2012年03月17日

[Dragon Age 2]War編‐Dissentその3(ラスト)

Quest:Dissent(地下へ)

War編‐Dissentその1
War編‐Dissentその2
 アンダースが逃げ去った後、ギャロウズからダークタウンへ戻ると、メイジの少女が待っていた。

war_3261s.jpg
「あなたに命を救われました、メッセーレ。あれは何だったのですか?」war_3262s.jpg
「ディーモンに取り憑かれているのよ、彼が認めようと認めまいとね」

war_3263s.jpg
「うちに……帰っても良いですか?」

war_3264s.jpg
「サー・オーリックはもういない。サークルに戻るのが一番安全よ」

war_3265s.jpg
「サー・オーリックが居なければ……そんなひどい事は無いかも。ありがとうございます、メッセーレ」

この回答(やつはディーモンだ→サークルに戻れ)でセバスチャン+10。このクエスト全部で彼の好感度を+25出来る。
さて、困った人の方はどうしてるかな。

war_3266s.jpg
「捨てる、捨てる。取っておく。捨てる。捨てる……これももう使い道は無い…」

war_3267s.jpg
「危うくあの娘を殺す所だったのよ!」
好感度がアップしてしまうので、最初から手紙を見せてはいけない。甘い顔はしない。

war_3268s.jpg

war_3269s.jpg
「ジャスティスは僕の怒りで歪んでしまった。もう彼を止めておけない」

war_3270s.jpg
「そろそろ自分の限界を悟った方が良いだろうな」

war_3271s.jpg
「ああそうだとも、人が落ち込んでいる時に蹴飛ばすのは楽しいか。君は何事についても正しいからな」

war_3272s.jpg
「さっきのは非難では無く忠告だ」
心温まる会話。

war_3273s.jpg
「もうあんな風になるようなことは二度としない」

war_3274s.jpg
「あなたは取り憑かれている。そう決意した所で彼に立ち向かえるものかしらね」

war_3275s.jpg
「君の言うとおりだ。僕が……何なのかは変えようが無い。カークウォールを出て、何処か、誰も傷つけないで済む所に行くべきなのかも。その方が良いと思うか?」
ここでそうしろというと、本当に出て行ってしまう。後で戻ってくるんだけどね!それでは困るので、ちゃんと引き留める。

war_3276s.jpg
「ちょっと大変だからってメイジ達を救うのを諦めるの?あなたはもう少し献身的だと思ったけど」

war_3277s.jpg
「僕に君の首を締め上げたいと思わせないことには、君は何一つ言えないのか?ああ、そうだとも!この大義をそんな簡単に諦めることはできない」

war_3278s.jpg
「その…サー・オーリックは何か持ってなかったか?それとも『トランクィル解決策』もまた、僕の妄想に過ぎなかったのか?」

war_3279s.jpg
「計画はあったようね。だけどそれはサー・オーリックの計画で、他は関係無かった」

war_3280s.jpg
「見せてくれ!ディヴァインは……上申を却下している。メレディスもだ!これは……予想していなかった」

war_3281s.jpg
「もしかするとグランド・クレリックと話をするべきかも知れないな。僕が思っていたより、話の分からない人では無いかも。ありがとう、君の言ったことはよく考えてみるよ」


おしまい。ここはやっぱりフェンリスを連れてこないと面白く無いね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54495235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move