2014年04月29日

[SWTOR]ゲームアップデート2.7.1パッチノート

本日4月29日に入ったGU2.7.1のパッチノートです。Ranked Warzoneのシーズン2が始まる以外は細かなQOL向上とバグフィクスが中心ですね。あ、今週末は二倍XPです\(^O^)/ワーイ。

ハイライト

Ranked Warzoneシーズン2が始まるよ!
ご褒美の紹介は後ほど。
シーズン2のためのスコアボード(Leaderboards)も再開。またPvP向けのDaily及びWeekly Missionがターミナルから受けられるようになった。

2倍XPの週末が帰ってきた!
5月2日18時から5月5日18時まで(日本時間では5月3日土曜日の3時から5日の16時まで)。

バウンティ・コントラクト週間も始まるよ!
5月13日から20日まで。

Cartel Market

  • "The Cavern Varactyl"がカルテル・マーケットに。 2400CC。
  • 以下の装備がコレクションでプレビュー可能となった。
    - The Exterminator's Armor
    - The Humble Hero Armor
    - The Corsec Electrobaton
  • Mira's Armorの一部が、着用したときに不可視となっていた問題を修正。
  • "Deep Red/Deep Yellow Dye Module"は正しくその色を示すようになった。
  • カルテル・マーケットにて売られていたアイテム “Title: Conscript”はGTNで販売可能となった。 メールにて届けられた、このタイトルを与えるアイテムの方については以前同様GTNでの販売は不可。
  • "Deep Pink/White Dye Module"について、どちらがプライマリーカラーかを示す文章のスペルミスを修正。
  • "The Marka Ragnos Armor Set"について、もし一部分をI.C.E(Interplanetary Component Exchange) のベンダーから購入した場合でもコレクションからアンロック可能となった。
  • コレクションのインタフェースを修正。もし今のカテゴリー内で10ページを越えたページを閲覧中でも、他のカテゴリーをクリックした際にきちんとその場所へ飛ぶようになった。

General

  • いくつかのフラッシュポイント、例えばEsseles, Black Talon, Boarding Party, The Foundry等の特定の箇所においてクラッシュを引き起こしていた問題を解決した。
    #多分。この"addressed"って単語幾つも意味があるから、パッチノートでは使うの止めて欲しいなあ。
  • "The Bolsterizer"(ボルスタライザー、強化装置?)がZiost Shadow/Gav Daragonの練習場に追加された。このコンソールをクリックすることで、まるでWarzoneに入った時のようにキャラクターが強化される。
  • プレビュー窓におけるライトセーバーの描画品質を向上させた。
  • 惑星Coruscantのタクシーが飛行中にちらちらとちらついていたのを解消。
  • チャット(を管理している)サーバーから永久的に切断される事象を引き起こしていた問題を解決した。
  • 地面照準型AoEの"Quick Ground Target Activation"(即時発動型ターゲット)の機能を使用した際に、不適切なアニメーションが表示されていた問題を解決した。
  • Dread Fortress及びDread Palaceのナイトメア・モードのアチーブメントに背景を追加。
  • "Species: Gran"のコーデックスエントリーを、帝国側のプレイヤーも惑星Balmorra にて得られるようになった。
  • "The Red Engine"のコーデックスを得られるのは、Sith Inquisitor及びSith Warriorに正しく限定されるようになった。
  • “blue museum crystal”として広く知られている "Cormium Crystal Shard"を拾えなくなる事があった問題を修正した。これによって、帝国及び共和国艦隊の全ステータス+10のデータクロンを取得出来なくなることは無くなった。
  • 男性型Twi'lekの体型タイプ2,3,及び4を選択した際に、耳がなめらかな形では無くきちんとヒューマノイドらしく見えるようになった。

Flashpoints + Operations

  • "Assault on Tython"と"Korriban Incursion"について、フランス語及びドイツ語バージョンの音声がアニメーションとより合致するようになった。
  • "Scum and Villainy"において、Cartel Warlordsを倒すアチーブメントはそれぞれ個別のボスを倒した時では無く、この戦闘が終結した時点で与えられるようになった。
  • フラッシュポイント"Kuat Drive Yards"の星間宇宙船を組み立てるシナリオにおいて、Reprogrammed Heavy Turretsが出現しない事象を修正した。
  • Korriban Incursionの「すり抜けるエレベーター」を修正。
  • Dread Fortressの16人ナイトメアモードにおいて、Dread Guard Bulwarksは適切な量のダメージを与えるようになった。
  • ストーリーモード及びハードモードにおいて、Dreadmaster Tyransは "Simplification"を受けたプレイヤーに"Marked on Death"のデバフを付けないようになった。
    #DPの2nd Boss、無事修正されました。えーやっと慣れた所だったのにw
  • Korriban Incursion内でのミッションの"Speak with Sergeant Tarsten"のステップで、マップが正しくSergeant Tarstenの場所を示すようになった。
  • Korriban Incursion/Assault on Tython中で、消失していたり正しく表示されていなかったミッションログについて修正。
  • Assault on Tython中で、プラットフォームからMajor ImosとMajor Travikを遠すぎる場所に引っ張った場合、正しくリセットされるようになった。
  • "Dread Master Brontes"は、Manifest Supremacyを使用中に発生したEnergy Spheresを正しく破壊するようになった。
  • Dread FortressのDread Master Brontes戦において、最終フェーズのHands of Brontesが発生させるシールドの頻度と半径を増大させた。(ハードモード)
  • 16人ナイトメアモードのDread Fortressにおいて、Dread Guard Corruptersが使用するMass Affictionの、異なる二つのバージョンについて名称を変更。3つのスキルのどれを使用しようとしているのか、より判りやすくした。Mass Affiction、Total Affiction、及びAbsolute Affictionの3つとなる。
    #知らんがな。

Items + Economy

  • いくつかの装備(例えばDancer Gearセットのような)について、装着時にテクスチャーが乱れる問題を解消。
  • "Rakghoul DNA Canisters"はBound to Legacy(同一Legacy内で転送可能)扱いになった。
  • "Gray Helix Components"はBound to Legacy扱いになった。
    #これはありがたいですね。
  • "Completed Bounty Contracts"はGTNで販売可能になった。
  • Bounty Broker's Associationからの評価に応じて購入可能な報酬はクレジットでは購入できなくなり、Completed Bounty Contractsでの購入限定となった。
  • "Recovered Relics"(Korriban Incursion/Assault of Tythonで希に入手)はGTNでトレード可能となった。
    #あれ?これBoPじゃなかったっけ。
  • "THORN Sanitization Chestguard"及び"THORN Containment Chestguard"は、Catharの女性体型タイプ2で着用時に正しく描画されるようになった。
  • "The Fearless Retaliator's Saberstaff"、"Unconquered Defender's Saberstaff"、及び"Indomitable Vanquisher's Saberstaff"は当初の想定通りメインハンドにのみ装着可能となった。
  • (スピーダーのスキルランク2以上で)与えられる打ち落としからの防御機能をLucky-77において改良した。
  • "Ancient Infernal Boots"にDye Slotを追加した。

Missions + NPCs

  • 惑星Oriconで”Watchtower Watchers"のミッション中にSecurity Networ Terminalが使えなくなる問題を修正した。
  • (帝国側で)ミッション"Forged Alliances: Part I"の途中、艦隊のcantinaにおいてLanaと会話するステップは、当初からの想定通りグループに入っていない時にだけ実行可能となった。
    #クラスによって会話の内容が異なるためと思われます。
  • 惑星Vossの"Boss Zraska"および"Ancient Sith Dreadnaught"は適切に出現するようになった。
  • Rakghoulのワールド・ボス"Rakghoul Overlord"は惑星Tarisの共和国側で正しく再出現するようになった。
  • "Assault on Tython"および"Korriban Incursion"のストーリーミッション“Forged Alliances: Part I.” に関するアチーブメントの名称を修正。
  • Kuat Drive Yards及び"Korriban Incursion"、"Assault of Tython"へのアクセスミッションは個人のミッション トラッカーから共有可能となった。
  • ミッションを与えるNPCが誤った会話を始めるバグを修正。
    #どこの?何のミッション?
  • TreekがSmugglerのムービーシーンで地面にめり込んで消えたり、反対に地面から出現することは無くなった。
  • ミッション“Forged Alliances: Part I”(帝国側)において、Lanaとの会話が誤って早期に開始されることは無くなった。
  • ミッション“Forged Alliances: Part I”(共和国)において、このミッションの終了時にColonel Darokとの会話を何回でも開始出来ていたバグを修正した。
    #修正しなくて良いのに……まあもう全パターン見たけどw
  • Trooperのクラスミッション"The Shadow Fist"において、Treek、HK-51あるいはC2-N2と共にTavusと会話を始めたプレイヤーも選択肢1番を選べるようになった。

Warzones

判らないのでパス。

  • Warzone Mission Turn-in Terminals have been added to every Warzone and Warzone Arena.
  • Warzone Queue percentages have been reverted to their original states, with all game modes having an equal chance to occur. Original Huttball and Quesh Huttball Pit share a percentage chance.
  • Adjusted the matchmaking logic of the Ranked Warzone Arena Queue to reduce the frequency of matching teams together with large gaps in average Rating when there are potentially better matches available.
  • The Warzone Scoreboard now highlights teammates as intended.
  • Expanded the acid cloud at the end of the Corellia Arena to cover more areas of the map. The damage now also aligns more properly with the animation.
  • The Lower Acid Pits in the Quesh Huttball Pit are now more accurate with their damage.
  • Players underneath the floor below an Acid Pipe are no longer hit with acid in the Quesh Huttball Pit.
  • Reworked the Grapple animation in Quesh Huttball Pit.
  • Added collision to the Acid Pipes in Quesh Huttball Pit.
  • The Western Terminal in Novare Coast now shows the appropriate team color while it is being captured.

Miscellaneous

  • 銀河系全般に渡って、陰影とその描画における問題を修正。
  • Rキーをデフォルトで “Chat Reply” に割り当てた。
posted by Laffy at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | SWTOR
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