2011年08月02日

[Dragon Age 2]Legasyその9

 牢獄に閉じ込められてしまったホーク達。出口を探して塔の最下層へ。
 本文ネタバレ注意報発令中。

.
.
.
.
.
.
.

Quest:Legacy
Quest:Altar of Dumat 

だんだんめんどくさくなってきたので(笑)、後2つのデュマートへの捧げ物は場所だけご紹介。

Mage_2464

スクロール。

Mage_2465

こっちは骨壺。"Sacred Urn of Dumat"と有ります。壊すと誰かが怒る、という事は無い模様。

これで供え物が4つ揃いました。デュマートの祭壇に向かいます。

Mage_2467

(デュマートの祭壇は空しく立っていたが、僅かに聞こえる大きさでうなり声がしていた)

Mage_2468

供え物を置いてみます。

Mage_2466

ごーっ。燃え上がる炎。どっから燃料が、とか考えてはいけない。

Mage_2469

Mage_2470

あちちっ!

Mage_2471

何か光る物体が有ります。

Mage_2473

貰えたのは"Chain of the Penitent"でした。うーん、アイテムセットを持っていると各コンパニオン専用のアミュレットがあるから、使い道が…。

---
.ここもオプションかな?

Mage_2474


「カークウォールに関する考察

 記録によれば、コリフィアスはヴィンマーク山脈の地下に、テヴィンター帝国の支配下にあった時代から囚われているという。ダークスポーンの軍勢が、この領域をセダス全土のどこよりも激しく包囲し攻撃したのは偶然であり得るだろうか?あるいは最も近いカークウォールが、終わりのない暴力と、狂気、ヒューマンの犠牲、そしてブラッド・マジックに悩まされている事についてはどうか?

 カークウォールの公式記録を紐解けば誰でも、邪悪な力がその歴史に長く暗い影を落としている事を否定できないだろう。一体のダークスポーンが、例え強力なメイジであったとしても、そのような影響を眠りに付いたままで及ぼすなどあり得ただろうか?

−グレイ・ウォーデンの紋章の付いた、ぼろぼろの記録紙より」

---
.

Mage_2475

中央の封印のある部屋に近付くにつれ、アンダースの様子がますます怪しくなってきました。
「止めろ!やつに喋らせるな!やつを止めてくれ!」

「アボミネーションが声を聞いているのか。全くもって予想外だな。」

Mage_2476

「頑張れよ、ブロンディ。俺達はこっからお前さんを連れ出そうとしてるんだぜ。」

Mage_2477

Mage_2478

「うああっ!」

Mage_2479

「どうしたの?」

Mage_2480

「駄目だ…声が…」

Mage_2481

「ウォーデンの…ジョイニング…僕の血にはテイントが多すぎる。やつを締め出せない。」

Mage_2482

「助けてくれ…」

Mage_2483

Mage_2484

「僕は……支配されはしない!」

そうだよね、ジャスティス怒るよねえ…。

Mage_2485


「その声は放っておいて。彼と戦うにはもっと良い方法があるわ。」

Mage_2486

聞いちゃ居ない。障害物を排除して自分でやる気です。

Mage_2487

Mage_2488

おー。やっぱり上級精霊はシェイドの召還くらい出来るのか。

Mage_2490

ジャスティスの"Fade Burst"でしょうか、側に近づけません。

Mage_2494

Mage_2495


「助かったよ。」

Mage_2496

「やっぱり、彼らが正しかったようだ。ウォーデンから去る事は出来ない。」

Mage_2497

「やつの声に耐えられるといいんだが。やつと、ジャスティスと両方に…」

Mage_2498

「それが貴様の身のためだ。」

---
.

Mage_2499

はいはい、3つめの封印ね。

Mage_2500

これが分裂するタイプのガーディアン。

Mage_2501

死ねー。

Mage_2502

好きなのを選ぶ。

Mage_2503

Mage_2504

Mage_2505


Mage_2506

後は塔中央の、最後の封印のみ。

------------
次の会話が長いので一旦切ります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478689

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move