2012年03月06日

[Dragon Age 2]War編‐A Bitter Pillその4(ラスト)

Quest:A Bitter Pill(苦い薬)

 ヘイドリアナを倒した後、フェンリスは一人で要塞を飛び出て行ってしまいました。

war_3074s.jpg

実はホークの屋敷に来ていた。

war_3075s.jpg

「ヘイドリアナの所で起きた事を、ずっと考えていた」

war_3076s.jpg

「君のせいでは無いのに、八つ当たりをしてしまった。その…自分を見失っていたようだ。済まなかった」

war_3077s.jpg

「それで?謝りに来ただけ?」

きっついホーク。「どこに行ったのか心配したのよ」なんて優しいこと(ハートマーク)は言わない。

war_3078s.jpg

「君が望むなら、ここから去ろう。俺とは二度と会わなくて済むように」

war_3079s.jpg

「その必要は無いわ」

"No"を選択したかっただけかも知れない。

war_3081s.jpg

「安心したよ」

war_3080s.jpg

「奴隷だった頃の俺にとってヘイドリアナは悩みの種だった。やつは俺をからかい、食事を抜き、眠るのさえ邪魔をした」

war_3082s.jpg

「あの女の身分に俺は逆らえなかったし、やつはその事を知ってやっていたのだ」

war_3083s.jpg

「やつへの思いが溢れてきて、止めようが無かった…彼女を生かしておくことは出来なかった。そうしてやろうと思ったが、出来なかった」

war_3084s.jpg

「だったら、殺して良かったのよ」

war_3085s.jpg

「ヘイドリアナが死んで、俺は幸せを感じても良いはずだ。だがそれどころか、俺は…不安でたまらない。やつへの憎しみは…もう忘れたと思っていた。しかし何処に行こうと、そいつは俺に煩く付きまとってくる」

「再びあの憎しみを感じ、それを俺に植え付けたのがやつらだと思い出すのは…耐えられなかった」

war_3086s.jpg

「いや、君にこれ以上負担を掛けるために来たのではなかった」

war_3087s.jpg

war_3088s.jpg

「出て行く必要は無いわ、フェンリス」

war_3089s.jpg

war_3090s.jpg

war_3091s.jpg

war_3092s.jpg

war_3093s.jpg

war_3094s.jpg

war_3095s.jpg

war_3096s.jpg

war_3097s.jpg

war_3099s.jpg

war_3100s.jpg

war_3101s.jpg

「そんなに酷かった?」

war_3102s.jpg

「すまない、その…良かったよ」

war_3103s.jpg

なにそれ。

war_3104s.jpg

「いや、そんな言葉では十分じゃない。俺が夢見ていた、どんなことよりも素晴らしかった」

war_3105s.jpg

「一応は、そう言うわけ?」

war_3106s.jpg

「思い出しかけたんだ。前の人生を。ほんの一瞬……」

war_3107s.jpg

「だけど多すぎた。あっという間に消えてしまった。俺には…出来ないんだ」

war_3108s.jpg

「前の人生?どういうこと?」

war_3109s.jpg

「あの儀式より前の事は、何も思い出せた事は無かった。だけど…顔が見えた。声も。」

war_3110s.jpg

「ほんの一瞬だけ、俺は全てを思い出せた」

war_3111s.jpg

「それから、全て消えていった」

war_3112s.jpg

「どういう話になるのか判ったわ」

war_3113s.jpg

「すまない。俺は大した馬鹿だったようだ」

war_3114s.jpg

「しばらくの間だけでもいい、幸せになりたかった。許してくれ」

------------

 最後のホークの選択肢は、右中央のニョロ矢印("じゃあこれで終わりだな")です。アイコンがブレイクハートでは無いのですが、Wikia DAのFenris Romanceによると同じ結果となるようです。しまった、今回テストすれば良かったね。だけどこのホークは短気なので、Act3までのんびり待ったりはしません。

 台詞が、台詞が違うよっ!メイジ編と同じ相手なのに台詞が違う。うわーん。楽できると思ったのに(笑)。

この記事へのコメント
またお邪魔しております。
三年放置+話し合ったらダナリアスとの謎関係暴露をくらったうちのホークでしたが、あえてギトギトに甘やかす選択肢を選び続け依存させまくったると極悪プレイ中なので、冷たい感じの選択肢が新鮮です!
カコイイ!
ハートマーク出さずに〜は私もやりたかったですが挫折したのでプレイ記録すごく面白いです。
Posted by こたつ at 2012年03月07日 22:24
あれ?
エラーでしょうか、連投になってましたらすみません!
Posted by こたつ at 2012年03月07日 22:36
こたつさま、コメントありがとうございます(^.^)

 そうそう、彼は甘やかすと超甘えますから。プレゼントの剣もフレンドリーだとにこやかに(?)受け取ったり。そこが良いんですよ。
 あ、それは他も一緒かな。実はイザベラが超デレなんだそうですが、そっちはあんまりやる気がしませんね。
Posted by Laffy at 2012年03月07日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478988

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move