2012年05月20日

[Dragon Age 2]War編‐Demand of the Qunその2

Quest:Demand of the Qun(キュンの要求)

 殺人犯のエルフを追ってクナリ居留地へ。いよいよAct2も大詰め。ちなみにこのクエストの最初はこちら。

war_4524s.jpg

「私なら先に進む前に他の仕事は片付けておくわね。もう今でも大騒ぎだし、もっと悪くなる事だってあり得るんだから。」

他のクエストや買い物は済ませておくように、というメタゲーム的指示。

war_4525s.jpg

「行きましょう」

war_4526s.jpg

「アリショクに謁見を要請します」

war_4527s.jpg

「許可されるだろう、だがその人数では駄目だ」

war_4528s.jpg

「この友人と、総員少しばかりの衛兵だけを連れて行くわ。それなら構わないでしょ?」

「結構だ。入れ」

ここでアヴェリン以外のコンパニオンとはお別れ。

war_4529s.jpg

war_4530s.jpg

war_4531s.jpg

「良く来たな」

war_4532s.jpg

「ご機嫌よう、アリショク。私達はここに避難しているエルフの逃亡者の事で来ました」

war_4533s.jpg

「些細な事だ。それよりホーク、我が手から盗まれたレリックのことで話がしたい」

war_4534s.jpg

「私の元仲間が盗んでいた」

war_4535s.jpg

「彼女の役割については明らかだった。お前の了承も…歓迎すべき物だ」

war_4536s.jpg

「それはそれとして。私達は逃亡者の件で来ました」

war_4537s.jpg

「かのエルフ達は今やヴィダサリとなった。キュンに従う事を選んだ者達。彼らは、保護される」

war_4538s.jpg

「本気で転向したのか、それとも単にお前を隠れ蓑に使っているだけでは?」

war_4539s.jpg

「彼らは選択を為した、そして我も。我が何をしようと憎まれるという事は、お前のチャントリーでの共謀からも明らか。お前の自己本位でキュンの教えを拒否するために大層な骨折りをするものだな?」

war_4540s.jpg

「お前の『危険な』犯罪者を見るが良い」

war_4541s.jpg

「話せ、ヴィダサリ。誰を、何故殺したのか?」

war_4543s.jpg

「シティガードの一人が、僕達の妹に無理強いしました。僕達は彼を訴えました…あるいは、そうしようとしました」

war_4542s.jpg

「だけど連中はその事について何もしなかった、僕達が何を言っても無駄だった。だから、兄と僕でやつにそのお返しをした」

war_4544s.jpg

「それは殺人の言い訳にはなりません!」

war_4545s.jpg

「あのエルフ達の言っていることは本当?」

war_4546s.jpg

「そう言う噂は有った。私が調査しましょう、ですが彼らが私的に制裁を加えた事には違いありません」

war_4547s.jpg

「お前達の法はヴィダサリを見捨てた。我をさえ納得させられぬものを、お前達の底辺の者が異なる様を期待出来ようか?」

war_4548s.jpg

「それは判りません。だからといって、彼らの行いが正しいという事にはなりません」

war_4549s.jpg

「彼らの行った事は間違っている」

war_4550s.jpg

「彼らの行いは単なる症状に過ぎぬ。病の本体はお前達の社会その物」

war_4552s.jpg

「彼らは選択を為した。かのヴィダサリはキュンの教えに従い、お前達が拒んだ、彼らの進むべき道を見いだすであろう」

war_4553s.jpg

「それを決めるのはあなたではない。彼らを引き渡さなければなりません。」

war_4554s.jpg

war_4555s.jpg

「教えてくれ、ホーク。我の立場に置いて、お前ならどうする?」

war_4556s.jpg

「エルフを渡せ、さもなければ力ずくでも連れて行く」

出た、強気オプション。

「ホーク……」

war_4558s.jpg

「印象的だ。だが我は既に選択を為した。」

war_4559s.jpg

「我はレリック無しで立ち去る事は出来ぬ、またこの機能不全の有様に目をつぶり留まる事も出来ぬ。解決策は、ただ一つのみ」

war_4560s.jpg

「アリショク、そのような必要は何も……」

war_4561s.jpg

war_4562s.jpg

「ヴィネク カタス」

war_4563s.jpg

war_4564s.jpg

war_4565s.jpg

war_4566s.jpg

war_4567s.jpg

war_4568s.jpg

war_4569s.jpg

war_4570s.jpg

「ここでは駄目!危なすぎる!逃げて。行け!」

war_4571s.jpg

war_4572s.jpg

war_4573s.jpg

war_4574s.jpg

「ホーク!」

war_4575s.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55969577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move