2011年10月27日

[Dragon Age 2]MoTAその15

 ようやく公爵の城から脱出出来たホーク一行。残ったクエストを片付けて、タリスを…やっぱり助けるの?

war_2354s.jpg

山脈の中腹でしょうか。古い城壁がありました。

war_2353s.jpg

またワイヴァーンが登場。ただしノーマル。

war_2355s.jpg

タリスのDrop Deadという技が良いダメージを出しています。

war_2356s.jpg

「一体このワイヴァーンってやつは何匹この山にいるんだ?」

war_2357s.jpg

「少なくともハイドラゴンじゃなかったことに感謝しなきゃね。」

「ふん、それもそうだが。」

war_2358s.jpg

で、この隠し場所は…?

war_2359s.jpg

「例の場所が見つかったな。」

"A Warrior's Legacy" のアミュレットにあった隠し場所でした。

war_2360s.jpg

フェンリス専用アミュレット。レベル制限が無く使いやすい装備です。ただアイテムパックを持っているとなー。

war_2361s.jpg

今度は分岐路から東の方へ。

war_2362s.jpg

タル・ヴァショス登場。

war_2363s.jpg

「傭兵か。お前の言ってた男も近くに居るようだな?」

war_2364s.jpg

「タル・ヴァショスね。サリートと同じ、だけど雇われた者達。彼も近くに居るはずよ。」

war_2365s.jpg

「君はクナリになった方が良いと思うな、フェンリス。」

war_2366s.jpg

「一緒に行こうじゃないか。お前の口を縫い閉じる事が出来たら嬉しいね。」

サラバス扱い(笑)

war_2367s.jpg

おっと、またタル・ヴァショスの一群。

「リーダーを生け捕りにするのよ!」

え?なんで?

war_2368s.jpg

あ、リーダーが居た。

war_2369s.jpg

セラバス来たー。しかもエリート。

war_2370s.jpg

リーダー。生け捕りというか、殺しては居ないけど。

war_2371s.jpg

「Ataas Shokra, Ben-Hassrath.」

war_2372s.jpg

「Ebala Maraas. Ben'dar Salit-asit?」

war_2373s.jpg

「Sataareth-barek. Alat kafia a'bas.」

war_2374s.jpg

「Ataasra val. Panahdan.」

ナイフで一突き。リーダーも結局殺す。(※)

war_2375s.jpg

「サリートは既に来ているわ。この山の麓で公爵と会うつもりね。」

war_2376s.jpg

「それじゃ私達道を間違えてるわ。」

war_2377s.jpg

「一刻も速く麓に降りないと。」

---

とはいえ、まだ何かクエストが残っています。

war_2378s.jpg

「ここがさっきの羽根の柄が指し示していた場所だよ!」

war_2379s.jpg

こちらもアンダース専用アミュレット。40HPは凄い。

war_2380s.jpg

じゃあ麓に降りますか。こっちで良いのかな?

------

war_2381s.jpg

war_2386s.jpg

war_2387s.jpg

「さっさと用事を済ませようではないか、クナリ?お前のアサシンが我々を見つける前にな。奴らを生かしていくことに合意したのは間違いであったわ。」

war_2382s.jpg

「我は自らの道を選んだ。その道に置いては決して…」

war_2383s.jpg

「お喋りは沢山だ!(Enough!)」

war_2384s.jpg

war_2385s.jpg

「儂は貴様と女帝陛下との交渉を手助けするために、ここに居るに過ぎんのだからな。」

war_2388s.jpg

war_2389s.jpg

war_2390s.jpg

剣を地面に突き刺し、空手で歩いてくる。

war_2391s.jpg

受け取れ、と顎で指図。

war_2392s.jpg

背後でタリスが飛び降りる。

war_2393s.jpg

war_2394s.jpg

war_2395s.jpg

「どうだ?」

war_2396s.jpg

「名前のようです、閣下。これは…名前の一覧です。」

war_2397s.jpg

war_2398s.jpg

war_2399s.jpg

「これは一体どういう意味かな?」

war_2400s.jpg

「お前は武器を要求した。我はそれを与えようとしている。」

war_2401s.jpg

「我らが期待したのは爆薬の処方箋だ!あるいは軍艦の設計図、キュナンダーの地図、そういった物だ!これでは…これは役に立たぬ!」

war_2402s.jpg

「閣下!」

war_2405s.jpg

あっ。右のガードが。

war_2403s.jpg

war_2404s.jpg

「チャンピオン。お前がここに姿を見せる事は予想しておくべきであったな。」

war_2406s.jpg

タリスが受け取る。マスクだけ変えてるのが可笑しい。

war_2407s.jpg

「劇的な登場のタイミングを計るのが得意なのよ。おまけに何もかも上手く行ったしね。」

war_2408s.jpg

「冗談も休み休み言え。笑っておられるのも今のうちだ。」

war_2409s.jpg

war_2410s.jpg

war_2411s.jpg

war_2412s.jpg

war_2413s.jpg

war_2414s.jpg

------------

あと一回でおしまいの予定。多分。

(※)ここは翻訳不可能です。Wikiにもフォーラムにも情報なさげ。これはなあ…。

 そういう趣向と言ってしまえばそれだけですが、プレイヤーに不満を与えるだけだと思うのですがね。単語を一個一個検索させて、結局意味がさっぱり分からない訳だから。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478836

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move