2012年02月26日

[Dragon Age 2]War編‐The Deep roads expeditionその4

Quest:The Deep roads expedition(地底回廊の探検)

幕間‐シーカーの尋問

war_2461s.jpg

「違う。そんなはずは無い。チャンピオンはアポステイトの妹と一緒に、チャントリーに対する破壊工作を広めるためにカークウォールへとやって来た。」

war_2462s.jpg

「しかしお前は、本当はそうでは無かったと言い張るのか。チャンピオンは、たまたまクナリを相手にする事になり、有名な海賊に、ブラッドメイジ、ウォーデンの反逆者と行動を共にする事となった……しかも何だと?金のためだったと?」

「多分あんたが考えるほど、単純な話では無いと思うがね、シーカー。」

war_2464s.jpg

「単純だと?お前の友人達が何をしでかしたか、思い出させる必要があるのか?一体どれだけの命が失われたか、一体どれだけの命がこれから失われるか、お前に告げる必要があるのか?そこに座って、彼女は無実だなどと言うのは止めろ!」

war_2465s.jpg

「なんだ、その『無実』って言葉が正しいかどうかは、本当のところ俺にも判らんが…」

war_2466s.jpg

「彼女は知っていたはずだ!どうやってかチャンピオンは、そこに待っている物が何か知っていたのだ。それがお前の探検隊に参加したがった理由のはず。」

war_2467s.jpg

「いいや。俺達の誰一人として知らなかった。もし知っていたら……彼女の妹をあの腐り果てた穴の中へなど連れて行きはしなかったろう。」

war_2468s.jpg

「そうか?ならばその探検隊で何が起きたのか、お前の説とやらを聞かせて貰おうか。」

war_2469s.jpg

「そうだな、俺達は予定通りディープ・ロードに入ったが、最初から問題にぶち当たった……」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478958

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move