2012年11月24日

[Dragon Age 2]Dragon Effect、完成版

以前ご紹介した記事の完成版が出来てました。もう誰が誰やらさっぱり……。
deviantARTより。

dragon_effect_by_andrewryanart-d5lq8wr

あとアシュレイとジェイコブは嫌いなので入れてないそーです(笑)。
「でも彼らがダークスポーンとの戦いにおいて、栄光ある戦死を遂げたのは確かです」って、いいのかそれで。

posted by Laffy at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年11月09日

2012年11月01日

[Dragon Age 2]ようやくメリル殺害成功、って

まる。さまに先の記事で教えて貰った方法でやってみた。
該当条件(アンダースライヴァルリー100%/"Merrill, Friend or Foe?"未終了)に当てはまるセーブファイルが3分で出せる自分が怖い。アホや、アホすぎる。

サンダーマウントでデーリッシュ一族を言いくるめて帰還した直後。ここでメリルをクリックすると自動的に"Friend or Foe"が始まるので、このままそーっと放置して、終盤まで進む。

war_4918

続きを読む
posted by Laffy at 22:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年10月31日

[Dragon Age 2]同人小説"Eye of the Storm"第118-135章+新作始めました

"Eye of The Storm"の翻訳、ようやく終了致しました。
遅ればせながら、長らくお読み下さいました皆様にはお礼申し上げますm(__)m

外国のテンプラー、そしてシーカーに捕らえられたアンダース。救助に向かうはエルフ二人。眠れずに待つセバスチャンの元に、しかし救助を求める手紙が届く。

第118章 心の内に
第119章 一目瞭然
第120章 見せかけ
第121章 メイジの密輸
第122章 小休止
第123章 執念の追跡
第124章 嗜虐
第125章 忌まわしい誤算
第126章 逃走と追跡
第127章 厄介な立場
第128章 驚き
ギュロームとアントニー
第129章 用心深い降伏
第130章 歴史の授業
第131章 救助
第132章 戦利品の分配
第133章 帰還
第134章 充分以上
第135章 エピローグ―17年後
丘の麓で

この後原作者のMsBarowsさまは続編"Birds before the Storm"を書いていらっしゃいますが、まだこちらの方は、当分完結しそうに無いとのことでした(^^ゞ


そんでもって、今度はmongoose-biteさまの作品"Jazz Age"の翻訳始めました(^.^) こちらも以前何度かご紹介してますね。とっても楽しいAU物です。

〜 ダークスポーンのUボートに追われて、ホークと彼の家族はフェラルデンから逃げ出した。二年後、戦争は終った。私立探偵ホークは仲間達と共に、ジャズと密造酒ともめ事の溢れるカークウォールを走り抜ける。どんちゃん騒ぎの20年代。 〜

メイジのトリップ・ホークとフェンリスが中心ですが、セバスチャン以外の全てのDA2の仲間達が登場します。 (セバスチャンはDLC買っていらっしゃらないそうです…(T_T)
”狂乱の20年代”のシカゴならぬカークウォールを走り抜ける私立探偵ホークの物語、こちらからお楽しみ下さい。

(10/31追記)

いつもコメントを下さるEMANON様が、素敵なイメージイラストを描いて下さいました!
こちらからご覧頂けます。

jazz

posted by Laffy at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年10月30日

[Dragon Age 2]そんでさあ。

一体どうやったらメリル殺せるんだあああwww

何でAct3で"A New Path"も"Questioning Beliefs"もクリアしてないライヴァルリー40%の状態で、テンプラー側で、何でお前付いてくるの。なんで。

war_4917

マジ判らんw

セバスチャンがいるっつーことは、アンダースはああなっちゃってる。
寂しすぐる。

posted by Laffy at 22:21 | Comment(2) | [DA2]一般

2012年10月29日

[Dragon Age 2]セバスチャンロマンス/テンプラー側終盤

セバスチャン・ライヴァルリーロマンスをちまちまと進める。ゲームは一日一時間(嘘)。
今回はフェンリスにもアンダースにも手を出していないが、いつの間にか二人とも好感度Maxになった(Act3冒頭時点)。むしろアンダースはライヴァルリーを稼ぐ方が難しいというのは前回経験した通り。

女性陣はあまり使っていないが、それでもアヴェリンとイザベラは好感度Max。

war_4912

イザベラ「ねえ、あたしのこと殴りたいと思ったこと無いの?ホンのちょっとでも?」

war_4913

アヴェリン「間違い無く」
セバスチャン「今のは引っかけでは?」

はい、アヴェリン引っかかってるねw
この二人(アヴェリン+セバスチャン)の組み合わせだけで出る会話が結構ある。良識派ペアか。アヴェリンはなかなかWarホークでは連れ歩く機会が少ないからねえ。

war_4914

セバスチャン「(笑い)スタークヘイブン大公と、カークウォールのヴァイカウンテス?フリー・マチス史上最強の同盟となるでしょうね」
キター(o゜▽゜)。めっそ見られないセバスチャンのにやつき顔w

で、もちろんヴァリックも好感度Max。まあ良識派真面目ホークだし。 今回メリルはあえてふらふらさせて、±50%未満を保っている。Act3でQuestioning Beliefsを発生させないのが狙い。故意にそう言う操作をしないと、プレイヤーが主義一貫する限りどちらかに触れるようになってるね。当たり前だけど上手く出来てるなあ。

それにしても、弟妹のどちらかをウォーデンにしないと、ナサニエル救出クエストでドワーフ以外の同行者が全滅するとは知らなかった。唯一サークル・ベサニーにした時は、ナサニエルが登場しないデフォルト設定だったから。いやびっくりしたw てっきりまたストラウトでも出て来るんだろうと思ってたよ。

デフォルト設定だけでもこれだけ分岐するのに、到底継続性なんか無理だね。恐らくDA3では今作っているセーブファイルも全部サクッと無視されて、どういう歴史にするか自由に調整出来るようになるんだろう。ははは。

ああところでAct3でジェサンが居ないんですが、これは仕様ですかそうですか。どこ行ったんだよー。

posted by Laffy at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年10月19日

[Dragon Age 2]セバスチャン攻略(今更)

Act2序盤で"Repentance"とスタークヘイブン弓のプレゼントと、"Night Terror"が終わったところで早くもQuestioning Beliefs発生。あ、ライヴァルリー・ロマンス狙いね。

Night Terrorは受けるところ(アリアニと会話)にセバスチャンとアンダースだけ連れて行ったら、初めてセバスチャンのカットシーンが発生した。なるほど、
「生者の身でフェイドに入り、ゴールデンシティを堕落させたマジスターの真似をするのか」
という理屈で反対するのか。この会話は初めて聞けた。この会話が発生するとライヴァルリー+10点。

この時にイザベラ、フェンリス、アヴェリン(!)を連れていくと彼のカットシーンを上書きしてしまうので、ここでのポイントが発生しなくなる。

  • イザベラ「面白そうね、やるわ」
    この時アンダースが居ると「誰かフェイドの中のことを良く知っている者を連れて行く方が良い」と口を挟む。つまりアンダースを連れて行けということやね。
  • フェンリス「フェイドはメイジの領分だ、君や俺が行って良いところじゃない」
    アンダースが居ると同上
  • アヴェリン「多分サークルに任せるのが一番よ」
    アンダースが居ると同上
  • ヴァリック(コメント無し)
  • メリル(意外!にもコメント無し)

更に、フェイドの中でフェンリエルを殺すなんて出来ない、とホークが言えば+10点の合計20点。

Repentanceはディザイア・ディーモンと対峙する時だけ「彼女の言うことを聞くな」で+15。教会に帰ってぐだぐだ(笑)言うセバスチャンに
「スタークヘイブンに帰って大公になりなさい」
で+10点。その後弓を渡して、これで反対する連中を撃ち倒せと言って(言ってない言ってない)で更に+10点。トータル+35点。

もちろん、みな「ためにする」ポイント稼ぎなのだけど、真面目ホークだと思ったよりロールプレイ的に合う。何しろコンパニオンがクリックすると「この街はほんと何とかしなくちゃいけないわ」とかいう娘だからね。

posted by Laffy at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年10月18日

[Dragon Age 2]Act3のBest Served Coldで

人質になるのがいるじゃん?

あれは弟妹が生きていれば最優先なんだよね。死んでいるとLove Interestの中でその時パーティに入れていない人が選ばれる。四人居るからどれか一人は余るということ。

ただしフェンリスを返却してイザベラは逃げられて、となるとアンダースとメリルしか残らない。二人ともパーティに入れれば、残るアヴェリン、ヴァリックにセバスチャンの「もっともフレンドシップの高い人」が人質になるそうだ。

……あの、セバスチャン有りですか!?

ちょうど今真面目女ホークで地底回廊進んでいたところだったので、思わず巻き戻してベサニー連れて行きそうになった(殺すんかいっ)。

“Sebastian cannot be taken as a hostage.”

ちっ。

posted by Laffy at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]一般

2012年10月01日

[Dragon Age 2]Dragon Effect……え?

ゲイダーさんのTwitterでも紹介されていたFan Art。Mass EffectのキャラにDragon Ageキャラの装備を着せてみた、らしい。

dragon_effect

あれ。直リンにはなっていないはずだけどプレビューが見えん。
リンク先はAndrewRyanArtさま。

大変お素敵ではございますが、先生、誰が誰だかさっぱり判りませんっ!(笑)
アンダース風味なのは誰かな。

posted by Laffy at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]一般
Previous Next Close Move