2012年01月01日

新春の猫と花々

 今年の新春は良く晴れて風も無く、暖かな一日でした。
 昨年10月に3株100円の見切り品で買ったペチュニア。毎日綺麗な花を見せてくれます。

Img_0545

 右側の八重咲き品種は、大阪では夏は暑すぎる上、ベランダ特有の日照不足(太陽高度が高いため、南向きのベランダにはほとんど直射日光が差し込まない)のため、上手く開花しなかったり花が付かなかったりするのですが、冬は暖かな日差しの元で品種本来の美しい姿を見せてくれます。もちろんこのまま冬越し出来ます。

 ビオラと競演。

Img_0547


Img_2954

 判りづらいけど猫二匹。あーあ、またソファの本体とクッションの間に挟まって寝てる。直すの面倒だなあ……。

Img_2959

 起きた。

Img_2969

 僕眠いんだけど。

Img_2970

 ふわぁあ、かしゅっ。(牙が擦れ合う音)

Img_2972

 しょりしょり。

Img_2966

 寝る。

posted by Laffy at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
さっそくネコちゃんの写真。ちょっぴり寝起きが悪そうでまた寝てしまうあたり、なんか人間にもいそうです。あの目つきが…。
ちゃんと暖かくて気持ちのよい場所がわかるんですね。

SWTORのレポートも興味深く拝見しております。
NPCのフル・ヴォイス?会話選択肢?
去年までEQやってた私からすれば夢のような話。(いつの時代の人間だぁ)
今年も楽しみにしております。
Posted by BearHart at 2012年01月04日 22:14
コメントありがとうございます(^.^)本年もどうぞよろしく。
SWTORのクエスト、じゃなかったミッション面白いですよ。でもたまにEQのファンタジー世界が懐かしくなります。Kelethinの大木とか、PoTranquilの音楽とか。
Posted by Laffy at 2012年01月04日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478891

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move