2014年01月29日

[SWTOR]Dread Palaceのメモというか愚痴

DPのDreadMaster Councilで、最初Bestiaを50%まで削った後、すぐにTankはRaptusに回らなきゃいけないのを忘れてた。ごめんよー。
Death Markは前回のパッチで即死しない代わりに、SMでも一度に1人ではなく4人に掛かるようになった。Cleanse出来ないと大体22k前後のダメージを受ける。

あとRaptusの前方AEを避けたはずなのに死ぬのは、間違い無くタイムラグが原因。
なので詠唱始めたらHammer Stationのラスボス同様、即座に後ろへ回って距離を取るべき。次に大抵Whirlwindが来るから。

後は、Tyrans-Raptus-Bestiaの玉座(部屋左半分)を順繰りに廻りながら常に壁の方へ向ける。それさえ出来れば、TankがKiteする分には別に難しくない。

同じ理由で、Phase3に行ってもTyrans/RaptusのCrystalは取る必要が無いと思う(むしろ取らない方が良い)。彼らがDPSにひっついても何も良いこと無いからね。

Phase2(Styrak/Brontes)でDPSが足りず間に合わないのはどうすればいいかな。Dragon 1stとか言わず、2体まとめてAEで対処して貰うしか無いかなあ。大体あそこで間に合わず、更に回る稲妻で大量死亡、そこへCouncilが戻ってきてWipeするパターンだものね。

そういえば誰か外人さんがDulfyのビデオ見てこいと言ってたけど、やってからビデオ見たら判るけど、やる前にビデオ見たって判らんよー。
何回かやってみないと。

あとThefatladyはいい人。次も声かけよう。寝ながらプレイしているのはGosei。

posted by Laffy at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | SWTOR
この記事へのコメント
Calphayus のタンク担当だと何も分からなくなってくるのでこういう記事が助かります。
ここのところ連敗中なのでそろそろクリアしたいところですね。

昨日はDFの募集にのってタンクしてきましたが、やっぱり先週よりHealが高くて楽でした。
結局ラスボスは即死者続出でWeeklyまででしたが…
Posted by Ignatz at 2014年01月29日 22:20
いつもありがとうございます>Calタンク 今度反対しましょうか、PastとFutureみたいにw
やっぱりこの前のDFは何かおかしかったですよねえ……殴っているSageが居たしか思えません。
Posted by Laffy at 2014年01月30日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86352708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move