2012年03月03日

[Dragon Age 2]War編‐Plans for the Future

Quest:Plans for the Future(未来への計画)

 コンパニオンご機嫌伺い、4人目はヴァリックです。

war_2866s.jpg

「コートリーが用心棒代がどうのとまた言い出したらすぐ知らせてくれ。ブロンディはもう十分悩み事を抱えているからな……」

ブロンディとはアンダースのあだ名。ヴァリックが裏社会で手を廻してくれているようです。

war_2867s.jpg

了解。

war_2868s.jpg

「ホーク、ちょっと尋ねたいことがあるんだがな。」

war_2869s.jpg

「ハイタウンに住むようにまでなったんだ。他の連中ならそこで満足するだろうよ。だけどあんたは……何か思ってることがあるに違いないな。」

 金持ちと庶民が隣合わせに住んでいることの多い日本人にはあまり馴染みの無い感覚だけど、同じ街の中でも貴族と中流階級、庶民、無産階級の住む街区がきっぱりと別れている。ホークの母方アメル家は、第四のブライト以降(大体600年前)からハイタウンの一等地に邸宅を持つ名家。

いつものニョロ(曲がり矢印)。政治でしょ、やっぱり。

war_2870s.jpg

「カークウォールのあり方を変える時が来ていると思う」

war_2871s.jpg

「あんたには政治家の魂が宿ってるって思ってたぜ、ホーク。正直に言うと、どっかの時点であんたもフェラルデンに帰りたいんじゃないかと思ってたんだ、あっちも落ち着いたようだしな。こっちに留まっていてくれるのは有難いね。」

war_2872s.jpg

「確定したわけじゃないけどね」

war_2873s.jpg

「選択の自由は何時でも取ってあるってわけか?あんたにしちゃ珍しく理性的だな、ホーク。」

ひどい言われ方のような気がする。

「それでと、俺たちゃこの問題山積みの都市国家を抱えてるわけだ。何から始める?」

war_2874s.jpg

これでライヴァルリー+10が加算される。もちろんフレンドリーならそちらに振れる。

---

 コンパニオンご機嫌伺いは一旦これでおしまい。セバスチャンとフェンリスの個人クエストを先にやって、メインクエスト(Blackpowder Courtesy)の後にアンダースをまとめてやります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478977

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move