2012年05月14日

第26章追加

「第26章 欺瞞」追加しました。ようやく、やっと、フェンリス登場。
デザインを夏向きにしたついでにRSSも表示させてみる。ついでに各章へのリンクもプルダウンメニューで作ってみた。上手く行くかな?自動で追加できればもっと良いのだけど。
posted by Laffy at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年05月13日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第24,25章追加

連休中のサボった分を取り戻す。(決意)

第24章 新しい合意
第25章 遙かなる凶兆

二人の会話の内容が口調含め微妙に変化して来ているのが、読んでいくと楽しい。次の章の伏線でもあるので本当は次まで行きたかったけど……長いっ!書いても書いても終わらないと思ったら、この二章で普通の三章半くらいの分量があったorz

posted by Laffy at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年05月11日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第23章追加

やっと書けた(>_<)
第23章 覚醒
ねこ大活躍。
posted by Laffy at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

[Dragon Age 2]油について考えてみる。

 小説の方でろうそくの材料となるワックスを調べていてふと思ったこと。DA世界で使われている油というのは、何から出来ているのだろうか?続きを読む
posted by Laffy at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年04月29日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第22章追加

アイポンから更新。iOS4になってからIMの単語登録の自由度が増したので、必要なHTMLタグを全部登録してやった。むはは。

第22章 衰退

猫です。ねこ。

posted by Laffy at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年04月28日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第21章追加

ええい、出かける前に最後の更新だ。大体135章もあるのに、今のペースだと一年以上掛かってしまう。

第21章 引きこもり

posted by Laffy at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年04月27日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第20章追加

Dragon Age2の同人小説:Eye of the Storm日本語翻訳、19章の続きとなる第20章を追加しました。
第20章 侵入者

さすがに(読んでくれている人が居るかどうか判らないけど)前回更新分で止めるのは良くない。
今週末からちょっと旅行に出かけるので、小説含めゲーム関係の更新はしばらくお休み致します。でも今回はちゃんと、iPhoneから写真を送ったりしてブログの更新出来るようになっている、はず(笑)。

posted by Laffy at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年04月26日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第17-19編追加しました

Dragon Age2の同人小説:Eye of the Storm日本語翻訳、新編3つ追加しました。
村の収穫祭を楽しんだセバスチャンとアンダースは、再び街、というか城の中の生活に戻ります。しかしそこに忍び寄る影が……。

第17章 収穫
第18章 孤独
第19章 無力

posted by Laffy at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年04月20日

[Dragon Age 2]同人小説 "Eye of the Storm"第15,16章追加

同人小説"The Eye of the Storm"新編追加です。
第15章:礼拝
第16章:昔ながらの風習
毎週教会にセバスチャンと礼拝に行かなくてはならなくなったアンダース。カークウォールのあれやこれやを思い出して怖がる彼の気を紛らわせるため、セバスチャンは新しい服を仕立ててやります。
posted by Laffy at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年04月01日

[Dragon Age 2]同人小説新作とカトリック教会の醜聞

MsBarrowsさんの新作"Broken Souls"が快調な勢いで飛ばしている。昨日などは3回も更新があったほど。テンプラー・ケランとトランクィルとなったフェンリエルの話で、オリジナルキャラのテンプラー一行が来て、そうなるかと思ったらやっぱりそうなった。この人の作品でオリージャンアクセントに良い人はいない。なかなか面白い話になってきた。(注意:リンク先にはBLコンテンツが含まれます)

この話を読んでいて恐らく関連があるだろうな、と思ったのがカトリック聖職者による未成年者への性的虐待の話である。問題自体は大昔からあったのだが、今世紀に入ってからまずイギリス、ついで作者の故郷カナダ、アメリカ、アイルランド始めヨーロッパ各国、中南米と至る所で大きなスキャンダルとなってしまった。日本ではあまり報道された記憶が無いのは、カトリック教徒が0.4%に満たないためか、それとも元々坊主は生臭い物という常識(笑)があるためだろうか。

続きを読む
posted by Laffy at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般
Previous Next Close Move