけ。
011803

これだけを見るとPriest向きはAldorかなーと思うのですが、他にも有りそうだしなあ。
まあまだLVも足りないし、しばらく情報収集ですね。
posted by Laffy at 00:21 | Comment(0) | WoW

2007年01月17日

[World of Warcraft]The Crusade has begun

Dark Portalが開いて、いよいよOutlandへ。しかしThe Crusadeっつーのはどうなのかね。
011702

Hellfire Peninsulaは大変な混雑で、昼間はサーバも不安定になっていました。まだ途中のクエストも有りますが、いったん西隣のZangarmarshに避難(?)して、こちらのクエストをがりがりと消化していきます。
お友達のVidとグループを組んでやりましたが、ペースが速くて付いて行くのがやっとです(笑)。レベリング大好きだからなあ>Vid

Zangarmarshは水とキノコ(?!)のゾーン。
011707

やばそうな胞子を無視しさえすれば、穏やかで良い雰囲気です。

011708

...知らないそうです(^_^;)。

---
メモ1:(1/17現在)何々を何個集めるという収集系のクエストで、グループを組んだ片方が先に規定数を集めると、そのグループにはもうクエストアイテムが出なくなるというバグが発生しています。この場合、いったんグループを解散して、まだクエスト終了していない人がInviteし直すと直る模様。

メモ2:Master FirstAidの本はFalcon Wingのこの人。
011703

Master Tailoringは Thrallmarのテントの中。
011704

Master Cook BookはCenarion Refugeの牛さん。
011705

Master Fishing BookはCenarion Refugeの池の側。
011706

Alchemyどこかなー。
posted by Laffy at 22:41 | Comment(2) | WoW

2007年01月15日

[World of Warcraft]Blizzard Construction Co.

仕事から帰ってログインすると、お友達が何やら珍しい所にいます。
「そそそれどうやって行ったの?もう道開通してるの?」
「来る?」
「行くーーーーー!」
早速パーティに入れて貰ってSummon。
こういうところにいました(^^ゞ
011605

何でもWinterSpiringの南の方の、GiantsとかLV60 beastとか居る当たりの壁を、普通にがしがし登っていくと入れる所があるのだとか。物知りのHさんによれば以前から有る抜け道らしいですね。TBCとは関係無いのかな。
頭蓋骨なんかも有りました。(ネタバレ注意)
でもまだNPCも居ないし、建物らしい建物もほとんどなーんにも有りません。やはり未完成ゾーンということなのでしょう。しばらくお散歩してからHearthout。

猛吹雪建設会社(笑)
011606
posted by Laffy at 23:16 | Comment(0) | WoW

[World of Warcraft]Netherweave Net

Beardを渡すクエストが繰り返し出来るので、以前より随分TimbermawのRepも上げやすくなっていました。
2時間ほどでNeutralからFriendlyへ。無事レシピが習えました(^.^)
011602


Netherweave ClothはDeathwing Pathで既に何枚かゲットしてあるので、早速作ろうと思ったところでDisconnect。再度ログインした所、なにやら巨大パッチが来ました。
しかもUpdateしたらその後ログイン出来ないし(-.-)
明日にしましょ。って、このままTBCリリースまでサーバ上がらなかったりしたら嫌だなあ...。

---
(15日朝)
ちゃんとサーバは上がっていたのでちょっとだけログイン。作ってみたけれど...これ使用にTailoringスキル必要なのね。VidにWSGで使って貰おうと思ったのに(>_<
右クリックでInstant Cast、再使用は1分。良い感じです。

----
今日倒したGreen Dragonで出た Bottomless Bagのレシピ。Rollには負けたのですが、Rollに勝った人が自分は2ndだからと言うことで譲って戴きました(^.^) Thanks!
011601

しかしMooncloth 12枚って....多分自分用には作らないかも。もったいなさ過ぎー。
posted by Laffy at 01:30 | Comment(0) | WoW

2007年01月14日

[World of Warcraft]You are not prepared!

...つまりそれは、お目に掛かれるのはLV70になってからと言うことですかIllidan様?(笑)
そもそも何処にいらっしゃるのか。

ポチポチと。
011505

011506

011507

既にアカウントのUpgradeが出来るようになっていました。

011508

ここで自分のアカウントを入力して、CD-Keyを入れれば終わりですね。
この後、今インストールしたバージョンから2.03->2.04のアップグレードが待っていました(笑)

とりあえず手持ちのAdd-onは、Out of Dateチェックを外せばすべて使えました。
最初から2.0対応というやつばかりなので、当然といえば当然ですが(^^ゞ
posted by Laffy at 20:39 | Comment(0) | WoW

[World of Warcraft]TBC Collector's Edition

BlizzardのOnline Shopで注文したCollector's Editionが、今朝届きました(^^
これでUSの友達に遅れることなくプレイ出来そうです。

Art Bookと、今回はナプキンではなくマウスパッドになっている地図。
011502

中にはぎっしりと色々。ボーナスDVDや音楽CDの他にカードゲームのセットも入っているようです。
011501
posted by Laffy at 10:46 | Comment(3) | WoW

2007年01月09日

[World of Warcraft]メールが消えた!?

My HunterのAkane。最近白クマを手なずけました。
010901
...
010902
...
010903

まあ、そんなものです。
TBCが来たらLaffyのDPS担当として活躍する予定です(^.^)

Laffyの方は、WGCでネコを追いかけたり、AVで守備隊のオトリを勤めたり。
010904

TrollでしかもShadow FormでないPriというのは、Allyから見るとよほど「与しやすし」と見られるのか、SPの橋のたもとの様な見通しの良いところで立ってると、次から次へと単騎襲ってこられるのです。そりゃもう面白いくらい(笑)ちゃんと護衛隊いるんだけどね?

Laffy以外のHordeが見えてないのか、見えていてもPri位すぐ殺せると思っているのか。Inner FireとAC PotionでAC 3K超えてますし、Stun状態が終わったら1.5秒で1400hp回復しますから、そうそうすぐには殺せませんよ(^_^)。手間取っているうちに護衛が駆けつけて殺されるAlly。だからオトリ役。

VidがHonor Point稼ぎを手伝ってくれた(というかほとんど)お陰で、無事欲しかったダガーを買うことが出来ました。片手武器でEnchant付けて102 Healing/Damage bonus、凄い性能です。
010905

このEnchantの材料をAlliance側のオークションで買って、密輸しようと同じアカウントの別キャラ in Booty Bayにメールで送った所、何とメールが消えてしまいました( ・_・;)ビックリ

待っても待っても届かないメール。母さん僕のLarge Brilliant Shardどうしたでしょうね?な状態。2年以上プレイしていて初めてのトラブルです。いやーこんな事も有るんですねえ。
GM Callした翌日、こんなメールが来て全部無事戻して貰えました。やはりメールデータベースのトラブルだったのかな?

Answer: I am very sorry that this has happened. The mail has been returned to your character that had originally sent the tiem, Evanne. I apologize again for any inconvenience this may have caused.
posted by Laffy at 23:08 | Comment(0) | WoW

2006年12月28日

[World of Warcraft]Arathi Basin

Arathi BasinでもPuGで勝てるんだ!と知った年末の一日(^.^) 
今日PUG(Pick-Up Group)でABを10回やりまして、
5:0で瞬殺負け=2回
4:1で負け=3回
3:2で負け=1回
2:3で粘り勝ち=4回
なんと勝率4割!

しかもこの勝ったうちの2回は、ずらーっと同じサーバ名が並ぶPre-madeのRaid相手。これは嬉しかったですねー。相手もRaidにしてはあまり統制が取れていなかったようにも思いますが、それを言ったらこっちも同じだもんね。大分やる気が出てきました(^.^)
あとは旗取り合戦ですが...さすがにこれはPUGでは勝てんじゃろ、と思ったり。

12/20を見てみると、どうもLaffyの限界は10連戦らしいです(笑) 一日そのくらいでお腹いっぱいと言うことですねえ。

---
したらばBBSを見て。
「Arach Basin= Arach盆地なのかー(・o・)ヘーヘーヘー」
ずっと固有名詞だと思ってましたよ?!
posted by Laffy at 15:30 | Comment(0) | WoW

2006年12月27日

[World of Warcraft]パッチはいずこ

パッチデータが全然落ちてこない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか(>.< 28MBで止まったままもう6時間ですよ?
AV weekも終わって、今日はABをちょっとだけやった後(Vidが大分稼いでくれたのでサボり)DVDで「マトリックス」無印を見て、再び「LotR 王の帰還」を鑑賞。わーいエージェント・スミスだ(爆)

吹き替え版も声優が役達者な人ばかりで素敵なのですが、ハイビジョンを見てしまった後だとやはり画質が(>< でも字幕のハイビジョン版は、何か聞こえてくる事と書いてあることが違う....ような気がする(-.-;;; 特にギムリとか、セオデン王とか。
Listeningは駄目駄目なので「気になる」レベルなのですが。

ということで、DVDで英語字幕を選択してみました。日本語版DVDにも英語字幕が入っているとは知らなかったですよ。これ、かなり良い感じです。DVDバンザイ。

------
ほっこり暖かそうなビオラ。明日はバラの大苗の植え付けです(^.^)
122701
posted by Laffy at 22:46 | Comment(0) | WoW

2006年12月23日

[World of Warcraft]Alterac Valley

けっこー楽しいです(^.^)

勝てばToken3つ、負けたらToken1個だけかと思ったら、Honor pointはちゃんと入るのねん。知りませんでした(^_^;
特に今週末?はボーナス時期とかでHonor Point2倍の大盤振る舞い。昼間には100ゲームくらい建ってました。
こうなると我がHorde側では待ち時間ゼロ、Queue入れたら1分以内で入れる状態です。Alliance側だと多少待ち時間があって、嘘かホントか知りませんがJubeiのAllyは1時間待ちだとか(>_<)マジ?
頑張って相手してあげないといけませんね(笑)

へたれLaffyが速攻で天敵Rogueや無敵Palに襲われる他のBGと違って、今のAVは滅多にAllyのプレイヤーと出会わないので、ほとんど対NPC戦のタイムアタック状態。安心してHeal出来ます(こら

今日は4回くらいPre-madeで3勝1敗、その後5回くらいPUGでやって2勝3敗かな?PUGで勝ったのも初めての体験でしたが、それより最後にチェックしたHealing Doneでぶっちぎりトップだった事に思わず唖然(・0・)エエ?
確かに、周囲を見渡すと黒いPriestしか居なかったかも...(^_^;

Laffyの装備はダメージボーナス付きがほとんど無いので、Shadow Specにしてもホントにショボイのです。Spec変えて打たれ強くなるわけでもなし(いや、むしろHoly Specのが良いよね)、それなら他のDPSクラスが包帯巻いたりご飯食べて回復していたり、死んで走っている時間を省略してがんがんDPS出してくれた方が、トータルとして効率が上がるんじゃないかなーと考えたり考えなかったり。いや単に面倒なんですが(^^ゞ

------

だんだん色づいてきたベランダのキンカン。葉っぱがぼろぼろなのは夏にアオムシに食べられた名残です。
一番熟したやつを1個食べてみました。甘ーい(^o^)
122301
posted by Laffy at 21:39 | Comment(0) | WoW
Previous Next Close Move