2012年03月06日

[Dragon Age 2]War編‐A Bitter Pillその2

Quest:A Bitter Pill(苦い薬)

 テヴィンターからの追っ手を逆に追い詰めるため、要塞洞窟へと向かうフェンリスとホーク達。

war_3009s.jpg

「連中はまだここにいるようだ、結構。さっさとヘイドリアナを見つけて、ケリを付けよう。」

war_3010s.jpg

血の生贄。まだ新しそうです。

war_3011s.jpg

「自分の目で見ろ。マジスターの遺産だ」

「嫌がる人を犠牲にしているの?」

いや、嫌がらない人の方が珍しいよメリル…

「そんなに信用出来ないか?お前自身も、これをする一歩手前にいるんだぞ」

war_3012s.jpg

「そんなの嘘」

「信じたくないならそれでも良い。俺の知る所、メイジは何時でも力への欲求を正当化する連中だ」

---

war_3013s.jpg

war_3014s.jpg

「怪我はないか?やつらに何かされなかったか?」

war_3015s.jpg

「あの人達がみんなを殺してしまった!パパも、切り刻んで、血を搾り取って……」

war_3016s.jpg

「なぜだ?なぜそんな事をする?」

war_3017s.jpg

「ディーモンの仕業だ。もう既に、人間らしさなど一欠片も残っていない」

 アンダース台詞言うなら前に出てよ…セバスチャンはあるのにアンダースには無い顔のアップ。

war_3018s.jpg

「マジスターが…彼女は力が要ると仰ってました、誰かが殺しに来るからって。」

war_3019s.jpg

つまり私達が原因。

war_3020s.jpg

「私達お役に立とうとしました!お言いつけには何でも従いました!あの方はパパのスープがお好きでした。私には判らない……」

war_3021s.jpg

「マジスターはまだここにいるの?」

war_3022s.jpg

「多分…そうだと思います。マジスター様は戦いに備えると仰っていました。とっても怯えてらっしゃるようでした!」

war_3023s.jpg

「何の不思議も無いな」

war_3024s.jpg

「お願いです、あの方を傷つけないで!あの方を傷つけたら、ひどくお怒りになります!」

war_3025s.jpg

「連中にしてみれば、あなたはただの奴隷…使われるだけの存在なのよ」

war_3026s.jpg

「今日までは何もかも上手く行っていたのに!」

war_3027s.jpg

「そうじゃない。君には判らなかっただけだ」

war_3028s.jpg

「あなたが新しいご主人様ですか?」

war_3029s.jpg

「違う!」

war_3030s.jpg

「でも…私料理が出来ます。お掃除も!他に何をすればいいでしょうか?」

war_3031s.jpg

「私達には関係無いわ。早く行きなさい。」

war_3033s.jpg

「ごめんなさい!悪い子になるつもりは無かったの!」

war_3034s.jpg

「さっさとヘイドリアナを見つけて、こことおさらばしよう」

war_3035s.jpg

この部屋の隅にあるのが何故かアンダースへのプレゼント。まあ、テヴィンターチャントリーのアミュレットだからね。

war_3036s.jpg

その次の部屋に、フェンリスのアーマーアップグレード。

war_3037s.jpg

「奴隷風情が、ここに来たのが大間違いだ!」

マジスター・ヘイドリアナ。アプレンティスから昇進したようです。

war_3038s.jpg

「貴様が犯した間違いほどではない、魔女め!」

------

 うーんやっぱり枚数が多い。しかし削れない。
 このプレイスルーではオラナちゃんは追い払いましたが、金を渡して逃がす(イザベラが「すぐに盗られるだけなのに」と文句を言う)、ホーク邸で雇用する(フェンリスが文句を言う)方法も有りますね。文句言われてばっかりのホーク可哀想。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478986

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move