2012年03月06日

[Dragon Age 2]War編‐A Bitter Pillその1

Quest:A Bitter Pill(苦い薬)

 フェンリスのQuestioning Beliefs(問われる信条)が終わったら、彼を連れてサンダーマウントへ出かけましょう。用事が無くても構いません。

war_2975s.jpg

war_2976s.jpg

襲撃だ!テヴィンターの奴隷商人が、ついにフェンリスに辿り着いた。

war_2980s.jpg

「ハンターだ」

war_2981s.jpg

「そこで止まれ!」

war_2982s.jpg

「お前は盗品を所持している。直ちにその奴隷から離れろ、そうすればお前は見逃してやろう。」

war_2983s.jpg

「フェンリスは自由民だ!」

 ここで「死ね、奴隷商人め!」とやるのが正しい強気ホークのあり方だろうが、それだとフェンリスの反応が見られないので、ついこちらを選んでしまう。

war_2984s.jpg

「二度とは言わんぞ。その奴隷から直ちに離れろ!」

war_2985s.jpg

「俺は貴様らの奴隷では無い!」

war_2986s.jpg

 戦闘開始。奴隷商人にマジスターまで登場。メイジ二人ローグ無しなのは、もちろんわざと。

war_2987s.jpg

マジスター。死んだふり。

war_2988s.jpg

バレた。

war_2989s.jpg

「奴はどこだ?」

げしっ。顔を地面に叩きつける。

war_2990s.jpg

「殺さないでくれ!」

war_2991s.jpg

もう一度叩きつける。容赦なし。

war_2992s.jpg

「吐け!」

「知らない!知らないんだ、本当だ!ヘイドリアナがここに案内したんだ!彼女は街の北の要塞洞窟に居る!道を案内する!」

war_2993s.jpg

「要らん。どれのことかは判っている」

war_2994s.jpg

「なら行かせてくれ、頼むから!誓って、君のことは誰にも……」

war_2995s.jpg

「仕える主人を間違えたな」

(うめき声)

頸椎を折って殺す。正確には呼吸筋が麻痺することによる窒息死らしい。嫌な死に方。

war_2996s.jpg

「ヘイドリアナ」

war_2997s.jpg

「自由になったなどと思った俺が愚かだった。やつらが居る限りあり得ない!」

war_2998s.jpg

「誰か知ってる人?」

war_2999s.jpg

「前の主人のアプレンティスだ。ああ、良く覚えている、薄汚い出世主義者。ダナリアスが喜ぶと思えば、自分の子供でさえ売り払う女だ」

war_3000s.jpg

「あの女がここにいるのなら奴の差し金に違いない。やはり奴は諦めなどしていなかった!」

war_3001s.jpg

「ならさっさと探しにいきましょう」

war_3002s.jpg

「その昔、洞窟要塞には奴隷達が収容されていた。この様子ではまた使われているようだ。急いで行かなければ、ヘイドリアナが待ち構えるか……あるいは逃げ出す前に」

war_3003s.jpg

「用心しないといけない。この辺りの、特に山の中にはかつて多くの要塞があって、奴隷商人がそれぞれ奴隷を囲っておく檻を持っていた。」

war_3004s.jpg

「これらの要塞は、奴隷商人仲間からの襲撃を防ぐために設計されている。ヘイドリアナがここを選んだのは不思議は無い」

war_3005s.jpg

「奴隷商人がお互いに襲撃していたというの?」

war_3006s.jpg

「そうだ。同業者から盗み出すよりも、奴隷を手に入れる簡単な方法が有るか?テヴィンターの領土外にある要塞はほとんどが放棄されたが、今なお存在はしている」

war_3007s.jpg

「少しばかりの防衛など邪魔にはならない」

war_3008s.jpg

「これが時間の無駄で無い事を願おう」

この記事へのコメント
この後すぐにヘイドリアナの所に行けばよいのですが、グズグズ寄り道してるともう一回エンカウント発生します。
街中ダンジョン風で、戦闘終わったら、フェンリスに「あんたのせいだ!」ってめっちゃ怒られました。ぶひ〜。


ようやく日本語DA2コンソール版の「ブラッドドラゴンアーマー・セット他(無料)」と「追加アイテムパック1(有料)」が配信になりました。
ホッとしましたぁ。
Posted by BearHeart at 2012年03月09日 18:54
BearHeartさま、コメントありがとうございます(^.^)
 そうそう、「それはあとあと」で放っておくと街中で襲われるんですよね。あそこで手助けしないと逃げちゃうんでしたっけ(確かそう)。
 では、そのままほったらかして「フェンリスをパーティに入れずに」そのままAct3へ行くとどうなるか?
 これは以前テストしました。(<a href="http://laffy.tea-nifty.com/mmo/2011/06/dragon-age-2alt.html)" rel="nofollow">http://laffy.tea-nifty.com/mmo/2011/06/dragon-age-2alt.html)</a>
 ちゃんとフェンリスは居残りますが、ダナリアスが現れないためロマンスは終了出来ません(笑)。
 
 追加アイテムパックはXBoxの方ですね。よかったよかった。イジメいくない。
Posted by Laffy at 2012年03月11日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478985

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move