2012年09月19日

[Dragon Age 2]フェンリスの鎧Mod

実は今まで一度もDA2でModを使ったことが有りませんでした。えーだって面倒だし?シングルRPGでRaidする訳でも無いしねえ(笑)

がしかし。これはフェンリスの鎧をセバスチャンの鎧風の見た目に替えるという、まさしく誰得俺得Mod。もちろん作者はMsBarrowsさん(Sebris armor mod) 。ダウンロードはこちらから(要レジスト、だむん)。

入れてみた。こんな感じ。フェンリスも心なしか気に入った様子です(嘘

war_4890

war_4891

war_4892

posted by Laffy at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年08月15日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第79-87章まで更新

いつもの小説、87章まで更新です。

テダス全土を揺るがす争乱を他所に季節は巡り、早春のスタークヘイブンに種蒔きの季節が訪れます。
昨年の秋、収穫祭で訪れたセバスチャンの荘園に再び揃って赴いた一行。村人達と一緒に広大な畑に揃って種を蒔き、皆で宴会のための料理を作ったり、厩で仲良くしたり。

……しかしその穏やかな風景に、あの女性一族の影が覆い被さります。
セバスチャン絶体絶命。

第79章 心からの贈り物
第80章 浅い眠り
第81章 率直な話
第82章 女達の日
第83章 新しい麦わら
第84章 再びの降伏
第85章 必死の手段
第86章 嫌な考え
第87章 執念深い相手

posted by Laffy at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年08月03日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第67-78章まで更新

厳寒の冬も終わり、いよいよ春めいてくるスタークヘイブン。この辺はずっとゼブラン/フェンリス中心の話が続きます。
一方アンダースは存分にお姫様っぷりを発揮。もうね。

第67章 ハンサム
第68章 明かされた過去
第69章 知覚の変化
第70章 気がかりな興味
第71章 心地良い接触
第72章 引っ越し祝い
第73章 不快でない
第74章 友情と信頼
第75章 愉快な出来事
第76章 熟練の技能
第77章 選択の自由
第78章 埋み火

こちらは小説世界内の話を含め、DA/DA2世界の食物や風俗に関して、現実社会の歴史からの考察と妄想含め、つらつらと書いてみるシリーズです(別名逃避行動)。
こういうのを考えていると楽しいんだよねえ。固体チョコレートはDA世界にあるのかどうか、ジャガイモや唐辛子など新大陸原産の食べ物は、等々。

セバスチャンの食卓
セバスチャンの寝室
セバスチャンの一族
セバスチャンの食卓その2〜スイーツ
セバスチャンの金庫〜DA世界の貨幣価値

posted by Laffy at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年07月24日

デネリム宮廷のお友達

"Oswyn and the Elf"という同人小説がある。 続きを読む
posted by Laffy at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年07月07日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第42-66章まで更新

新編いっぱい追加してます。
セバスチャンに「捕まった」アンダースが虐められているに違いないと心配したホークが手配した救出作戦。実行部隊はあのウォーデンとあのクロウ。吹雪の夜、彼らの微かな足跡を追跡するフェンリス。
フェラルデンの英雄(デーリッシュ・エルフ)と共にホークが向かう先は。

続きを読む
posted by Laffy at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年06月03日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第37-41章追加

第37章 打ち明け話
第38章 身に付いた技能
第39章 更なる贈り物
第40章 改善
第41章 更なる避難民

新編追加しました。
馬登場です。馬に乗ったことは無いと言いながらも、身体を使う技は何でも出来るフェンリスと、恐々挑戦するアンダース。二人の討論も一定の成果を上げつつある所へ、思わぬ人物が登場します。

posted by Laffy at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年05月28日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第34-36章追加

第34章 冬の旅
第35章 新旧の恐怖
第36章 良い考え

新編追加しました。
アンズバーグの争乱とサークルの崩壊の後、生き残ったメイジとテンプラー達がスタークヘイブンに到着します。補給物資を送るついでに様子を見にいくことにしたセバスチャンの一行。しかし久しぶりにテンプラーの姿を見たアンダースに異変が。
posted by Laffy at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年05月25日

ビッチホークいよいよ終盤

そう、まだ終わって無かったの(^^; Act3、徹底テンプラーサイドで頑張ってます。驚く話がいっぱい。と言っても、「そこで君が差し置いて喋るのか!」という程度ですが。やっぱり面白いですね。
posted by Laffy at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年05月23日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第30-33章追加

第30章 討論
第31章 渋々ながら同意
第32章 受容
第33章 発覚

新編追加しました。この辺比較的短めの章が続きます。
メイジと一般人との平和裏な共存というセバスチャンの考えに関して、アンダースと話し合うことに渋々同意したフェンリス。しかし思わぬ所から、アンダースの奇妙な行動の裏に隠された問題点が発覚します。
アンダースにもっと猫成分を!(>_<)
posted by Laffy at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年05月18日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第27-29章追加

第27章 解毒剤
第28章 フェンリスの話
第29章 巧妙な拷問

新編追加しました。ようやくフェンリス登場、この辺から話が大きく動き出します。破壊されたサークルから避難してくるメイジ達の扱い、彼らを保護しようとするテンプラーと対立する人々。一見明るく診療所の仕事に精を出すアンダースも、時折奇妙な振る舞いを見せます。

……あ、拷問じゃないから大丈夫です!
謎の軟膏登場。そういえばアンダースもカークウォール時代に執事ブランに軟膏を作ってあげてましたね。
posted by Laffy at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般
Previous Next Close Move