2008年08月15日

[World of Warcraft]βで使えそうなAdd-on

チャットで見た Wrath of Lich kingで「使えそう」なAdd-on。

Decursive まだ試してない。
Bagnon だめ。バッグが開けなくなる。
MSBT(MikScrollingBattleText)まだ試してない。
OmniCC まだ試してない。
Outfitter まだ試してない。
Recount Damage Meterですね。まだ試してない。
SCT/D まだ試してない。
Mapster バッチグー(古。マップが透過できて見ながら動ける。スケール変更も可能。LOCも復活。助かるわぁ〜。
Runewatch まだ試してない。
X-Perl 入れるとWoWが起動しません><がっくし。UnitFlame系は全滅かも。
Combuctor やった!動いた動きました。Bag統一系。デフォルトではオークションが使いにくくて仕方がないので助かります。...と思ったら、Questアイテムでソートすると復活しなくなっちゃいます。やっぱり駄目か。

Decursiveってまだあったのか。。。
posted by Laffy at 20:04 | Comment(0) | WoW

2008年08月14日

[World of Warcraft]Dalaranはいずこ

WarcraftIIIで Arthasに占領された後にArchimonde がサクサクッと壊したKirin Tor の町Dalaran。
WoWではUCの南にバリアーのみが残る観光名所となっていましたが、WoLKでいよいよ復活です。

。。。。復活してるんだよね?><

Wowscrnshot_081408_000535
バリアーがあった場所には巨大なクレーターが残っていました。中も入れますが、何にもありません。

TBCでのShattrahのように、新生DalaranはHorde/Alliance共に利用できる中立都市となっているそうなのですが、実はまだ行けてません(^^ゞ
Crystalsong Forestからテレポート出来る様になっていて、地図を見る限りForestはDragonBlightに隣接してるのでしょう、多分。

Wowscrnshot_081308_210905

LV71でMageのTeleport Spellがあるそうなので、LV71に上げてから行きます。多分明日中にはなんとか。
posted by Laffy at 00:29 | Comment(0) | WoW

2008年08月12日

[World of Warcraft]β版当たった

Wrath of Lich Kingのβテスターに応募していたのが当たりました(・-・)アラマ

私が当たるくらいだから、きっともう大量にテスターを入れてのストレステストをやっているに違いないと思ったのですが、お友達のVid曰く、
「1日目に応募したのに、まだ当たらない」(>_<)
どうも違う様です。NDAは7月に解除されてますね。そこでお写真を一枚。

Wowscrnshot_081108_203327

いやちょっと待て。
ラスボスのLich Kingがいきなりこんなところに居て良いのか。つーかDeathKnightを作るといきなりご対面で話しかけてくれます。Naxxramassの中ボス達も親身になって(??)、クエストをくれたりスキルの使い方を教えてくれたり。

Wowscrnshot_080608_222031

至れり尽くせりだなあ相変わらず。
私は全く知らなかったのですが、DKはLV55からスタートするのですね。イメージ的にはEQのShadow Knightに似てますが扱いは全然違います。良すぎます。何てったってHero Classですからねえ。

大体DeathKnightなんてLV1でその辺に放り出して、悪属性が故に表の商人に相手にして貰えず、初級武器ではヘビも倒せないハイブリッドクラスの辛さをたっぷり(以下EQロートルのSK思い出話につき省略)

懐かしのEastern Plagueland上空から話は始まります。どの辺で裏切るのかな(わくわく
でもMeleeクラスにはあまり興味がないので、DKはこの辺でおしまい。メインキャラのMageのレベルを上げるべく、プレイ時間平均2時間/日で鋭意努力中です(^_^;
posted by Laffy at 21:38 | Comment(2) | WoW

2008年06月20日

チェスイベント

Karazhanのチェスイベント。
各人がHorde側の駒を乗っ取ってAllyの駒と戦う楽しいイベントなのですが、この日に入れたAdd-onの設定をミスって、何をどうやっても乗っ取り駒操作用のショートカットキーが表示されずに、あわわわたわた(>_<)。

08061501

結局何も出来ないまま他の人が頑張ってくれて勝てました。

教訓:レイドの前にAdd-onを入れ替えるのは止めましょう。。。

街中で見かけた変なペット、だと思ったら実はキャラクターの変身でした。BlizzCONと書いた旗を持っているから、参加者特典なのかな。いいないいなー。

08061502
posted by Laffy at 20:42 | Comment(0) | WoW

2008年06月12日

[World of Warcraft]Daily Quest

いまさらながら、Isle of Quel'Danasの Questを始めました。他のゾーンのクエストはみんなこういう状態だし(笑)
08061201


で、だんさんちのサイトがとても役に立ってます。ありがとー(^.^)。

The Air Strikes Must Continue
一所懸命頑張ったら、2回目の今日初めて1週でクリアできたよ!わーい悪人だね!...って、あれ?
posted by Laffy at 22:35 | Comment(1) | WoW

2008年06月02日

[World of Warcraft]The Consortium

NetherlandでThe Consortium(走る姿が格好いい透明人間)関連のクエストをゴリゴリと消化します。FactionレシピでJCのいいのが有りそう、というよりも、とにかくスキル365以上のレシピ寄越せ〜という事で(>_<

Wowscrnshot_060208_001201

Priestの時はGroup Questとタグがつけばもうお手上げでしたが、Mageだと実行人数のSuggestが2名はおろか、3名でも難なくクリア出来たりするので、難易度の目安が良く判らない今日この頃です。
タレントがFire/Arcaneなので被ダメージが大きくEliteを倒すのは無理ですが、雑魚を倒して進むエスコートクエとかは楽勝。何はともあれつおいのは良いことだ(^.^)

----------
"Arcane Disturbances"から始まる、最後に耐Arcane+45のTrinketが貰えるKarazhanの連続クエストですが、何故かこのクエストラインと"The Black Morass"から"Opening the Dark Portal"へと続くラインがごっちゃになってしまっていたのです。

先週末、Vidにお願いしてBlack Morassに連れて行って貰ったのに、その後で"Arcane Disturbances"の方が進んでいなかった事が判明(´・ω・`)ガックシ
バカバカバカ私の馬鹿。先にAuchindoinのインスタンス行かなきゃ駄目じゃん。Medivhの馬鹿〜(やつあたり

The Violet Eye(Karazhan)の評判はともかく、今更Keepers of Time(CoTime)上げてもなあ。何か良いレシピでも有ればいいけど。

。。。。と、今ナチュラルに"PoTime"と書きそうになった。懐かしいなあ。72人レイドとか中身はともかく、あそこのBGMはEQ1の音楽の中でも特に良かったと思う。
今聞き直して見ると、Plane of Powerのサウンドトラックはみんな素晴らしい。個人的に思い入れが強いというだけじゃなくて、それぞれの音楽にテーマがあるし、変に重苦しくも無いし。思い入れで言えばPoEarthなんてほとんどの人が「もう二度とやりたくない」って類のRaidだよね(笑)
posted by Laffy at 20:02 | Comment(0) | WoW

2008年05月27日

リハビリ中

WoW復帰しました。
08052702




BEのMageを新しく作って遊んでます。Mageたのしー(^.^)
Priestだった時代は、Raidやグループでボスを倒した時「やった!」じゃなかったんですよね。「あーやっと終わった、良かった(>.<」という感じ。
Mageだと純粋に「やったー\^o^/」と思えます。今のところはw

お友達のVidも付き合ってHunterを作ってくれたので、時々一緒に遊んでます。Mage+Hunter、猛烈なDPSペア(w

以前のようにRaidに参加はもう無理だけど、Vidは前からのお友達と一緒にBlackTempleとかSunwell?とか行っているので、一緒にHeroic行くともの凄く楽です(うはは
posted by Laffy at 21:00 | Comment(2) | WoW

2007年01月24日

[World of Warcraft]お仕事いろいろ

折角の拡張パックですから、本当はもう少しあちこちふらふらと散歩してみたいのですが、限られたプレイ時間ではそうも言っていられません。LV70になったら空を飛べるようになるので、それから散歩しましょうかね。

012301



Burning Legionの前線基地を空爆してみたり。
これは楽しかった。

いっぱいあるエスコートクエスト。これはTerokkar ForrestのFirewing Pointです。
でも大分NPCのAIが賢くなっているようで、それほどストレスは感じませんでした。
012302


Thrall様への使者になってみたり。ここで駆け寄るのがベテランEitriggというのが良いですねぇ。
012303




「転送!」のつもりがオーメンに。Hellfire Citadelにある2つの初心者(?)向けインスタンスの1つ、The Blood Furnaceにて。
012304

なんと、Shadow Councilです。TerrokkarのHorde拠点、Stonebreaker Holdの西にあるキャンプ。もちろんこの後ボスぶっ殺し。
012305



同じくTerrokkarのAuchindolinにて。敵味方の死体を火葬。良く燃えてます。
012306


Auchindolinを遙かに望む大木の上のキャンプ。もちろんこの後...篝火を消し忘れて、また戻る羽目になりました(^_^;)
012307
posted by Laffy at 00:50 | Comment(4) | WoW

2007年01月23日

[World of Warcraft]The Ring of Blood:

表題のクエスト
LV65になるとNagrandのGurgthockから受けられるのですが、これがめちゃくちゃ忙しい(>.<

いや、本来忙しいようなクエストではないのですが、5つの連続クエストをどんどん受けていかないと、他のグループに先を越されて待ちぼうけになっちゃいます。競争者が全く居なければ好きなだけ時間を取れるのですが、それでも全然関係ない人がひょこっと来て、クエスト始めちゃわないとも限りませんしね。

一番良い方法は多分こういう感じ。
1.全員バッグに空きスロットを5つくらい確保する
2.Shaman、Warlockなど遠くから支援出来るメンバーが1人、クエスト係としてGurgthockの所に立つ。
3.最初のクエストを受ける。グループ全員にダイアログボックスが出るので Acceptする。
4.リングの中に出現するボスを倒す。
5.全員が速やかにGurgthockの所へ行って、クエストを終了させる。
6.クエスト係が次のクエストを受ける。他のメンバーにはダイアログボックスが出るのでAccept。以下繰り返し。
8.最後のボス(Mogor, Hero of the Warmaul )が終わったら、速やかにご褒美を選んでCompleteします。
Completeする前にログアウトすると、最後のボスのフラグだけリセットされてしまうそうです。

クエスト係を決める理由は、メンバー全員がクエスト終了していないうちに誰かが次のクエストを始めてしまうと、ボスが出現して戦闘が終わるまで、Gurgthockが前のクエストを終了させてくれなくなるためです(黄色の?マークが消えてしまう)。そうすると、未終了の人には次のクエストのダイアログボックスが出ないため、先に進めなくなってしまいます。

戦うのは1回に1体で、だんだん強くなっていきます。今回はLV70 War、LV67 Mag、LV65 War,Wlk,Priでやりました。1,2番目は3人くらいでも行けると思いますが、3番目以降はかなり攻撃力が高いので、5人フルメンバーでないとmana切れするかも。LV70でも1発で2k以上HP減っていましたし。


---
めも。

To activate this quest line you must first complete any and all quests that involve Garrosh in Nagrand at all. There are a few you can avoid, but the list is basicly as follows...

-All "Wanted" poster quests, and the follow up "Durn the Hungerer" quest.
-The Escort Quest in Sunspring Post
-Retrieve the "Murkblood Invasion Plans" from the pack of 3 Elikki Riders which patrol the zone (Quest started from a drop from the riders)
-Complete the long questline involving the Blademaster "Lantresor of the Blade", it begins from Jorin Deadeye in Garadar, beginning with going off to speak with an operative on the Nagrand/Terokka Forest boarder, "The Impotent Leader".
-The short "Forge Quests" that begin from being sent to the Demon Hunter in North West Nagrand, "He Called Himself Altruis..." obtained inside Garadar.
-ALL quests from the Mag'thari Procession near Sunspring Post.
-ALL Throne of Elements quests.
-"The Howling Wind" quest, obtainable by getting "Howling Wind", a drop from air elementals wandering the zone. It begins a quest.

最後に Son of Hellscreamとお話しできてクエストが受けられるはず、と。なるほど。
posted by Laffy at 21:49 | Comment(0) | WoW

2007年01月22日

[World of Warcraft]Factions in Shattrah City

お友達で既にLV70が二人、69で「今日中に70!」と頑張っている人が二人とか。みんな頑張りすぎです(>_<
Lafは何とか週末で65になりました。そろそろAldorかScryerか決めて、Reputation稼ぎ始めた方が良いのかなー。

メモ。
Aldor and Scryer Comparison
Healer向きはScryer、WarriorはAldorか。なるほどー。肩と脚にEnchantが付けられるけど、一長一短で要するにどっちを選んでもそんなに違いは無さそう。後は好みかな?
片方を選んだ後は、対立陣営のNPCに近寄るとShattrah Cityの外に強制テレポートさせられます。EQ1のSoVでこういうの有りましたね(笑)。
posted by Laffy at 01:21 | Comment(0) | WoW
Previous Next Close Move