2012年03月18日

[Dragon Age 2]War編‐Questioning Beliefs‐セバスチャン

Quest:Questioning Beliefs(問われる信条)-Sebastian, Act2

 Dissentで一気に25ポイント好感度を稼いだお陰で、Act2で早くもセバスチャンの信条クエストが発生した。ビッチホーク本領発揮。メイジ編の時はAct3でやってる。

war_3349s.jpg

「何から何まで全てを献げます!チャントリーに誓願を成した後でそれに背を向けたのは、全くの誤りでした」
あれっ。以前とカメラの角度が違う。前はここで説教書の表紙が映り込んでいた。1.04になったせいかな?
war_3350s.jpg
「セバスチャン、自らの声に耳を傾けなさい。チャントリーに背を向けたあの日のように、また衝動に駆られていますね」
war_3351s.jpg
「次の激情があなたをさらった時にまた見捨てられる、軽率な誓願をメイカーがお望みだと思いますか?」
war_3352s.jpg
「決してそのような……」
war_3353s.jpg
「これはあなたの人生です、わが子よ。風見鶏のようにくるくると、向きを変えて過ごしてはなりません」
war_3354s.jpg
「ホークが来ましたね。あなたなら多分、彼にもう少し道理を言い聞かせられるでしょう」
war_3355s.jpg
「また何か馬鹿な事やったの?」
war_3356s.jpg
「いいえ。ようやく賢明な事をしようとするところですよ」
war_3357s.jpg
「チャントリーへの誓いを破ったのは誤りでした。私はメイカーに背を向けた、では一体何のために?」
war_3358s.jpg
「何故私がこの先、あのレディ・ハリマンのようなジャッカル共と対応しながらスタークヘイブンを統治することを望みましょうか?」
war_3359s.jpg
「あなた自身はどう、自分はプリンスだと思ってるの?それとも聖職者?」
war_3360s.jpg
「それはまさに私がずっと導きを得ようと祈り続けている質問です。スタークヘイブンに戻る事を考えると……フローラ・ハリマンや、他の堕落した狡猾な貴族共を同盟者と呼んで……」
「恐怖に喉が詰まるようです。しかしチャントリーに残ることを考えた時、私は平穏の中に居ます」
war_3361s.jpg
「誰もプリンスに何をしろと指図はしない。あるいは誰と一緒にするかも……」
ハートマーク。イケイケどんどん。
war_3362s.jpg
「ホーク、あなたは……あなたが魅力的なのは認めましょう、しかし私には無理です。メイカーの前でひざまずき私は誓いました、アンドラステ様のみが花嫁であると」
war_3363s.jpg
「花嫁だなんて言ってないでしょ。二人だけで一晩、つまらないことはみんな忘れるの」
もちろんハートマーク!
war_3364s.jpg
「もしそのために誓いを破るなら、あなたには私は相応しくないという事になりましょう。今でも十分過ぎるほどの罪をおかしています」
さっくり却下される。そらそうだ。
war_3365s.jpg
「ここに残る方が賢明でしょうね。誓いを破る男の言うことなど誰も信用しない」
war_3366s.jpg
「スタークヘイブンに戻って私の民を戦乱に巻き込む事など出来ません‐それがメイカーのご意志であるとはっきりと示されない限りは」
war_3367s.jpg
これで+15。最後の選択肢でスタークヘイブンに戻れ、と言うとライバルリー側に+15となったはず。


たまたまこの直後に、彼はホーク邸にも訪れている。
war_3368s.jpg
「あなたの犬はフェラルデンでは貴族の証だそうですね?」
war_3369s.jpg
「(うぉんっ!)」
war_3370s.jpg
「マバリの忠誠心を得ることは、飼い主の人格を示す究極の証拠と見なされると聞きました」
war_3371s.jpg
「犬が私を貴族だと言ったから、私の事を認めてくれるってわけ?」
war_3372s.jpg
「そんなつもりはありませんよ。犬は世俗の地位など気に掛けはしません。メイカーも彼らから何かを学ぶことをお望みでしょう」
war_3373s.jpg
war_3374s.jpg
「(うぉんっ!)」
war_3375s.jpg
「この子をいい気にさせないでちょうだい」
この記事へのコメント
更新お疲れ様ですv

いまだ女主人公でプレイしてないんで、
セバスチャンにハートマークを飛ばせませんw

ところで、ヴァリックがキャラクターにニック
ネーム付けてますが(ベサニー=サンシャイン、
メリル=デイジーとか)、あれって全員あるん
でしょうかね?
イザベラとかフェンリスのを聞いた記憶が
ないんですが。まあフェンリスはさんざん
ヤマアラシとか野犬とか言われてますけどv
Posted by EMANON at 2012年03月19日 22:30
 ははは、男性主人公だとハート自体出て来ないらしいですね。

 イザベラはリヴァイニですが、フェンリスは確かにブルーディ・エルフ(Broody elf)と何回か呼ばれていても、あだ名なのか表現なのかははっきりしませんね。カーヴァーがジュニア。また怒りそうなあだ名をw
Posted by Laffy at 2012年03月19日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54534844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move