2012年02月26日

[Dragon Age 2]War編‐The Deep roads expeditionその3

Quest:The Deep roads expedition(地底回廊の探検)

 出資金も貯まった、アンダースから地図もとっくの昔に貰った、後は出発するだけ…え、まだ何かあるの?

 このクエストの最初の部分はこちら。その1 その2

war_2428s.jpg

「ヴァリック!何処に行っていた?一体何を企んでる?」

war_2429s.jpg

「バートレンド!そう疑うなよ。将来のパートナーを連れてきたんだぜ。」

war_2430s.jpg

お愛想笑い。

war_2431s.jpg

「何だって?パートナー!このアホウのナグ担ぎのウスノロめ!何だってそんな事を俺に相談も無しに決めたんだ?」

「もしこの探検隊が何処にも行けなかったら、兄貴、揉める種の儲けだって手に入らないんだぞ、だろう?」

war_2432s.jpg

「ふん。お前の言うのも一理あるかもな。」

war_2433s.jpg

「ようやっと理屈が判るようになったみたいね。」

war_2434s.jpg

「出資金を見てからの話だ。ヴァリックが想像で言ってるだけなのか、それとも金を持ってるのか?」

「金を出したとして、分け前は同じだけ貰えるんでしょうね?」

「もしお前が金を持っていたら、もちろんだ。同じだけの分け前を得る事になる。」

war_2435s.jpg

「一回の探検旅行にしてはずいぶんな大金じゃない?」

「俺達は今まで誰も挑もうとさえしなかったディープ・ロードの深部へ行こうとしている。そこで何が見つかるか誰にも判りっこないぞ?だがそのためには食料も、装備も、雇い人も要る。何一つ安いものはねえ。」

「金ならあるわよ。」

「冗談はよせ。」

war_2436s.jpg

「俺が言ったとおりだろう、バートランド?ヒューマンにしちゃ悪くない。」

「判ったよ、パートナー。お前と、俺と、ヴァリックで儲けはきっかり三等分だ。」

war_2437s.jpg

「後はディープ・ロードへのちゃんとした入り口が判れば良いんだが。」

war_2438s.jpg

「これで用は足りると思うけど。」

war_2439s.jpg

「なんだこりゃ…ディープ・ロードへの入り口が3つ、いや4つ、しかも全部フリーマーチズの中だと?何処でこの地図を手に入れた?」

war_2440s.jpg

「専門家からさ。」

妙に嬉しそうなアンダース。

war_2441s.jpg

「いや、こいつはたまげた!後は一番見込みの有りそうなやつを選んで入るだけだ!」

「街の中の仕事は片付けておけよ、友よ。少なくとも数週間は行ったきりとなるからな。準備が出来たら知らせてくれ、そうしたらすぐに出発だ。」

メタゲーム的指示。この後はAct1に戻ったり、クエストや買い物をする事は出来ないので要注意です。

war_2442s.jpg

「準備はいいわ、行きましょう。」

「ならこれ以上時間を無駄にする事は無い。」

war_2443s.jpg

「俺達は隠された入り口の一つを選んだ。そこのディープロードはぴっかぴかの処女で、俺達に奪ってくれと待ってやがる、ははっ!」

war_2444s.jpg

「ふん、なかなか面白そうなイメージだな。」

war_2445s.jpg

「目的の深度に達するまで一週間掛かる、おまけにブライトの生き残りのダークスポーンのことも考えなきゃならん。リスクはでかいが、儲けもでかい。」

war_2446s.jpg

「あの金を何も無しに諦めるつもりは無いわ。」

「心配するな。お前の撒いた種はちゃんと戻ってくる、パートナー。」

war_2447s.jpg

「さて、出発する前に…待った。あの老婦人を呼んだのは誰だ?」

war_2448s.jpg

「お邪魔して済みません、ドワーフさん。でも子供達と話をしないと。」

war_2449s.jpg

「母さん?この話には口を挟まないでって言ったじゃない!」

war_2450s.jpg

「一つだけ教えてちょうだい。ベサニーを一緒に連れて行くつもり?」

war_2451s.jpg

「まだ決めてないわ。」

先の会話を聞くため真ん中を選んでみる。

「母さん、大丈夫よ。私行きたいの。」

「大丈夫じゃ無いでしょう!二人とも行くなんて駄目よ!もし何かあったらどうするの?あなたが行きたがっているのは判るけど、ベサニーは置いていって、お願いだから!」

war_2452s.jpg

「テンプラーかダークスポーンか、どっちかなのよ母さん。少なくともダークスポーンなら戦う事が出来るわ。」

war_2454s.jpg

「まあ、誰でも彼でも連れて行くわけにはいかんのだ、何にせよ。あんたが決めてくれ。」

といっても変えるわけもなく。

war_2455s.jpg

「ベサニー、お願いだから、行かないで!止めてちょうだい!」

war_2456s.jpg

「大丈夫だって、母さん、約束するわ。これが一番良い方法なのよ。」

war_2457s.jpg

war_2458s.jpg

「家族ドラマは終わったか?なら出発するぞ。」

war_2460s.jpg

「長い道のりだったな、兄貴?」

war_2459s.jpg

「全くだ。ディープ・ロードがお待ちかねだ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478957

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move