2011年07月16日

[Dragon Age 2]Demands of the Qunその6(ラスト)

 実はこの時点でクエスト"Demands of the Qun"(キュンの要求)は終了します。後はエピローグ。って、これから決闘なんですけど?

Mage_1610

 

「マラヴァス!その決着に従うべし!」

アリショクのHPはおよそ12000。まず彼の突進を避けます。

Mage_1612

 これでノック・ダウンされてしまうとHPの少ないメイジでは非常に不利になります。ただ避けるのは簡単。土煙?のようなプレエフェクトがあるので、それを見たら現在位置から左右に1m(気持ち)移動するだけ。もちろん柱に隠れるのも有効です。

Mage_1613

Elemental系は殆どレジスト無し。ばんばん入ります。

Mage_1614

メイジでもCombustion Grenadeはとても役に立ちます。

次に、彼はHPが60%から50%に落ちる間にHPポーションを使います。

Mage_1615


Mage_1617

 HPがおよそ85%まで回復してしまうため厄介です。HPが50%を切ればもうポーションは使わなくなるため、60->50%の1200ポイントを如何に一気に削り取れるかが最大のポイントとなります。

 Naxxramasの岩ガーゴイルを思い出しますね。HP残り30%を7秒以内で削りきれないと全快復、しかもその間DoTがどんどんスタックするという DPSチェッカーでした。レイドリーダーから"ALL OUT! burn them down!"とかけ声が入るところです(笑)。

 グループ戦ならCCCが入れば1200ポイント位あっという間ですが、duelの場合はちょっと注意が必要です。

Mage_1618

 HP65%。ちょっと早いのですが、スペルのクールダウンタイマーが上がるのを待って一気に畳み掛けます。

Mage_1619

Mage_1620

 

Mage_1621

Mage_1622

 この間ずっとスタン状態。

 スペルはElemental系は全部アップグレード済み、Arcane系でMind Blast,Crushing Prison, Primal系からStone FistとChain Lightingをアップグレードまで取り、それにEntropy系でHorrorだけ取ってます。

 SpecializeはSpirit Healerだけ。Forceは雑魚相手には極めて有効ですが、ボス戦ではあまり役に立たない印象ですね。またRock Armorとか防御力アップ系は一切不要です。
(ハード難易度まで。Nightmareはどうかな。)

Mage_1623


Mage_1625

 ここでMind Blast、Crushing PrisonとArcane系2つを連続レジストされましたが、何とかFire Ballは入って1200ポイント削りました。でもまだ50%少し超えてます。

 

Mage_1626

 

 ところがアリショク、ここで先に攻撃に出てしまい、次のホークの攻撃で120ポイント削られて、HPが50%を切りました。もうポーションは使えません。

Mage_1627

 後はタイマーが上がるまで走って逃げて、固めてスペル撃つだけ。Poppyも頑張ってくれます。あんまり頼りすぎると死んじゃうけどね。

Mage_1628

一回で終了。難易度はハードですが、メイジだと楽勝です。DLCアイテムの効果も大きいでしょうね。
さよならアリショク、あなたとの会話は楽しかったよ。

------

Mage_1629

Mage_1630

 

Mage_1631

Mage_1632

「何時の日か、我らは必ず戻ってくる。」

Mage_1633


Mage_1634

誇り高きクナリの戦士達。アリショクの命に従い退きます。

Mage_1635

Mage_1636


Mage_1638

「戦いは終わったのか?」

Mage_1639

「終わったわ。」

Mage_1640

「街は救われたぞ!」

Mage_1641

ばんざーい。

Mage_1642

Mage_1643

 

「良くやった。カークウォールに新たなチャンピオンが現れたようね。」

Mage_1644

Mage_1645

------------
最近一記事辺りの画像数が多くなって、iPhoneで閲覧しづらくなって来ました。ちょっとよろしくない。ここで切ります。

posted by Laffy at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]Act2(メイジ編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478648

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move