2011年09月25日

[Dragon Age 2]War編‐Bait and Switchその1

Quest:Bait and Switch(おとり作戦)

 カークウォール最初の一年で世話になった密輸商人のアセンリルから手紙が来ていました。アンソという男が、良い金になる仕事を紹介してくれるそうです。何でもやりますよー。夜になってからロータウンのバザーに行けとのこと。

War_0912

「あなたがアンソ?」

War_0913

「うわああっ!スウィート・マザー・オブ・パルサ!そんな風に俺に駆け寄るのは止めてくれ。」

War_0914


「あんたが…アセンリルが話して居たヒューマンか?仕事を探してるって言う?」

War_0915

「何をして欲しいのか話して。」

War_0916

「もちろん!まるでリリウムの密売人みたいに訳の判んねえ事をゴチャゴチャ喋ってるみたいに聞こえるだろうな!俺はそうじゃないんだけどよ。すまんな、ヒューマン。地上には長く居たことが無いんでね。いつ空に飛んで行ってしまうか、怖くてたまらんよ!」

War_0917

「ふふん、ドワーフは面白いね。」

War_0918

「話が逸れちまった。ちょっと、助けが欲しいんだ。ホントのところは、ひどく欲しい。俺の品物が…紛失しちまってね。届ける役目だったやつらの気が変わったらしい。もし俺の財産を回収してくれるなら、お礼はうんと弾ませて貰うよ?」

War_0919

「その連中は何を盗んだの?」

War_0920

「へへ、盗んだなんて言ったかい?そんな大げさな話じゃないのさ。」

「連中は至極真っ当な密輸業者に見えた。どっからどう見てもね。ただし、ブツは貴重品だ。おまけに違法だ。俺の顧客はそいつをすごく、すごーく、欲しがってる!テンプラーがどんな風になるか知ってるだろ?」

War_0921

「あなた、リリウムをテンプラーに横流ししてるってわけ?」

War_0922

「勇敢なやつだな。」

War_0923

「シイィッ!パラゴンの名において、大声を出すな!約束するよ。悪いようにはしない。この仕事は丁寧に、厩を掃き清めるようにそっと行うべきだったんだ。」

War_0924

「私の時間を無駄にしなければ、助けてあげてもいいわ。」

War_0925

「ああ、もちろんだとも!そうするつもりさ。連中の取引を仕切っている紳士は今晩エイリアネージのあばら屋にいる。」

「もし連中を殺さなきゃならない場合は、避けようが無かったって納得するよ。だけどちゃんとした理由がある時だけにしてくれよ!」

---

War_0927

エイリアネージのあばら屋。誰も居ないよ?

War_0928

隣の部屋に待ち伏せが一杯。

War_0929

街のならず者とある。雇われただけでしょう。

War_0930

「明らかに、誰かを待ち構えていたようね。」

War_0931

荷物は空箱。

「空っぽだわ。」

「えー。空っぽの箱なんて空っぽのベッドみたいなものよ。がっかり。」

イザベラ…。

「とにかくアンソの所に戻って伝えるしか無いわね。」

---

War_0932

外に出ると、取り囲まれている。

War_0933

War_0934

「こいつらはあのエルフじゃないぞ!誰だ?」

War_0935

「構うものか!この家に入る者は誰でも殺せとのご命令だ!」

そんな無茶苦茶な。

War_0936

どうやらテヴィンター帝国の兵士のよう。バシコーンと剣を振り回す。

War_0937

アンダースにCold属性の杖を持たせているのであちこちで氷が飛ぶ。涼しげで良い。

War_0938

War_0939

やれやれ。とにかくアンソの所に戻って締め上げないと…誰?

War_0940

「誰だか知らないが、友よ、君たちはここに来るという深刻な過ちを犯した。」

War_0941

はぁ?一同無言。

War_0942

「中尉!全員で排除しろ!直ちにだ!」

War_0943

「隊長……」

War_0944

War_0945

どさっ。倒れ伏す兵士。

War_0946

「貴様の部下は死んだ。」

War_0947

「そして貴様の仕掛けた罠も失敗した。今の間に主人の所へ逃げ帰る方が良いのでは無いかな。」

War_0948

「貴様こそどこにも行かせんぞ、この奴隷野郎!」

War_0949

War_0950

War_0951

War_0952

War_0953

War_0954

War_0955

「俺は奴隷では無い。」

------------

 続く。

 このクエストはイザベラのフレンドシップ大幅アップするため、必ず連れて行きたい所です。これを抜かすと、テンプラー側の選択肢では結構厳しいかも知れません。まあ、何とかなるんですけどね。

 アヴェリンは入れ替え用、アンダースは嫌み対象(笑)。クエストを受ける所から最後まで、固定メンバー(この場合はフェンリス)を除いてメンバー入れ替えはしないようにしています。だから受ける時にうーんと考える。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478793

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move