2011年09月10日

[Dragon Age 2]The Last Strawその9−ギャロウズ

Quest:The Last Straw

 ようやくギャロウズを脱出出来たホーク達。しかしそこには、メレディス騎士団長とテンプラー達が待ち構えていました。

Mage_4491

Mage_4492

「ようやく着いたか、チャンピオン。ついにここまで来たか。」

Mage_4493

Mage_4494

「いつか始末してやろうと思っていたんでしょうね。」

Mage_4495

「そなたへの悪意は無い。そなたが自ら招いた事だ。」

Mage_4496

「そなたは決してサークルに所属しようとはせず、それを私は許容していた。しかし彼らを守ろうとすることで、そなたは彼らと運命を共にする道を選んだのだ」

Mage_4497

「騎士団長、我々はここにチャンピオンを拘束するために来たのでは。」

Mage_4498

「命令に従っておればよい、カレン。」

Mage_4499

「いいえ。トラスクがあなたの頭がおかしいと陰で言い始めた時、私はあなたを擁護しました。しかし、これはやり過ぎだ。」

Mage_4500

「不服従は許さぬ!我々は信ずる道に忠実で有らねばならぬ!」

Mage_4501

「これに見覚えがあろう、そうではないか?」

Mage_4502

「純粋なリリウム、ディープ・ロードから持ち帰られたもの。」

Mage_4503

「あのドワーフめは大層な値を付けおったわ。」

Mage_4504

「私が覚えてるものより、随分形が変わったわね。」

Mage_4505

「皆の者、この女は死なねばならぬ!」

Mage_4506

「もう沢山だ!こんな事のために騎士団があるのではない。騎士団長、下がりなさい。あなたを解任します!」

Mage_4507

「我が騎士隊長までブラッドマジックの魔の手に堕ちたか。」

Mage_4508

「貴様達もだ!皆心弱く、メイジに心を操られ、私に逆らうというのか!」

Mage_4509

「だが貴様達の力など要らぬ!」

Mage_4510

「この街は私一人で守って見せよう!」

Mage_4511

Mage_4512

「その前に私を倒さねばなりませんぞ。」

Mage_4513

「この馬鹿な男が!お前も他と同じだったか!」

Mage_4514

「明らかに正気を失ってる!」

Mage_4515

Mage_4516

Mage_4517

「堕落した者共、不道徳な者共に立ち向かい…」

Mage_4518

「怯まぬ者に祝福あれ!」

Mage_4519

Mage_4520

 ここでメイジが最初に突っ込むと、メレディスの自動発動?スキルでマナゼロにされる。Meleeに突っ込ませるのが吉。

Mage_4521

おっと、カーヴァー参戦。頼りになるねえ。カレンは最初から戦っている。

Mage_4522

え?まだHP1/3も削ってないけど?

Mage_4523

Mage_4524

「メイカー、あなたの僕にこの邪悪を打倒する力をお与え下さい!」

Mage_4525

Mage_4526

Mage_4527

飛んだ?!

Mage_4529

イヤちょっと待ってよ。

Mage_4530

Mage_4531

左右の像にメレディスの剣から火線が飛ぶ。

Mage_4532

Mage_4533

Mage_4534

呆然。あれって動くの?

Mage_4535

Mage_4536

Mage_4537

Mage_4538

------------

続く。あと2回くらいで終わります。

"Blessed are those who stand before the corrupt and the wicked and do not falter!"

 最後のメレディスの台詞の原文はこちら。"Do not falter!"のところがアニメーションと同期して格好良く見得を切っているのですが、静止画像ではどうしようもないですね(笑)。日本語版はどうするんだろ。いやそもそも声優は付くのかな?

posted by Laffy at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]Act3(メイジ編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478750

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move