2012年02月13日

[Dragon Age 2]家族旅行

 DLC「レガシー」で取れるアチーブメント、PS3だとトロフィーですが、その一つの「家族旅行」。取るつもりは無かったのですが、なんか勝手に取れてしまいました

Img_40451

…いやもう、この写真が撮れただけで満足です。このセーブファイルはUSBに永久保存。

 「レガシー」終了後、普通にアクト3に入ってホーク邸でアンダースといちゃいちゃ(笑)しながらレガシー像をクリックしたら、何故か入れました。
 あれ、おかしいなと思いつつパーティを選択(ベサニー、アンダース、ヴァリック)したら、コリフィアス戦後の会話シーン前に入って、会話を終了すると、パーティ全員揃ったままホーク邸に戻りました。で、上の写真のような状態に。

 これは、多分バグなんでしょうね。恐らく、アクト2「残されたもの」が発生して、まだ終了していない状態で「レガシー」を開始したためではないかと思います。何故かというとギャムレンがホーク邸にいるから(笑)。ただし、台詞はアクト3のクエストの物になっていますね。

Img_39961

家族一同勢揃いかいっ!

---

 んー。しかし日本語版のプレイも疲れてきた。主に写真を撮るのが(笑)。スクリーンショットじゃなくて、本物の写真ですからね。どうしてPS3ってスクリーンショット撮れないんだろね。

posted by Laffy at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DA2]日本語版
この記事へのコメント
> 本物の写真ですからね。どうしてPS3ってスクリーンショット撮れないんだろね。

 中身もいいなーだけど、まじですか!
 動画から切り取ってるのかと思った。
 それすごい労力ではないのでしょうか。
Posted by Vanity at 2012年02月14日 17:25
日本語版は全部カメラで撮ってます(>_<)キャプチャーカードを買おうと思ったのですが、PS3のHD画像はパソコンモニターに映せない(コピーガード?)と聞いて断念しました。左手で操作しながら一眼レフを担いで撮ってます。いい加減疲れてきました(笑)。
Posted by Laffy at 2012年02月15日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478934

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move