2012年03月02日

[Dragon Age 2]War編‐Questioning Beliefs‐イザベラ

Quest:Questioning Beliefs(問われる信条)‐イザベラ、Act2

 先のクエストを終了するとそのまま「問われる信条」が発生するので、続けてやります。メリルの後ろに立っているのはアンダースとフェンリス。まあ、仲の良い事で。

war_2764s.jpg

「どうしていつもあなたが勝つの?」

war_2765s.jpg

「ズルしてるからよ、子猫ちゃん(クスクス)」

war_2766s.jpg

「このトリンケットは…エルフ族の物だね?あんたの氏族からの」

war_2767s.jpg

「無くしたら困る物を賭けちゃ駄目。ほら…持っときな」

war_2768s.jpg

ホーク登場。ってさっきからここに居るけど。

war_2769s.jpg

「一番良いウィスキーをショット一つ、こっちのあたしの友達にね!」

war_2770s.jpg

「ハングド・マンの一番ってのは、まあ大したこと無いけどさ。酔っ払えばハイタウンの上酒でも一緒さ。」

war_2771s.jpg

「それで、起きた時にあなたのズボンを誰かが盗んじゃってたって気が付く。」

ここは"That's not all"(それだけじゃない)を選択。

war_2772s.jpg

「あんたの周りに居る時は身を慎まなきゃいけないのかなって思ってたけどさ、結局の所、あんたなら大丈夫だよね。」

あれれ?イザベラから「あれはパーティの時の話だって」という台詞が出て来ない。おちゃらけホークと強気ホークによって、同じ回答でもコンパニオンの台詞が変わってくるのね。うわあ。

war_2773s.jpg

「私は私、気に入らないのなら出てってもいいのよ」

ここは強気を選ぶ。どれを選んでも好感度(あるいはライバル度、その時に高い値の方)+10だけど、性格付けにはもちろん影響する。

war_2774s.jpg

「メイカー、褒め言葉は素直に聞くものよ?」

war_2775s.jpg

「あんたは人のこと批判したりしないし、自分の手が汚れる事でも嫌がらない。そう言うちっちゃい事でもね、判るでしょ。あんたみたいなのがあたしの船が…その、嵐に遭ったときに乗ってたら、ひょっとしたら難破してなかったかもね。」

war_2776s.jpg

「『もしあの時こうだったら』なんて考えるのは意味が無いわ」

最後ももちろん強気。ここの選択肢はどれを選んでも好感度関係無し。

war_2777s.jpg

「そうね、その通り。過去を忘れて、今を楽しもう!」

war_2778s.jpg

これでフレンドシップが+20。この時点でイザベラちゃんMaxに張り付きました。

ここでまだ足りない場合、後の"Blackpowder Courtesy"(黒色火薬の慣習)でプレゼントが見つかるので、それで+10出来ます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478973

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move