2013年06月25日

[SWTOR]ゲームアップデート2.2.1

暇だ。。。

6月25日に入った2.2.1のパッチノートです。ほとんどバグフィクスのようですね。クイックバーが勝手にアンロックされてしまう現象など、「緊急度は低いけどうっとうしいバグ」が幾つか修正されています。やったね!

Cartel Market

General

- Revan's Armorはゲーム中の名前を取ったNPCの外見と矛盾無く合致するよう修正された。

New Items

  • 新しい乗り物"The Aratech rose"、LV10から。1500 Cartel Coins。Speeder Piloting1の費用も含まれる。
  • "The Cather Warstaff"、Catherの鍛冶職人がデザイン。要Electrostaffスキル。400CC。
  • 新しくプレイを始める人向けのスターターバンドルを新しく提供。インベントリー拡張、XPボーナス、クイック・トラベルとりまとめ。250CC(期間限定で60%オフ!)。

    New Discounts

    色々。Marketを見れば判るので略。

    Bug Fixes

  • The Life Day Tinsel Bombのプレビューが一部のクラスで見られなかったのを解消。
  • The Primordial BlasterはMain Handだけで無く、Offhand武器としても使えるようになる。

     

    General

    • 有料キャラクター移動が出来る様になりました!swtor.comのアカウントページからどうぞ。1800CC。
    • 多数のNPCまたはプレイヤーを含むエリアにおけるパフォーマンスを向上させるためのクライアント側の最適化を実施。
      #MakebやFleetが快適になるといいですね。

     

    Companion Characters

    General

    • グループに入っている時に、乗り物から降りた際にコンパニオンをきちんと再召還するように修正。
    • 乗り物に乗っている間にカットシーンに入った場合も、コンパニオンの好感度が得られるように修正。
      #この前も話していましたが、地味〜に嫌なバグ。好感度も有難いですね。会話シーンの前に乗り物を降りることで対処していた人が多いと思いますが、一手間省けることになります。

    Companions

    Khem Val
    - ”Khem Is Watching":このミッションが正しく好感度を与えるように修正。

     

    Crew Skill

    Crafting Skills

    Artifice
    - Underworld並びにArkanianのレリックはBoPではなくBind on Equipに変更される。

    Cybertech
    - 400レベル以上のドロイドパーツがAdvanced Armormechを要求することは無くなり、リバースエンジニアリング出来る様になる。

    Synthweaving
    - Augmentsの製造に要する材料コストを統一。

    Mission Skills

    Treasure Hunting
    - 401レベル以上のTHで得られるLockboxが、開く際にプレイヤーの一定レベルを要求する事は無くなる。

     

    Flashpoints and Operations

    Flashpoints

    Kaon Under Siege
    - このフラッシュポイントを実施することで、Modern Tion HegemonyのOrganization Codexを知ることが出来るようになる。

    Operations

    Explosive Conclift
    - Warlord Kephessを倒した際に正しくCodexエントリーを得られるようになる。

    Karagga's Palace
    - Karagga the Unyielding、BonethrasherについてLore Codexエントリーが得られるように修正。

    Terror From Beyond

    • The Dread Guardのエンレージタイマーを、ハード並びにナイトメアモードで30秒延長。
    • Terror From Beyondが、HP 15%以下でTentacleが殺された際にHPを回復する事は無くなる。
    • ハイパーゲート内部でTentacleを殺すことで、想定通りTerror From Beyondから5%のHPを奪うようになる。
    • Writhing HorrorのCorrosive Slimeについては、ハード並びにナイトメアモードでもGunslingerのDodgeおよびSniperのEvasionアビリティで取り除けるようになる。
    • プレイヤーが故意にそのエリアへと脱出するのを防ぐため、Sandstorm JuggernautエリアについてExhaustion Zoneの境界を調整。

    Scum and Vilainy

    • Dread Master Styrakを倒すことで該当するpersons of Note Codexエントリーが得られるようになる。
    • このオペレーションについて、不正確なテクスチャーの張られているエリアや洞窟内などの外見を全般的に修正。


    Items and Economy

    General

    • ミッションログがいっぱいになっている場合もデータクロンが取れるように修正。
    • MCR-100ドロイドは、ペットとして入手したプレイヤーにも見えるようになった。
    • 個人の船に設置したWarzone Training Dummiesは、再びプレイヤーのレベルに合わせて調節される。

    Vendors
    -
    Commendation Vendorは多少ぶっきらぼうでは無くなり、取り引きを断る際にプレイヤーに理由を説明するようになる。

     

    Legacy

    • プレイヤーがサーバを移動した際も、"Kill 100 Flesh Raiders"というような繰り返し一定数の殺害を要求するアチーブメントは想定通り保持されるようになる。
    • アチーブメントを達成したことで得られるタイトルについても、サーバ移動の際も保持されるようになる。
    • "Surviving Foreman Crusher"(ナイトメアモード)のアチーブメントについてはログアウトで完了させた際にも残るようになる。以前にこのアチーブメントを得たプレイヤーについては、記録に残すためには再度完了する必要が有る。
    • ”Hasty Hutt"(ナイトメアモード)のアチーブメントについてはログアウトで完了させた際にも残るようになる。以前にこのアチーブメントを得たプレイヤーについては、記録に残すためには再度完了する必要が有る。

     

    Mission and NPCs

    Missions

    Macrobinoculars及びSeeker Droid ミッション

    • Uprooting the Last Seed(共和国側)/The Alchemy of Evil(帝国側)を終了したプレイヤーは、このミッションにおいて取ったライト側あるいはダーク側の選択肢に従って、Star ForagerまたはDreadseedアーマーのパーツをtreasure dig siteから掘り出すことが出来るようになる。
    • A Secret Revealed(共和国):QueshのSewer Hideoutにおいて電気仕掛けの床トラップで死亡したプレイヤーが、通常通り移動したりダメージを受けたりすることが出来なくなる場合があったのを修正。
    • The Shroud's Last Stand(帝国側)/The Shroud revealed(共和国側):ShroudのElectrostatic Mineによるスタン効果はプレイヤーが解除出来なくなった。

    World Missions

    Ilum

    •  Ilum Under Siege:女性プレイヤーキャラクターは、Supreme Commander Ransとの最後の会話を正しく終了出来る様になる。

    Makeb

    • The Luker(帝国側):Captain Hanthorは、最初に仲間のCatharと話をする際にそれと認識するようになる。
    • The Observer(帝国側):"Travel to the Observer"の段階にいるプレイヤーは、シャトルに乗ってこのミッションを進める事が出来る様になる。
    • To Piece the Heavens(帝国側):ミッションログが"Defeat J'Russh's Regulators"の段階を二回表示することは無くなる。

     

    NPCs

    General

    - Corelliaの数体のドロイドについて、名前の"CEC"を正しく大文字で表示。

     

    PvP

    Warzones

    内容が分からないのでパス。ごめん。

     

    UI

    General

    • クイックバーのロック表示は現在の状況を正しく表示するようになり、またプレイヤーが切り替えること無しにアンロックされることは無くなる。
    • ウィンドウからアイテムを引きずりだしてインベントリーに落とすか、あるいはその他の場所をクリックするか、アイテムを右クリックする事で、トレードウィンドウからアイテムを取り除けるようになる。
    • ソーシャルウィンドウのIgnoreタブで名前を入力して、Enterを押すことで該当するプレイヤーを正しくIgnore Listに登録出来る様になる。
    • 戦闘状態でゲームから抜けたForce Userキャラクターについて、グローバルクールダウンの表示が正しく出るように修正。

    ちょっと余談。このパッチノートの、英語とカタカナの混在状態は自分でもどうにかしたいのですが、どーしようも無いというか。なんとも見づらいですが……。
    一応、「日本語として一般化している単語」(アイテムとか、ウィンドウとか、クールダウンとかその他沢山)についてはカタカナで、固有名詞、一般的で無いと思われる単語、あるいはゲーム内で特定の意味で使われている単語(Force, Commendations, Lockbox等々)については英単語のままとしています。これは他のサイトでの検索を簡単にするためです。

    ##ところが最近は外人プレイヤーが"May the 4th be with you"とか言い出す始末。ナンテコッタイ(+。+)

  • posted by Laffy at 22:21 | Comment(4) | SWTOR
    この記事へのコメント
    > ミッションログがいっぱいになっている場合もデータクロンが取れるように修正。
    これも地味にうれしいですね。

    > "May the 4th be with you"
    5月4日のことですね。
    フォースの日です。

    Ignoreは無視 でいいかと。。。
    その辺細かいことは
    自分のフォースを信じよ。
    Posted by Ignatz at 2013年06月26日 00:22
    いつも翻訳ありがとうございます(^^
    有料サーバー移動、1アカウント1800なら考えなくもないですが、1キャラ1800では移動にかかるお金を考えたらこのまま今のサーバーでやるしかないです(笑
    1キャラ180ccで移動してくれればいいのに・・・。
    Posted by Elle at 2013年06月26日 10:50
    Ignatzさま、コメントありがとうございます(^.^)
    あーなるほど、そう言う日でしたか>5月4日
    Ignoreについては、そうすると「無視リスト」「無視タブ」ということになって、んーん。
    まどっちでもいっかー(なげやり
    Posted by Laffy at 2013年06月26日 13:11
    Elleさま、コメントありがとうございます(^.^)
    うは、1キャラ1800CCでしたね。それはきつい。
    複数キャラを移動させる場合の割引も欲しい所ですねえ。1キャラだけ移動させてもあんまり意味が無いのだからして。
    Posted by Laffy at 2013年06月26日 13:12
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