2012年02月27日

[Dragon Age 2]War編‐Deep Roads Expeditionその8

Quest:Deep Roads Expedition(地底回廊の探検)

 バートランドの予期せぬ裏切り。あの像の赤い光は何だったのか。とにかく、太古のタイグからの脱出路を探さなくてはいけません。

war_2560s.jpg

シェイドに新mobプロフェインの大群。プロフェインの魔法攻撃が地味に痛い。

war_2561s.jpg

「もう良い。」

出たな、化け物。

war_2562s.jpg

「お前達の意気込みはよく判った。この生き物達が必要以上に傷つく姿を見たくはない。」

war_2563s.jpg

「こちらは身を守っているだけだ。それ以上近寄るな。」

war_2564s.jpg

「彼らにはこれ以上攻撃させはしない、我が許可無しにはな。」

war_2565s.jpg

「何だこいつは?ロック・レイスの様に見えるが、しかし…」

war_2566s.jpg

「彼らは、飢えている。」

war_2567s.jpg

「プロフェインは、遙か記憶の彼方から長い長い間、この地に取り残された者達だ。餓えが満たされるまで魔法の石を食する事しか知らぬ。」

war_2568s.jpg

「リリウムを食べているのか。」

war_2569s.jpg

「我は彼らとは異なる。我は…訪問者。」

war_2570s.jpg

アンダースに意見を聞いてみる。

war_2571s.jpg

「彼らの餓えにしか興味が無いようにみえるな。こいつはディーモンだ、餌を食いに来ている。」

「我が宴を終わらせるつもりは無い。」

war_2572s.jpg

「お前の欲望を感じるぞ。お前はこの場所から逃れる術を求めている、しかしそれには、我が助けが必要だ。」

war_2573s.jpg

「駄目だ。ディーモンはいずれ必ず君の足をすくってくるぞ。」

war_2574s.jpg

「気をつけて!良い感じはしないわ。」

war_2575s.jpg

「どうする?」

war_2576s.jpg

「何故ここを出るのにお前の手助けが必要なのだ?」

war_2577s.jpg

「遙か上へと続く道に通じる、別の扉がある。それが、お前達の探す物だ。だが扉は塞がれており、鍵無しで開ける事は叶わぬ。」

war_2578s.jpg

「我は鍵の在処を知る。我が求める事を為せば、その場所を教えよう。」

「ふん、それでどうする?」

war_2579s.jpg

「これが答えだ!」

素手で殴りつける。

war_2580s.jpg

「(悲鳴)なんと愚かな!」

war_2581s.jpg

本体は雑魚でも、後から後から沸いてくるプロフェインが痛い。アボミまで出てきた。まあ何とか掃除する。

---

大きな洞窟に出た。

war_2582s.jpg

「ここは何?」

war_2583s.jpg

「こいつは宝物庫だ。ドワーフが貴重品を持ち寄って…」

war_2584s.jpg

ごんごんごん。背後で音が。

war_2585s.jpg

war_2586s.jpg

war_2587s.jpg

「おう、こいつはよろしくねえな。」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478962

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move