2012年03月22日

[Dragon Age 2]War編‐Family Matterその3(ラスト)

Quest:Family Matter(家族の問題)

 バートランド邸の中は狂人と死体で溢れていた。何故こんな事になったのか。

war_3732s.jpg

「お前の血と骨に、歌わせてやるぞあの歌を!」

war_3733s.jpg

こいつもローグ。階下に出現した。

war_3734s.jpg

「駄目だ、駄目だ……もう聞こえない。もう一度聞かせてくれ……一瞬でいいから……」

war_3735s.jpg

「言うなぁ!あの女に売るべきじゃ無かった、判ってる!間違いだった、間違いだったんだ……」

war_3736s.jpg

「バートランド、正気に戻れ!どこに居るか判ってるのか?」

war_3737s.jpg

「何をしでかしたか、判ってるのか?」

war_3738s.jpg

「ヴァリック!手を貸してくれるだろ、なあ弟?あれを見つけるのを手伝ってくれるよな?何時だっていいやつだった、お前は……」

war_3739s.jpg

「手を貸す?バートランド、お前は俺を見殺しにしたんだぞ!お前の部下達も全部だ!それもなんだ、あのガラクタのためにだぞ?」

war_3740s.jpg

「気は確かか!仕えてくれた皆にお前がやっちまった事を見てみろ!」

war_3741s.jpg

「貴族としての誇りはどこにやった、兄貴?ドワーフの誇りはどこにやっちまった?」

アンダース、何とかならない?

war_3742s.jpg

「これは何か不自然な物を感じるね。彼がドワーフで無かったらディーモンの仕業だと思うところだけど。彼の心は何か……強力な物に毒されている。」

war_3743s.jpg

war_3744s.jpg

war_3745s.jpg

「これくらいの事しか出来ない。長くは保たないだろう。すまない」

いや、十分凄いから。

war_3746s.jpg

「ヴァリック?」

war_3747s.jpg

「ここに居るぜ」

war_3748s.jpg

「ヴァリック、俺は一体何をした?」

war_3749s.jpg

「判らん。本当に判らんのだ」

war_3750s.jpg

「俺を止めてくれ。俺を…俺にテトラス家をこんな形で終わらせるのは止めてくれ。判ってる、こんな事を頼む資格が無いのは。だが頼む、ヴァリック……俺を放っておかないでくれ。止めさせてくれ」

war_3751s.jpg

「お喋りはもう沢山だ!ヒーラーの所に連れて行ってやる、そうしたら良くなる」

war_3752s.jpg

「同情に値するようなやつじゃ無いわ。このロクデナシを片付けなさい」

war_3753s.jpg

「俺には出来ない、ホーク。そう思っていたんだがな」

war_3754s.jpg

「俺はこいつが、俺達をディープ・ロードに閉じ込めたシーンを記念に絵師に描かせて、金ぴかのベッドに横になってほくそ笑んでると思ってた」

war_3755s.jpg

「だがこいつを見ろ。あの神像が何であれ、俺が出来るより遙かにひどい事をこいつにやっちまった」

war_3756s.jpg

「アンダースの言ったことを聞いたでしょ。彼は取り憑かれている。生きている間中ずっと、周りの全ての人に危険を及ぼす事になる」

war_3757s.jpg

「お別れだ、兄貴」

war_3758s.jpg

(うめき声)

war_3759s.jpg

war_3760s.jpg

war_3761s.jpg

「行こうぜ。もうこの屋敷は沢山だ」

war_3762s.jpg

ヴァリックにでかいライヴァルリー(+15)。アンダースに治療させないとどうなるんだろうか。実はそっちは一度も見たことが無い。

war_3763s.jpg

war_3764s.jpg

war_3765s.jpg

「何か言いたいことがあるんでしょ、ヴァリック?」

「君に感謝するべきなんだろうな、兄貴の件で手助けしてくれたって」

war_3766s.jpg

「やつはとんでもない間抜けで、しかも俺達を殺そうとしやがった、だがな……あれは今まで俺がやった中で一番辛い事なのは間違いねえ」

war_3767s.jpg

「俺には判らねえ……ひょっとしたら、助ける方法が有ったんじゃ無いかと」

war_3768s.jpg

「バートランドがそうさせたのよ。殺すしか他に方法は無かった」

war_3769s.jpg

「心配するにしてもちっとばかり遅すぎるな。地上に住むドワーフは、我らが先祖の岩の元に戻るのか、アンドラステの周りで聖歌を歌うのか、ふん、知ったことか。」

war_3770s.jpg

「どこに居るにしても、バートランドがもう厄介事に巻き込まれないことを願うよ」

war_3771s.jpg

「彼とあの彫像の間に本当は何があったか、何か思いつくことは?」

war_3772s.jpg

「あれは呪われていたに違いないな。魔法なのかディーモンの仕業か、それともご先祖様の癇癪病かは知らないが。だが『呪い』と言うだけで十分だろう。もし俺達の運が良ければ、あのくそったれのブツを買い取ったやつは、あれを溶かしてスクラップにしちまったことだろう」

war_3773s.jpg

「もうあなたには関係のない事よ」

war_3774s.jpg

「あいつならどうにかして俺達に復讐しそうだが。とにかく、ありがとうよ。あのイカレた彫像を誰が買ったかは調べておこう。最低でも、何が起きたかは警告してやらなきゃいかんだろうからな」


おしまい。ずっとテンプラー側でやっていると、アンダースに治療させても殺さないといけない、いやむしろ殺すべきと思えるのが不思議なところ。

この記事へのコメント
更新お疲れ様ですv

ウチも4周目に入りました〜。今まであんまり
選んだことのない強気の選択もおっかなびっくり
やってみたら、ホークさんのナイフプレイが
見れてびっくりw
若干後ろで渋い顔してる人もいるようですが。

しかしこのゲーム、家族で幸せになれるキャラ
が居ないっていうか…あ、アヴェリンさんの
再婚があったかw
Posted by EMANON at 2012年03月23日 10:04
Emanonさま、コメントありがとうございます(^.^)
強気選択肢は今でも恐いです(笑)そんな事言っちゃって大丈夫?みたいな。実際得する事ばかりじゃありませんしね。でも面白い。
Posted by Laffy at 2012年03月25日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54583318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move