2009年01月04日

[World of Warcraft]モグラ叩き

25men raid + Priest = モグラ叩きゲーム

Cliqueという超便利なAddonのお陰で、クリックしたらHealもDispellも出来ます。でもそうすると何となくモグラ叩き。

で、それを6時間(T.T)(^_^;チカレタ

まあ1日でFour Horsemenまで倒せましたから、良しとしましょう。Patchwerkはあと一人ヒーラーが居れば何とかなりそうです。
やっぱりShamanが居ないのは辛い。今日2%まで削れたのになあ、惜しかったな。

Wowscrnshot_010409_153226



ああもったいない。
posted by Laffy at 22:41 | Comment(0) | WoW

2009年01月03日

[World of Warcraft]ちょっとだけタレント変更

Guardian Spiritの使用頻度が低いので削って、キャスター皆様からのご要望の高いSpi Buffを取って。
こんな感じ。
posted by Laffy at 14:34 | Comment(0) | WoW

2009年01月02日

[World of Warcraft] 2009年も駄目駄目です

1月2日、半分くらいPuGの10men Naxxramasにて。

0901021



Kel'Thuzadから受けるFrost BlastというDoTでは、4秒でMax HPの104%(だっけ)のダメージを受けるので、4秒以内に必ず1回ヒールを入れないといけません。
Priestの一番速い単体ヒールは1.5秒キャストのFlash Heal、まあ実際は1.39秒くらいですが、これでも殆ど生きるか死ぬかのバクチ状態。普通はインスタントキャストのCoHでヒールします。

しかしCoHはグループヒールなので、ターゲットと同じグループの人しかヒール出来ないのです。このSSで一人別のグループに入っている人は、その時点で死亡確定。
でも他のクラスの人はそんなこと気が付かないよね。Kel'Thuzad戦では、このDoT以外で死ぬことはまず無い(Shadow Fissureでうっかり事故死を除けば)ので、DoT死亡->Healer駄目駄目、という事になっているのが辛いところ。

まあその前に、複数人がこのDoTを受けているのが拙いのですけどね。ちょっと密集しすぎたということで。きっちりスペースを空けるようにして、5回目で何とか倒せました。

今書いていて気が付いたけど、Shieldでも良いのかな?
仲間はずれの一人にShield投げて直後にCoH?うーん、計算上は行けそうだけど多分無理です。グループShieldとかグループRenewとか欲しいなあ。

「悪の教典」 すんんんごくお世話になってます(>_<)ありがとうございますm(__)m
何しろLaffyがWoLK前にやったことが有るのはHeigan Danceまで位で、Kelもこれが2回目なのです。戦法をざーっと流し読みするには、やはり日本語解説バンザイです。
0901022



どっかで見た。えーと何だっけ、サウロンの目?(^^ゞ
posted by Laffy at 22:21 | Comment(2) | WoW

2008年12月23日

[World of Warcraft]Infinite Corruptor

朝からHalls of StormのHeroicに連れて行って貰って、「初めてだったんかい!」と呆れられつつ。
確かに、PuGで行ったことは無いですねえ。それほど難しいとも思えませんでしたが。

Brann Bronzebead生きてるじゃん!Silithusで死んだんじゃなかったの?!と思ったけど時間が無くて話を聞けなかった。残念。

どんなHeroicでも声を掛けて頂ければWelcomeなのですが、個人的にあんまり好きじゃないのはCavern of TimeのStratholme。みんなこのボスをやりたがるので、とにかく忙しいのです>_<

Wowscrnshot_122308_132635_2

水の消費量も半端ないし。でも今日はPALさんが居たので、マナ的にはもの凄く楽でした。Uber PALバンザイ。
Mal'Ganisの門の手前の掃除が終わった時点で25分以内なら出会えるようです。

今日は何だっけ、Brownなんとか馬がめでたくdropしました(乗り物興味なし)。
posted by Laffy at 23:50 | Comment(0) | WoW

2008年12月21日

[World of Warcraft]Heigan danceとか

初めて25men Raidに参加してきました。久しぶりの「あら何時の間にか場所変わってるし?」な、Naxxramasです。
Raid Buff込みでHealing Bonusがざっくり2200まで上がって嬉しい限り。Vidが作ってくれたTitansteel Guardianの効果が大きいです。
Mace

Enchantが安物なのはいつもの事で(^^ゞ

Naxxと言えばやはりHeigan Dance

今回は上手く走れました。というより、1発2発位AEを受けても死ななくなったというのが大きいですね。以前は2発受けたら死んでましたから。
死なないと判れば、先頭切って走るのも怖くないもんねー。

今日はArcahnid QuarterとPlague Quaterを掃除して、Illustration of Dragon Soul を頂きました。10回スタックで260 Spell Bonus、Healをspamする程効果がUpかつ持続するという、Healerには嬉しいアイテムです。

......3.0.8で180ポイントにNerfですか(T_T まあそうだよねー。
posted by Laffy at 20:36 | Comment(0) | WoW

2008年11月16日

[World of Warcraft]Collector's Edition for WoLK

15日発送で今日届きました(^.^)

いつもの大きさです。本箱に入らないんですよねえ。
081116001

始めて嗅ぐ洋ゲーの匂いに興味しんしんの猫達。
081116002

いつものアートブックやマウスパッド等々。サウンドトラックはiTMSで売ってるのと同じ物です。
081116005
posted by Laffy at 12:55 | Comment(0) | WoW

2008年11月13日

[World of Warcraft]今日から

今日の昼過ぎ?からWoLKリリースですね。早くも手に入れられた方、私の分まで楽しんでください(しくしく
明日まで出張で、おうちに帰れません(T_T
多分宅配Boxで寂しく箱が寝ていると思います。。。。

そして。
決済が完了致しました。(注文番号: xxxxxx)
ご注文番号: xxxxxx ご注文状況: 商品確保済
発送準備中です。
ご注文日: 2008/11/13
配送先: xxxx様
商品名: World of Warcraft: Wrath of the Lich King Collector's Edition 商品数: 1 (数量:1)
お支払方法: クレジットカード決済
ご注文金額: 14,980円 詳細を表示


へへへ。(^^ゞ やっぱり買っちゃいました。

上手いよね、商売が。通常版を予約している客にぽそっとメールで
「CE版入りましたよ。買います?」
ささやき戦術。
posted by Laffy at 18:44 | Comment(0) | WoW

2008年11月09日

[World of Warcraft]微妙に

微妙にRaid怖い怖い病復活かも(^_^;

MageだとWipeしようが何しようが「あたしのせいじゃないモンねフフン」とお気楽モードなんですけどね。羊失敗でWipeする事ってそんなに無い(様な気がする)し。Focusに入れて連続Spam出来るようになってからはまず解けないし、ランダムで解けたってそりゃあたしのせいじゃない。と思う。だってランダムだもの。
だけどPriだと、MTは殺すしRogueは死ぬしMageは右見て左見たらもう死んでるし。しくしく(T_T)

Detherocに移って、入れて貰ったギルド(Vidのお友達のギルドらしいですが)は週末にもBTやZAに行っているのですが、怖いのでぶっち。Healing Bonus 890ではたとえ誘って貰ってもお断りするしかありません(汗

数値的にはHeroicもちょっと問題有りでしょうが、PUGではSpecは聞かれてもいちいち数値までは聞いてこないので、MgTやGruulとかでも黙って参加。まあ周りの装備が良いお陰で何とかなっています(^^

マナ的にはそれほどきつくないのは、装備が良くなって被ダメージ量が減った他に、PALやWARのTaunt能力が以前よりぐんと上がって、跳ねなくなったのでShort Healの連射しなくて済んでいるせいでしょうか。跳ねる→Heal連発→Aggro取る→殴られて死亡→MT死亡、というコンボが無いだけでも随分楽になりました。

こちらのページによると、T4/5/Badge以前でHealing Bonus1900が目安みたいですね。後1000。。。(>.<ムリ
posted by Laffy at 23:32 | Comment(1) | WoW

2008年11月03日

[World of Warcraft]PriestのTalent

こんな感じにしてみました。思いっきりPvE仕様Heal特化です。なーにDaily位ならSoloで行けますよ。泣きながら。
Holy41/Disc20

Circle of Healingを取ってみたものの、Spell Powerが780しか無いのでかなりショボイです。
posted by Laffy at 23:23 | Comment(0) | WoW

2008年11月01日

[World of Warcraft]お引っ越し

2年間?お世話になったMuradinサーバから、何故かPvPサーバのDetherocサーバへお引っ越しです。Muradinでは梨農家の人始め大勢の方に、本当にお世話になりました(>_<)
ありがとうございました。

Detherocサーバは2005年オープンの、割と新しめのサーバです。なんと!Hordeがプレイヤー数でAllyを上回るようです(w
しばらくぶりにMageの代わりにPriestでプレイしていますが、以前より色々使えるスペルが多くなって良い感じですね。時々「あれ、Shattに戻るにどうしたら良いんだっけ。。。。」とか考えたりしますが(^_^;

#Bindが何故かNetherの凄い田舎だった。本気でどうしようか悩んだ。
#ついでにFlying Mountはskill 75です。遅いよ。

リハビリも兼ねてNormalのMgTとかBoTとかパーティに入れて貰ってのんびりと。。。と思ったらMgTでWipe祭り。私のせいじゃないと思う、多分(^_^;

でも「Holy Pri」と自分で言っておきながらDisc44/Holy17なのは拙いよね(^_^;(^_^;
Disc Priと言えば良いのか。でも25mens Raidに行くことは当分無さそうだし、本当のHoly Specにするか、ちょっとはShadowに振った方が良いのか、考え中。今の状態だとManaがもったいない気味なので。

---------------------------------------------------------------------------

081101004

ひなたぼっこ。ヒゲがちりちりなのは、先日ガス台に飛び乗った時の名残。

081101015

ガチンコ勝負。
posted by Laffy at 22:25 | Comment(0) | WoW
Previous Next Close Move