2011年09月10日

[Dragon Age 2]The Last Strawその10(ラスト)−ギャロウズ

Quest:The Last Straw

 ディープ・ロードで見つけた純粋リリウムのアイドル。その魔力によってメレディスは超人的な力を手に入れた代わりに正気を失ってしまいました。

Mage_4539

ガーディアン像。HPは高いけどそれほど痛くない。

Mage_4540

ヴァリックが参戦したと思ったら、キリングショットを取る要領の良さ。

Mage_4543

反対側のゲート・ガーディアンが動き出した。ここでアヴェリン登場。

Mage_4544

ヴァリックが攻撃していないのは、さっきメレディスに殴られてHPが1くらいしか無いから。自然回復するまで、攻撃には参加しなくなる模様。

Mage_4547

メレディス戦線復帰。カーヴァーが白刃一閃、した後に逃げ出した。なんで?

Mage_4548

あ、なんかやばそう。待避!

Mage_4549

20ダメージくらいのAE、吹き飛ばし効果付き。

Mage_4550

あーこれは悪い見本。メレディスに背中を向けてしまったフェンリスとイザベラにクリティカルが入りまくってる。イザベラ一回死亡。

Mage_4551

すかさずアンダースが自動で蘇生を掛ける。本当に役に立つ人だ。

Mage_4555

メレディス30%。このまま押し切れるか?

Mage_4556

おおお、ゼブラン登場!これは心強い。

Mage_4557

Mage_4558

この時点で、パーティ4人+カレン、カーヴァー、アヴェリン、ヴァリック、ゼブランと、わんこ。あれ?(※2)

Mage_4559

「貴様達は無辜の者に苦しみを与えるだけには留まらない、ならぬ!貴様達を倒し、名誉も奪わねばならぬ!」

「メイジを助けよと?彼らに自由を与えよと?やつらはそれを、我ら愛しき者全てを引き裂くために利用するだけではないか!」(※)

「ならぬ!そんな事を許してはならぬ!私が止めてみせる!聞こえるか、チャンピオン!私がお前を倒す!」

Mage_4562

Mage_4563

「なぜこうも手間取るのか?これほどの邪悪が、真にこれほど強力たり得るのか?メイカーよ、あなたの僕をお導き下さい!何をすべきかお教え下さい!」

「あるいは…私が正しい事をしていないとしたら?これが全て狂気のなせる業だとしたら?そんな事は無い!常に警戒していなければならぬ!」

Mage_4564

お喋りタイム終了。

Mage_4565

Mage_4566

どーん。Fell Grenadeで2300ダメージ。

Mage_4567

Mage_4568

Mage_4569

「私は負けはせぬ!」

Mage_4570

Mage_4571

Mage_4572

Mage_4573

「メイカー!あなたの僕をお助け下さい!」

Mage_4574

高まる金属音。

Mage_4575

Mage_4576

砕け散るリリウム製の剣。

Mage_4577

(悲鳴)

Mage_4578

Mage_4579

Mage_4580

Mage_4581

Mage_4583

Mage_4584

Mage_4585

Mage_4587

Mage_4588

Mage_4589

Mage_4590

Mage_4592

Mage_4594

燃え滓?リリウムの像?になってしまったメレディスの身体。

Mage_4595

Mage_4596

Mage_4597

一歩、二歩と後退するカレン達。見逃してくれるのか?それとも戦っても勝てないと思ったのか?

Mage_4598

Mage_4599

 

Mage_4600

Mage_4601

Mage_4602

------------

(※)メレディスの姉が起こした事件とも関係有るのでしょう。テンプラー側で無いと聞けない話ですが。

(※2)メリル結局応援に出て来なかった。あの裏切り者め。多分人数制限があるのでしょうけれど。ゼブランはクエストをやっていて、かつイザベラがパーティに居る場合応援に来るようです。

posted by Laffy at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]Act3(メイジ編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478751

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move