2009年07月20日

[World of Warcraft]言語切り替えボタン発見

Asura@HAL99 さん、ありがとうございますm(__)m
確かに画面上に言語切り替えボタンがありました。読めないけど多分そうなんでしょう(^_^;

Krtous

しかしこれだと、何処まで行ってもkr.battle.netから出られないんです。
うーん、全世界共通なんだと思うのだけれど、もし万が一間違ってKrサーバに登録されたら。。。北米サーバとは分離してますから、関係無いとは思うのですが。

----
色々URLを試していたらこちらで入れました。(何とかアクセス法違反なのかもしれんけど、ま良いか、いまさら)
us.battle.net

----
アカウント作れた\(^.^)/
Battlenet01

で、マージした方が良いのか、しない方が良いのか?
.......うーん、今の状態でログイン出来てるしねえ?変える必要なさそう。
Battle.net経由じゃないとログイン出来ません!って事になったら、考えます。(^_^;
posted by Laffy at 12:22 | Comment(0) | WoW

2009年07月19日

[World of Warcraft]どうすりゃいいんだBattle.net

Krbattlenet_2

www.battle.net/account/management -> https://kr.battle.net/login/login.xml?ref=http%3A%2F%2Fkr.battle.net%2Faccount%2Fmanagement%2Findex.xml&app=bam&rhtml=y
ここからどうすれば。。。。つかこれは韓国さーばじゃないのかなああ。
posted by Laffy at 18:50 | Comment(1) | WoW

2009年07月15日

[World of Warcraft]メモ:General Vezax戦で準備するもの

余計なHealはしない心構え。
Intいっぱい。Spiさんさようなら。

Black LotusをFarmしてFlask of Distilled Wisdomを作る。まだAlchemy Labとか必要だったかな?
 →何処でも作れるようになったみたい。
脚のSpellThreadをSpiからSta付きに変更。
 →止めとこ。
GemのSpi16を緑のInt9+Mp3かInt8+Spi8に変える。
 →Int+16とInt+9/MP3で入れ替え終了。
頭のMeta GemをTireless Skyflare Diamondから Insightful Earthsiege Diamond(+21 Int)に変える。
 →終了。
MP5付きの装備は同ランクの別装備に変更(予備があれば)。
 →足があった。ついでにConquest Badgeも58個使っちゃえわーいわーい。
BootsのEnchantは、確かTuskarr's Vitalityだったからそのままで。
 →Spi +16だった、ひどい。Tuskarr's Vitに変更。

あとはー。。。
こういう事を考えてると何時間でも楽しめますw

---
愛らしいアプリコット色のアンブリッジ・ローズ。とても丈夫でたくさん花が咲く上強い香りもある優等生です。

Img_0796
posted by Laffy at 00:21 | Comment(0) | WoW

2009年07月13日

[World of Warcraft]Mimiちゃんダウン

ある日ログインすると、何故か馬の上に立っていました(笑)

01
通りすがりの人を捕まえて(迷惑)聞いてみると、ちゃんと座っていたそうなので単に表示バグかな。

週末はUlduar 25menです。

025

「これが噂の地下鉄か…」「ほおー」

 専業Healer4人でMimironはきついです。。。普段ShadowのPriさんも急遽Holyに変更して何とか5人に。というかそもそも23人しか居ませんよ?
 なぜか今日はサーバが不安定で、始終1人か2人がLDの繰り返し。通常HolyでMain HealerとなるPriさんも、Raid開始直後から結局戻って来られませんでした。普段はDiscでまた〜りMTをHealしている私もHolyに変更です。

 MTへの攻撃はそれほど痛くないけど、1発半死の地雷やAEがきつくて気が抜けませんでした。しかし、25menでは今回初めての挑戦でしたが、4回失敗して5回目でKill出来たので多分そんなに難しくは無いボスなんでしょう。ある程度装備が整っていれば、後は戦術を理解するだけみたいな。

03

何とか四つのエリアを無事クリア。

02

そしてRaid Buffをてんこ盛りに貰って、Bonus Healingが3kを突破!めずらしー。
でもPuGではいじめられっ子です。

先日の珍問答。
RL「xxx 25men LFM」
私「Can I join? disc pri」
RL「How many DPS?」
私「Yes?Im disc pri」
RL「Yea how many dps?」
私「Well Im healer」
RL「huh?」
私「huh?」
誰か別な人と会話して居るつもりだったのか、それともHPSを聞きたかったのか、謎です。

------
イングリッシュローズでは珍しいカッパーオレンジ。
Img_0875
posted by Laffy at 00:28 | Comment(0) | WoW

2009年06月14日

[World of Warcraft]やっぱり駄目駄目でした

ある日のUlduar Raid、Hodir戦のデータを解析してみました。
Healing Doneのスコア。上位にはHoly PriとかRest Druとか。この日はたまたまResto Shmが居ませんでした。
09061401



Lafはもちろん最下位ですが、順位はともかくHealing DoneがHoly Pri最下位の人のさらに半分というのはひどい。いくらDisc Specといっても、もう少し何とかしないといけません。

原因ははっきり、「Shieldの使いすぎ」ですね。スペル別のHeal量でGlyph of power word:Shieldが二番目になっていますが、、一回のキャストで1.5kくらいしかHealしない訳ですから、ちょっと効率が悪すぎます。(Damage吸収分はカウントされないので)

「でも、ダメージ吸収分6k+αが無かったら、そいつは絶対死んでたと思うし」という甘い考えを打ち砕くのが次のデータ。
09061402




RecountGuessedAbsorbsという、Recountに付け足しで使うAdd-onが計算してくれる、「Shieldが吸収したであろうポイント」です。
Recount同様100%正確というわけではありませんが、そこそこあっているようです。

No.1のSneakfaceiiに34回もShieldを投げています。戦闘時間はトータルで8分でしたから、ほとんど常時ShieldかDebuffが掛かっている状態ですね。ちなみに、他のPriさんは自分以外にはほとんど使ってません(トータルで40k程度)。しかし、このSneak氏はMTでは無いので、Shieldが消えるまでに実際に消費された平均量はわずか1k。残りの5k以上は、使われないまま消えちゃっているんですね。
もちろんこれ以外にGlyphsによる1.5k程度のDirect heal分が入るので、2.5k程度のInsta heal効果という事になりますが、やはり(Holy Specにして)CoH投げてる方がマシじゃん?というレベルです。

一方MTのVidに対しては、最大6930ポイント、平均で5.7kの吸収量と期待通りの効果が現れています。Shieldがさくさくと順調に削られるような感じですね。しかしたった18回しかShieldが掛かっていませんので、計算すると8分の戦闘中3分近く、Shield(Debuff)無しで放置されていた訳です。駄目駄目です。

まとめると、
MTにもっとShieldを!
他の連中はほっとこう、Shield無くても死なないから。Shield2回掛けるならPrayer of Healingの方がマシ。

というところでしょうか。Resist Coldが低い人などは特殊攻撃を受けるともの凄い勢いでHPが削られていくので、つい焦ってShieldを投げたくなりますが、そこはぐっと我慢して><
あとSpell Hasteはあまり重視していませんでしたが、PoHを重視するなら、もう少しHaste率を上げた方が良いかもしれません。
posted by Laffy at 22:31 | Comment(0) | WoW

2009年06月07日

切れた。

Healerの仕事をHPSで計るんじゃねえ!
Wipe後にいちいちHealing Doneのログを出すな!

PuGで怒る気もしないけど、Healing DoneトップのShamanをOwesome healerだと褒め称えて、返す刀でDisc Pri(私だ)をHPSが低いと名指しで非難するってそれどーよ。馬鹿?

そいつが何回も避けられるはずのダメージ(落石とかRuneとか)で死にそうになって、その度にMT Healにアサインされてるはずの私が、Shield投げて助けてた。そのダメージ吸収分6k+αが無かったら、そいつは絶対死んでたと思う。
だけどその分も、MTに投げる開始直後のShieldもPrayer of Mendingも、Critical HealでProcするダメージ吸収も、Recountにはカウントされない。従って評価ゼロ。どーしようもない。

しばらく休業。ギルドRaidには出るけど。
posted by Laffy at 00:25 | Comment(0) | WoW

2009年04月19日

[World of Warcraft]Ulduarに行ってきたよ(ちょっとだけ)

ギルドとしては2日目、私は初めての25men Ulduarです。

中はお外(Storm Peaks)とそれほど景色が変わらなくてちょっと残念。まああまり凝ってると処理が重くて辛いよね。クリック型のPortalが各所にあって、ボスを倒すとそれぞれ行ける場所が増えていく模様。Molten CoreみたいにWipeしても延々と走らないでいいのは楽だけど、どこがどこやらさっぱり判りません(^_^;

今日はRazorscaleXT-002 Deconstructorを倒して、Ignis the Furnace Masterで燃やされて終わり。全部初見だからこんな物かな。とりあえずBossの声だけOFFに出来る機能が欲しいです(>_<

今日はずっとDisc Specで行ってみました。Healing DoneはHealer最低ランクですが、どうなんかな。メインがPW:ShieldとRenewとPenanceになるので、好きなだけターゲットを追いかけて走り回れるのは気分は良いですね。でもIgnisなんかだともう1人 AE Healerが欲しいのかも。そもそも25人でHealer6人(Pri3、Pal1、Dru1、Shm1)というのは、ちょっと足りてないらしい?

後地味にPower InfusionがShamanさんに大受けでした。MageかLocに投げようと思っていたら、ShamanさんからTellで「PIは俺にくれ!全部くれ!」とかw キャスト時間の長いスペルが多いっぽい。

その後新生VoAに行って、新しく追加されたボスにこてんぱんにやられて終了w この戦闘、Healer全然役に立ってないかもw

---
猫って写真撮るの難しいね><
Img_0743s
posted by Laffy at 23:01 | Comment(1) | WoW

2009年04月14日

[World of Warcraft]3.1パッチが来ているようです(書き直し)

NOOOOO

NoScriptがONになっていたことに気がついて「一時的に許可」ボタンを押したとたん、書いた文章が全部消えちゃった(T_T

まあいいや。とりあえずTest RealmでDisc中心のTalent構成など考えてみたり。

Disc56/Holy15

2nd Setの方は現行に近いHoly重視で。5men Instanceなら多分Holyの方が皆様に喜ばれそうです。
Shadow?何それ美味しいの?

---------
暖かくなってくるととたんに布団に入ってくれなくなります。

Img_0643s
posted by Laffy at 20:54 | Comment(0) | WoW

2009年01月24日

[World of Warcraft]Priest Talent(めも)

CoH Nerfに伴いちょっとだけ変更。Over Healingが半端無いのでSerendipityに3ポイント、Lightwellが結構使えそうなので取ってみて、1ポイントだけINT Upに振ってみた。これで28?位INTが上がるので、とても美味しい。
posted by Laffy at 22:55 | Comment(0) | WoW

2009年01月20日

[World of Warcraft]Recountで計ってみた

去年末くらいにRecountというDPS meterのadd-onを入れて見ました。
これで週末にNaxxramas 25menの後半〜Kel様までやって、Healing Doneを見てみた結果。

・Pri全員、Circle of Healingが7割、敵によっては75%近くのHeal量になってる。これはどっかのフォーラムで開発側の人も指摘していた。
・みんなCoHをもの凄い回数使ってる。Healing Doneトップの人は私の倍近い回数。
・Flash healは人によって結構違う。使わない人は全然使わない。確かにCoHと50くらいしか必要マナ量変わらないしねえ。
・Prayer of Mendingも多用されている。これは反省。Timer上がってるのに使ってない事がしばしば有ったので、キーバインドを変更して使いやすくした。
・Greater Heal、Prayer of HealingはHeal対象によって全然違うので比較しづらい。
例えばThe Four Horsemenで後ろのAE Tankをヒールする場合、GHをspamして合間にRenewとMendingを飛ばす感じだけど、手前側ではCoHを多用して緊急時にMend、みたいな。

結局トータル通してみると、LaffyはHealing Doneでトータル2位、Heal per Sec(HPS)は2000ちょっとで3位でした。HPSトップのPriさんは2800とか行ってます。(O_oムリ
この方はOverhealingでもHoly Palさんの次で、Priでは2位以下にダブルスコアの大差を付けています。Manaが有る限りHealし続けるプレイスタイルですね。私はどちらかというとマナ節約型なので、もう少し使った方が良さそうです。ちょっと反省。

今日(20日)3.0.8パッチが入るのかな?まだ来ない?
CoHに6sec Timerが入るという話ですね。AEがきつい敵やランダムで大ダメージが来る敵は、ちょっと辛くなるかも知れませんが、まあなんだ、HPはゼロで無ければOKですから(>_<)。

Kel'Thuzadで大勢がDoTを受けてしまう件については、もうあきらめました。というかアメリカ人には厳密なSpacingは無理(w
こいつら戦闘中に飛び跳ねて踊ってるし(ww

---------
朝晩は寒くても昼間は暖かな大阪の冬。
090117007_2
posted by Laffy at 23:02 | Comment(0) | WoW
Previous Next Close Move