2011年08月07日

[Dragon Age 2]Legacyその15

 コリフィアスと最後の戦い。

.
.
.
.
.
.
.

Mage_2705

「生贄を捧げました、主よ。今こそ我が力強めたまえ!」

Mage_2706

「デュマート!力を我に与えん!」

Mage_2743


Mage_2703

ぼぼぼぼ。封じ込め柱から逆にFire Powerを貰ったコリフィアスが、火の帯を回してきます。
「我が炎を逃れることは出来んぞ!」

「くそっ!通り抜けられない!」

Mage_2744

Mage_2745

 炎の帯を避けつつ周囲の柱を叩いて作動を止め、沸く2体のガーディアン(シェイド)を倒す。

Mage_2746

ガーディアンを倒すと近くのパーティメンバーのHPが回復することに気がついたのは、3回全滅した後(笑)。

「我はデュマートの侍者!我を傷つける事など出来ぬ!」

「やつは像から力を吸収しているぞ!」

Mage_2710

「像を壊さないと駄目だ!」

Mage_2747

Mage_2748


Mage_2711

Mage_2712

シェイドを最後まで引っ張って、まとめて倒すこの戦法は実はあまり良くなかった。絵柄的には楽しいけど。アンダースが足遅いんだよねえ…。

Mage_2749

「もしかするともう少しばかり…」

Mage_2750

「注意しろ!」
きっちりパーティの頭上に飛んでくるコリフィアス。やなやつ。

ヴァリックのArcher's Lanceがもの凄いダメージをたたき出す。

Mage_2752

「何だって?今度は火も使うのかよ!」

「像からスキルを取り戻しているんだ!」

Mage_2713

「その力は我が物!我に力が戻った!」

Mage_2714

今度はNature Damageかと一瞬焦ったけど、大丈夫。ずっとFire。
さすがにFireとNatureと両方Resist最低1000必要とか、そういうどっかのRaidみたいな極悪なことはしない。大体装備の付け替え出来ないし。

Mage_2715

「急げ、子ネズミども。迷路に封じ込められたぞ!」

「今度は何?」
いや、一緒だから。迷路と言っても単なる障害物だった。

Mage_2753

「邪魔な壁だ!通路を見つけろ、急げ!」

柱をクリックして作動を止めて、ガーディアンを2体倒す。その繰り返し。

Mage_2717

「やつは岩で覆われたぞ!気絶させて、岩を取り除くんだ!」
とアンダースが言ってたようだ。今気がついた。

Mage_2754

「雷が我を撃つ!」

Mage_2755

「凍えよ!お前は逃げられはせぬ。」

炎と、雷と、たまにつららが降ってくる。当たるとSlow効果。

Mage_2756

「氷に気をつけて!」

「岩もだ!近付きすぎるな!」

Mage_2757

「もしやつがケツからドラゴン出してきたら、俺は逃げるからな!」

Mage_2758

「これが最後のはずだ!これ以上やつが力を持てるはずがないだろう?」

「まさか!お前達は考えていたよりも強かったようだ…しかし十分ではないぞ!」
お約束(笑)。

Mage_2760

「大気に冷気を感じぬか?(笑い)」
Cold属性のスペルも使う。

Mage_2761

「逃げるが良い。どこでも捕まえる事が出来るぞ!」

「ちょっとこれ、まずいんじゃない!」
自分で言ってどうする。

Mage_2762

Rangedは勝手にAE避けるけどTankは避けない。手動で移動するのが面倒になって来たので、結局最後はフェンリスを操作。

---
.

Mage_2721

Mage_2722

Mage_2723


Mage_2725

 

Mage_2726

Mage_2727

Mage_2728

Mage_2729

Mage_2730

Mage_2731

Mage_2732

Mage_2733

Mage_2734

Mage_2736

Mage_2737

Mage_2738

Mage_2740

Mage_2741

Mage_2742

アチーブメント「コンダクター」。
「太古の悪をヴィンマーク山脈において撃破。」

Xboxliveで先に配信されてしまって騒ぎになったやつでしたっけ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478696

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move