2012年03月06日

[Dragon Age 2]War編‐A Bitter Pillその3

Quest:A Bitter Pill(苦い薬)

 ついにマジスター・ヘイドリアナと対面したフェンリス。彼女がある取引を持ちかけます。

war_3039s.jpg

war_3040s.jpg

杖に手を伸ばそうとする、その前にフェンリスが踏み込む。

war_3041s.jpg

war_3042s.jpg

「待ちな!私を殺すと損をするよ」

war_3043s.jpg

「貴様以上に殺したい人物は、一人しか居ない」

war_3044s.jpg

「お前の知りたいことだ、エルフ、私の命と引き替えに教えるさ」

war_3045s.jpg

「はっ!ダナリアスの居場所か?それがどうした?やつのお気に入りの弟子を殺してやる方がマシだ」

war_3046s.jpg

「お前には妹がいる。生きている」

war_3047s.jpg

war_3049s.jpg

war_3048s.jpg

「お前の人生を取り戻したくは無いのか?私を逃がすと約束したら、彼女がどこに居るか教えよう」

war_3050s.jpg

「お前が本当の事を言っているという保証がどこにある?」

war_3052s.jpg

「無いね。だけど私はフェンリスを知っている、彼の探し求めている物が何かも。私にダナリアスを裏切らせようとするなら、お返しが無きゃ駄目だろう」

war_3052s.jpg

「好きなようになさい」

war_3053s.jpg

war_3054s.jpg

「じゃあ、約束するんだね?妹の事を教えたら、逃がしてくれると?」

war_3055s.jpg

「ああ。約束しよう」

war_3056s.jpg

「彼女の名はヴァラニア。カリナスで、アーリマンという名のマジスターに仕えている」

「召使いか。奴隷では無く」

「彼女は奴隷じゃ無いよ」

war_3058s.jpg

「信じよう」

war_3059s.jpg

「(うめき声)」

war_3060s.jpg

まあそうだよねー。

war_3061s.jpg

「用は済んだ」

war_3062s.jpg

「妹さんの事はいいのか?」

war_3063s.jpg

「その事は話もしたくない!」

war_3064s.jpg

「そもそも最初から罠かも知れん!ダナリアスが、俺にこの『妹』とやらの話を吹き込むために、ヘイドリアナをここに送ったのだろう」

war_3065s.jpg

「たとえ罠では無かったとしても、妹を探そうとするなど自殺行為だ!ダナリアスは妹の事を知っている、そしてヘイドリアナが知っていると言うことも、奴は承知の上だ」

war_3066s.jpg

「だが重要なのは、俺はついにこの牝犬の心臓を握りつぶしてやった。この女も、他のメイジ全ても、共に腐り果てるが良い」

war_3067s.jpg

「またそれだ、理不尽な奴だと思っていたが……」

 手伝いに来たのは誰だと思っている、と不服げなアンダース。
 あっ!隣にメリルがいる。同行者がローグの場合、ここはアンダースだけ。メリルの時はメイジ二人で顔見せするのか。芸が細かいね。

war_3068s.jpg

「もう行こう、フェンリス」

あえてハートマークは選ばない。

war_3069s.jpg

「何処に行けというんだ?カークウォールに戻るのか?笑わせるな」

war_3070s.jpg

「やつらがここでやった事を見ただろう。いつだってメイジ共は、もっともらしい何かの理由、何かの言い訳を作り出す」

war_3071s.jpg

「もし俺が妹を見つけたとして、彼女がマジスター共に何をされているか判るものか。魔法の手に触れられて、台無しにならないものがあるとでも言うのか?」

war_3072s.jpg

片方の眉だけ上げるホーク。控えめに不同意。

war_3073s.jpg

「俺は……もう行くぞ」

------------

 今回ロマンス関係である実験をしています。

 何処までハートマークを使わずに、ロマンスシーンを発生させられるか。もうアンダースなんかひどい事になってます。そこだけかいっ!

 とりあえずフェンリスを先に片付けましょう(ひどい言い方だ)。

この記事へのコメント
オラナやハドリアナへの態度でフェンリスのパーソナリティが
大分明らかになるのでこのクエスト好きです。
でも「マトモな魔道士って誰だよ!アンダースか!?メリルか!?」という台詞に
「ウチの妹バカにしたら殺すぞオンドリャ」的な返しはないのかよと
やや不満なワタクシ。

ベサニーには結構普通に接するんですよねフェンリス。
まあ他の仲間がトリプルSクラスでヤバいの揃いでまだマトモに見えるのかも…。
Posted by 久仁彦 at 2012年03月06日 20:33
久仁彦さま、コメントありがとうございます(^.^)

>>でも「マトモな魔道士って誰だよ!アンダースか!?メリルか!?」という台詞に
 おお、その台詞は聞いたことが無いです。アンダースの不服申し立て(笑)の後かな。今度見てみます!
 まー、ベサニーに「だけ」は優しいですね。唯一まともなメイジ代表。セバスチャンにもそれで突っ込まれてますし。
Posted by Laffy at 2012年03月07日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478987

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move