2014年03月06日

[SWTOR]コリバン襲撃:プロローグ

テストサーバに何とかログインできたので、今度の2.7アップデートで入る予定の新フラッシュポイント、"Korriban Incursion"に行こうと思いましたが……またサーバ落ちたw

しょうが無いので見られた所だけ。新ストーリー始まりますよ!間違いないです、一人しか居ないキャラクターを使い捨てにはしないでしょうから!

一応 ネ タ バ レ だ よ

共和国艦隊、Carric Stationのメインレベル。

WinShot_0148

「お前 何気ないふりをする//T3-G2 特別な任務のために人を探している」

WinShot_0149

「探すのに苦労したよ、キャプテン。だけどもちろん、君の仕事にはその方が向いているんだろうな」

WinShot_0150

「SISの者だ。とっておきの行事があってね、君を是非招待したい」

WinShot_0151

『とっておきの』ね、どんな類いの?」

WinShot_0153

「帝国が喜ばない類の、とだけ言っておこう。詳しいことは直接会って話す――また後で」

WinShot_0154

「会合の場所 ここにある//お前 秘密絶対守る事!」

WinShot_0156

「……ブルー小隊は全速力でコリバンへ向かえ。"aurek"シグナルにて爆撃開始」

WinShot_0157

「第一波シャトルは続いて着陸地点を確保し…」

WinShot_0159

「……そして第二波が到着だ。良いタイミングだね」

WinShot_0160

「コリバンを攻撃?本気で言ってるの?」

WinShot_0161

「無論だ。そして君が、その計画の要となる」

WinShot_0162

「こちらはDarok大佐――この計画の責任者だ。俺はセイロン・シャン、SIS。さっきホロで話したな」

WinShot_0163

「聞いたような名前ね。ジェダイ・グランドマスターのサティール・シャンと何か関係あって?」

WinShot_0164

「だからいつもコードネームをくれと言ってるんだ」

WinShot_0165

「血統をとやかく言っている暇は無い。事態は緊急を要している」

WinShot_0166

「シス・アカデミーへの侵攻が我々の目標だ。とりわけ、ダーク・カウンシル内に保管されているデータバンクへの。アカデミーの上層階にある」

えー、カタカナばっかりで目がちらちらしますがシス・アカデミーにもダーク・カウンシルにも(暗黒議会?ぷぷぷ)定訳は無いようなのでこのままで。

WinShot_0167

「もしデータバンクの情報を入手できれば、この戦争に勝てるかも知れない。攻撃第一波が着陸地点を掃除次第、それを手に入れるのが君の仕事になる」

WinShot_0170

「それで、データを手に入れた後は?どうするの?」

WinShot_0171

「速やかに撤退し我々と合流だ。ジェンソン司令が後に残って、時間の許す限り他の目標を片付ける」

「本当にこんな直接攻撃を仕掛けられる程、帝国の力は弱まっているの?」

「正確には違うな。連中のパトロールの合間を突く、だからこそ直ちに行動を開始すべきだ」

WinShot_0173

「これがどれほど難しいかは、君に言われなくともよく判ってる。シス・アカデミーは、全銀河系でも最も堅く護られた場所の一つだ。だけどもし成功すれば……帝国の動きが、この10年間のSISの仕事、全部を合わせたよりもずっと良く判ることになる」

WinShot_0175

「こちらの準備は出来た。共和国の勝利は、君に掛かっている」

WinShot_0177

「『頼りになる』が私のミドルネームよ!」

WinShot_0178

「作戦開始だ」


久しぶりに紙芝居。

セイラン・シャンはご存じサティール・シャン(ゲーム内のこの時点でジェダイ評議会議長?The Jedi Orderの最高指導者)とジェイス・マルコム(同じく共和国軍最高司令官、のはず)との間に産まれた息子ですね。

これまではスピンオフ作品の小説とコミックにしか登場していなかったのですが、ようやくSWTORに登場です。ん?SWTORもスピンオフか。

posted by Laffy at 22:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | SWTOR
この記事へのコメント
> ダーク・カウンシル
ジェダイ・カウンシルをジェダイ評議会とするのが一般的なので暗黒評議会だと思います。

しかしFPだけのために使い捨てにするのはもったいなさげですね。今後が楽しみです。
Posted by Ignatz at 2014年03月07日 08:39
Ignatzさま、コメントありがとうございます(^.^)
ああそうだ、暗黒評議会ですね。駄目だ暗黒という文字だけで笑ってしまうww
>>FPだけのために使い捨てにするのはもったいなさげですね
そうなんですよ。それだけなら別にここで彼を出す意味は無いので、恐らく2.7の新FPはメインストーリーのプロローグでしょう、と期待(*^_^*)
Posted by Laffy at 2014年03月08日 11:45
おぅ・・・SIS・・・・見敵必殺、みかけたらかならず殺すと誓ったSIS・・・。
とても気になるストーリーですねぇ〜
これ帝国側だと阻止する話になるんでしょうかね。
順番的にハットトカルテルが帝国側の目的達成(共和国も達成はしたことはしたけど・・)で終わっただけに次は共和国側のターンだろうし、どうう風に話が展開するのか気になりますね!
L様是非帝国側のプロローグもお願いします!
Posted by Elle at 2014年03月08日 19:41
Elleさま、コメントありがとうございます(^.^)

SISはそんな恐ろしい組織だったのですかww
帝国側はやっぱりTythonみたいですね、というかいきなりそこからかい!みたいな。
Posted by Laffy at 2014年03月10日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89269607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move