2011年10月19日

[Dragon Age 2]MoTAその9

 DLC:Mark of The Assassinのプレイスルーです。ネタバレ注意報発令中。

 シャトー・ヘインの中をゆっくりと進むホークとタリス。パズルがいっぱい。

war_2012s.jpg

石を投げてガードの気を反らせるほかに、ブラックジャックで失神させる手も使える。

war_2013s.jpg

げしっ。屋上に出る鍵を入手する。

war_2014s.jpg

「くそっ、また立ちくらみか。これだから俺はパトロールに付けないんだ。」

war_2015s.jpg

闇に隠れて生きる。こそこそ。

war_2016s.jpg

あれ?また中に入るの?

war_2017s.jpg

「バベッテは今度は何が欲しいんだって?」

「紅茶が冷たくなっていたって。」

「ああ、だろうな。熱すぎるか冷たすぎるかのどっちかだ。」

バベッテはエミール・ド・ロンセの姉さん。男娼に渡す金をけちって切れられた方かな?

「それか、彼女のベッドが柔らかすぎるか、でこぼこしてるか。」

「『ちょうど良い』ってことが有った試しがない。全く陰険な女だ。」

召使いの愚痴を聞きつつ別のエリアへ。

war_2018s.jpg

「『不確実性の中には無限の可能性が秘められている −古いオリージャンの格言』」

なんだそりゃ。

war_2019s.jpg

地図からすると、細いコの字型の廊下を辿っていけば次の目的地に行けるみたい。

war_2020s.jpg

「あのチーズは食べてみなかったのか?」

「冗談だろ?『絶望の味がする』やつか?俺はそこまで無鉄砲じゃない。」

war_2021s.jpg

鍵が掛かっている。

war_2022s.jpg

つまりまだ探し足りないという事か。他に入れる所を探してみる。

war_2024s.jpg

ここらしい。

war_2025s.jpg

「こっちよ!」

うぁああああ!びっくりしたびっくりした。いきなり出て来るなタリス。

war_2026s.jpg

ホーク専用リングを入手。うーん、微妙。

war_2027s.jpg

バルコニーに出る鍵が手に入った。

war_2028s.jpg

来た道と反対側から出る。ガードに檄を入れているのかな?

「貴様らウジ虫よりも武具掛けの方がよっぽど優秀だ!庭ではパーティをやっとるかも知れんがな、貴様らはフルーツジュースをすすってお喋りするためにいるのでは無い!これは戦争なのだ!」

「あの冷酷な、ファッションの奴隷共は貴様らの皮でネクタイを作ることくらい何とも思っておらん!その事を決して忘れるな!貴様ら全員戦闘に備えよ!一瞬たりとも気を抜いてはならん!」

エライ剣幕やな。チェイスンドみたいだけど、遠すぎてよく判らない。

war_2029s.jpg

さっきのドアが開くようになった。

war_2030s.jpg

「パイを落としただって?」

「申し訳ありません、ムッシュー。全部潰れてしまって、しかも番犬に囓られてしまったんです。」

「大したことは無い。元の皿に戻して、グレーヴィーか何かで覆ってしまえばいいさ。」

えええ。それは無いよ。

---

バルコニーに出たと思ったらまた室内へ入った。アミュレット?

war_2031s.jpg

war_2032s.jpg

「公爵は何処でこれを見つけたのかしら?フォグ・ウォーリアーのアミュレットの欠片じゃないの。フェンリスが前に話してくれたけど、この目で見ることになるなんて思わなかった。」

ここでクエスト"A Warrior's Legacy"が追加。多分フェンリスの個人クエスト。他の欠片も探せとあるね。

war_2033s.jpg

いつの間にか夜になってパーティはお開きになった模様。

war_2034s.jpg

前半最大の難所(笑)ガードが4人徘徊する中をこそこそっと通り抜ける。見つかってもダイジョブだけどね。

war_2036s.jpg

ガード・キャプテンを殴り倒して鍵を手に入れる。いやアヴェリンじゃないから。

war_2037s.jpg

「ここよ!」

ここって何が?

war_2047s.jpg

ああなるほど、宝物庫ね。天井の鉄柵は気にするなって事ね。

war_2039s.jpg

予想したとおり。

war_2040s.jpg

「何でも見たとおり簡単な事ってないのよねえ。」

war_2041s.jpg

「知らなかったの、本当だって!どこかにスイッチみたいな物があるはずよ。」

war_2042s.jpg

床のスイッチをホークとタリスで同時に動かせと書いてある。同時と言ってもね?

色々試行錯誤。二人を対照した位置に置けば良いというのはすぐ判ったけど、その次が判りづらかった。面倒なのでいつものように動画で誤魔化す。

自分でアップロードもしたけど、何故かコマ送り状態になってしまったので、他の人のビデオを借りる。

war_2043s.jpg

メインクエストの他に、アミュレット(フェンリス個人クエ)と、鳥の羽(恐らくアンダース個人クエ)の3つが表示されている。全部取れる。

war_2044s.jpg

宝箱の前の前の柵を上げて、まずアーケイン・フェザーを拾う。

「だいたい何処で公爵はこんな物を手に入れたのかしら?」

war_2045s.jpg

アミュレットも拾った。

「奇妙ね。まだ他にもアミュレットの欠片が落ちてるなんて。」

war_2046s.jpg

宝物庫へ。

war_2048s.jpg

war_2049s.jpg

「何かまずいことでも?」

war_2050s.jpg

「判らない。」

war_2051s.jpg

「そうみたい。」

war_2052s.jpg

「心配せずとも良い、なあお前?」

war_2053s.jpg

war_2054s.jpg

war_2055s.jpg

「パーティが屋内に場所を移したって訳?」

war_2056s.jpg

「まだ終わってないのよ。」

war_2057s.jpg

「いいや、終わりだ。お前がここに来た瞬間から誰だか判っておった、アサシン。」

war_2058s.jpg

「アサシン?そうだと思った。」

war_2059s.jpg

「判ってたの?」

war_2060s.jpg

「私の友達に会ったことある?みんな気違いで、ほとんどが人殺しよ。」

ほとんど?(笑)

war_2061s.jpg

「賢い娘だ!お前のエルフの友人がクナリだと言うことも推察はしていたかな?」

war_2062s.jpg

「あなたが…クナリ?」

war_2071s.jpg

「その…ややこしい話なの。」

war_2072s.jpg

「じゃあ私には何の関係も無い話じゃないの。」

war_2064s.jpg

「その通り、お前はここに盗みに来たのだろう。まだ良い方だな。」

war_2065s.jpg

「良く聞いて、ハートが取り返しの付かない事をしでかす前に止めるため、私はここに来たの。」

war_2066s.jpg

「だけど彼女はそうじゃない。この件とは関係無いわ。」

war_2067s.jpg

「そしてハートが到着する前にお前をここにおびき寄せるため、私が払った全ての努力を無駄にしろと?馬鹿な事を申すでない。」

war_2068s.jpg

「Assay hassatra mass.」

war_2069s.jpg

「Maas avastrasa kulun.」

なにやら突如クナリ語で会話を始める。フェンリス何処行った。

war_2070s.jpg

「連れて行け。」

------------

 キリが良いので一旦切ります。

 いつもの同人小説、お気に入り二点が順調に更新中。他にも幾つか追いかけているのがあるけど、この二つは中でもかなり読みやすいし、ストーリーも面白い。また、他人様に安心してお勧め出来る内容……

 あー、ストレート以外絶対駄目、気色悪い!という方は見ない方が良いね。例え猫であっても(笑)。

"Eyes in the dark":アンダースクリニックでサー・パウンス・アロットと共に猫修行中のフェンリス。魚は食べないのかな?作者に要望として出してみようか「Sirnefに魚食わせろ」って(笑)  

"Jazz Age":1920年代のカークウォールを私立探偵ホークが走る。貧乏で車買えないから。ホークが非常に魅力有るキャラクターに仕上がっている。  

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478828

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move