2012年02月26日

[Dragon Age 2]War編‐The Deep roads expeditionその5

Quest:The Deep roads expedition(地底回廊の探検)

 ディープ・ロードに入った探検隊。ところが早々に問題が発生します。

war_2471s.jpg

war_2470s.jpg

「駄目です、落盤で……この先は進めません。」

war_2472s.jpg

「何だと?他の道があるだろう!」

「見つかりませんでした。側道がありますが、危険すぎます。」

war_2473s.jpg

「役立たずめ!一体なんのために貴様に金を払っとるんだ?」

war_2474s.jpg

やれやれ。雲行きが怪しそうです。

war_2475s.jpg

「キャンプを設営しろ!」

war_2476s.jpg

「何か問題か、兄貴?」

war_2477s.jpg

「くそ忌々しいディープロードめ!この先の道を通れるようにするまで、一体何日かかるか判りゃしないぞ?」

「代わりに廻り道を探した方が良いんじゃ無いのか?その方が論理的ってもんだぜ。」

war_2478s.jpg

「俺がアホウだとでも思ってるのか、ヴァリック?斥候も側道は危なすぎると言っとる!」

war_2479s.jpg

「ここに座って無くて良いのなら、何だって相手してやるわ。」

war_2480s.jpg

「俺達が見てこよう。もし俺達が、泣き叫びながら走り戻ってきたら、ここに留まった兄貴の判断が正しかったという事になる。」

「判った、判ったよ!廻り道を探せ。さっさとやれよ!」

war_2481s.jpg

「これだから僕はウォーデンを抜けたんだ。腐り果てたディープ・ロードなんて大っ嫌いだ…」

泣き言言うんじゃ無いよ、アンダース。

war_2482s.jpg

「ああ…ご迷惑をお掛けしたくは無いのですが、友よ、どうしてもお話ししたいことが。私の息子の、サンダルが迷子になってしまったようなのです。まさに今、この側道の何処かに居るはずです!」

war_2483s.jpg

「どうかお願いです、彼を見ておいてやって下さいませんか。あの子は…どれ程危険か判っておらんのです。」

war_2484s.jpg

「ここの外に、たった一人で?無事だとも思えないけど?」

「私の息子は見かけよりずっと頑丈ですぞ!もしあの子が一つでもエンチャントを持って出ていれば、生きているでしょう。事故で二度も家を焼いてしまったくらいでしてな。」

いやちょっと待って。

war_2485s.jpg

「彼が迷子になる方が心配でしてな。ああ、可哀想な子だ!」

「最後に見たのは何時?」

「半時間と経っていません。私が弁当を配っている間目を離したら、もう居なくなっていたのです!気の逸れやすい子でしてな。ああ、もっときつく言っておけば良かったのに!」

war_2486s.jpg

「こんな所に連れてくる危険性は承知していたはずよ。」

断ってみる。諸般の事情。

「それなら自分で探しに行かないと!」

war_2487s.jpg

「結構な話だな。探検隊がみんな一人ずつどっかに行っちまう前に、廻り道を見つけよう。」

war_2488s.jpg

地味にヴァリックのライヴァルリーを稼ぐ。

war_2489s.jpg

「アンドラステのケツ、本当にドワーフはここに住んでたってのか?わざわざ?一体全体何のために?」

知らんがな。

war_2490s.jpg

「どうしてメイカーはそんな沢山のダークスポーンをお造りになったのかしら?」

war_2491s.jpg

「ここからダークスポーンが出て来るのね。嫌らしいったら。」

war_2492s.jpg

「助けてくれ!うあぁあ!」

誰か襲われている。

war_2493s.jpg

マップに赤点確認。後ろを見る。あ、なんかやばそうなのがいるし。

war_2495s.jpg

「私は本当に馬鹿だ!こんな風に走り回ったってあの子を助けられる訳も無いのに。」

war_2496s.jpg

「もうちょっと考えた方が良いわね。」

war_2497s.jpg

「ありがとう。もし…もしあなたがサンダルをこの先で見つけたら、どうか同じ事をしてやって下さい、お願いです。」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478959

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move