2012年03月17日

[Dragon Age 2]War編‐Talk to Anders

Quest:Talk to Anders(アンダースと話せ)
Quest:Tevinter Chantry Amulet(テヴィンター教会の首飾り)

 これらのクエストはDissent(地下へ)より前に発生しているけど、あえて後にやる。険悪ムードというか、やっぱり犬も食わない?
war_3282s.jpg
「……今度この種の病気を貰ったら、僕の所に走ってくるのは止めてくれよ」war_3283s.jpg
「なによ、それが魔法の良い所じゃない」

war_3284s.jpg
ちらっ。
 
war_3285s.jpg
「知りたくない」
war_3286s.jpg
「事態はどんどん悪化している。この前の夜、テンプラーが実際ここの扉の前まで来たんだ」war_3287s.jpg
「連中はあなたを追いかけているの?」war_3288s.jpg
「僕をというわけじゃない。単に避難民キャンプを確認しているだけだ。だけどここも、何時までも秘密にはしておけないだろう。見つかるのは時間の問題だ」war_3289s.jpg
「それで、何が言いたいの?」
ハートマークは選ばない。甘やかしたらいかん。
 
war_3290s.jpg
「悪かったね。君が話をしに来たのかと思ったんだ。よくあることだからね、知ってると思うけど」



次はプレゼント。と言っても奴隷窟で拾った光り物なんだけど。
 
war_3291s.jpg
「こんな物を見つけたわ。私が持ってるよりか、あなたの方がまだ良さそうね」war_3292s.jpg
「訳が分からないな。君が僕に、贈り物だって?……僕の知らないフリーマーチズの祝日でもあったかな?」war_3293s.jpg
「これは……テヴィンターチャントリーのお守りじゃないか!僕に死刑になって貰いたいのか?」
いわゆるブラック・チャントリー。お守りはおろか話に出すだけでも危険。
 
war_3294s.jpg
「ディヴァインの配下にある土地で、こんなお守りを身に付けるのは冒涜と見なされるぞ」
war_3295s.jpg
「メイジの自由の象徴なんでしょ。気に入らないのなら捨てたって良いのよ」war_3296s.jpg
「いや。気に入ったよ。ただ……ちょっと驚いただけだ。こんな物がこの辺りで手に入るなんて思わなかったからね。テヴィンター・チャントリーに従っていればどういう人生だったか、そういえば今まで考えて見たことが無かったな」war_3297s.jpg
「サークルでは、あそこがまるで虚無そのものであるかのように話すんだ。セダス大陸を闊歩するブラック・ディヴァインが、子猫と処女を危険に晒すってね」war_3298s.jpg
「テヴィンター・チャントリーを支持するつもりは無いわ。あなたが気に入ればと思っただけ」
ツンツン。ここでもハートマークは選ばない。
 
war_3299s.jpg
「ああ、気に入ったよ。贈り物をありがとう。出来たらいつかちゃんとしたお返しをするよ」


おしまい。Act2ここまで、アンダースには一切ハートマークは選んでいない。
この記事へのコメント
初めまして

毎日ブログ楽しみに拝見させていただいてますv
PS3版で3周目に挑戦中です。

こちらの記事を見て、フェンリス入れてから
フレメスに会えると知ってびっくりv
4周目には是非二人の会話を見てみたいと思います。

アンダース…ヒゲ剃れよ……

更新、楽しみに待ってます!
Posted by EMANON at 2012年03月17日 23:18
EMANONさま、コメントありがとうございます(^.^)

フレメスは誰を連れて行っても面白いですね。途中のメリルとの反応も色々ですし。
アンダースは、あの無精ひげが良いんじゃないですか!ってOriginsではつるっとしてましたね、そういえば。
Posted by Laffy at 2012年03月18日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54496801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move