2011年07月15日

[Dragon Age 2]Demands of the Qunその4

Quest: Demands of the Qun(キュンの要求)
 クナリ達は既にハイタウン全域を襲っていました。ギャロウズも例外では無かったようです。

Mage_1475


「お前のことは知っている。」

Mage_1477

挨拶くらいしようかな。

Mage_1478

「『ホーク』という名前は報告書に数多く上がっていた。多すぎるくらいに。」

Mage_1479

「お会い出来て幸運でした、騎士団長。クナリ達が…」

Mage_1480

「やつらが何をしているかは既に明らか。」

Mage_1481

Mage_1482

「クナリ共は人々をキープに集めているようだ、恐らくそこも既に占領されている。やつらに立ち向かわなくては。」

Mage_1483

「どうして人質など集めているの?」

Mage_1484

「重要人物全てを一カ所に集めるつもりだろう。」

Mage_1485

「転向に同意するなら、生かしておく。同意しない者は……。」
肩をすくめる。

Mage_1486

 

「魅力的だ。」

Mage_1487

「命の危険のある難局なら、喜んで力になるわ。」
こうなってはクナリには出て行って貰うしかない。『セラバス』扱いされるのはごめんよ。

Mage_1488

「結構。今しばらくの間、お前が魔法を使うのは見逃すことにしよう。」
……あ、やっぱりバレてた。

Mage_1489

「お前達はキープに向かえ、私は部下をもっと集められないか探してみよう。あのケダモノ共は、この暴動の報いを受けるであろう。」

Mage_1491

ドワーフの犯罪集団、カルタとクナリ。

Mage_1492

既に多くのシティガードが、クナリと戦って命を落としていた。

Mage_1493

ギャロウズの大階段。

Mage_1494

「うぁっ…。」

Mage_1495

「助かったよ、友よ。」

Mage_1496

「どうやら他のメイジより、ずっと上手くやったみたいね。」

Mage_1497

「他の?まさか皆……」

Mage_1498


Mage_1499


Mage_1500

Mage_1501

Mage_1502

「遅かった。逃げろと言ったのに……」

Mage_1503

「ファースト・エンチャンター・オシノ。生きていたか。」

Mage_1505

「お気遣いには痛み入ります、騎士団長。」

Mage_1506

Mage_1507

「話をしている時間はない。反撃せねばならん、手遅れにならぬうちに。」

Mage_1508

「で、誰がその指揮を取るのです?あなたか?」

Mage_1509

「私はこの街を守るために戦う、常にそうしてきたようにな!」

Mage_1510

「支配するためにでしょう、それを言うなら!あなたの虚栄心を満足させるために、この炎の中に我らの命を投げ込むつもりはありませんぞ!」

例えばサークルの一大事なんかだと、テンプラーが支配下のメイジを指揮して危機に立ち向かう事もあるようだけど…。

Mage_1511

「ファースト・エンチャンターに案内して貰うのはどうかしら。」

Mage_1512


Mage_1513

「我々を危険な目に遭わせる事になるぞ。」

Mage_1515

「あるいは、危険から我々を救うか。ありがとう、最善を尽くそう。」

Mage_1516

納得できない様子、しかし言い争う時間も無い。

Mage_1517

「クナリ達がキープで何をしているのか、見てみようじゃないか?」

Mage_1520

 

---

Mage_1521

Mage_1523

キープ前を占拠するクナリ達。

Mage_1524

ちらっ。

Mage_1525


Mage_1526

「随分多数のクナリが、キープの正面玄関に居るようだ。」

Mage_1527

「では既に占領されているようだ。明らかにずっと以前から計画しておったのだろう。」

Mage_1528

「部下達の姿は無いわね。」

Mage_1529

「ここが唯一の進入路だ。今攻撃しなければ、クナリの数が増える前に。」

Mage_1530

「正気か?人質を取られているんだぞ!連中の注意をそらさないと。」

Mage_1531

「遊んでいる場合ではない。今攻撃しなくては、我ら全て死ぬこととなる。」

Mage_1532

「遊んでみるのも、いいかもよ?」

Mage_1533

「君を中に送り込む必要があるな。その後我らも出来るだけ早く追いつくようにしよう。」

Mage_1534

「だからどうやって?」

Mage_1535

 

「お任せ下さい、騎士団長。」

---

Mage_1536


Mage_1537


Mage_1538

「貴様達、戦わずしてこの街を征服出来るものか!」

Mage_1539

「サラバス!ヴィネク カタス!」
おや。クナリは賢いね。一目でメイジと見抜いた。

Mage_1540


Mage_1541


Mage_1542


Mage_1543


Mage_1544

……さすがファースト・エンチャンター。

Mage_1545


Mage_1546


Mage_1547

今のうちに。

Mage_1548


Mage_1549


Mage_1550


Mage_1551


Mage_1552


Mage_1553


Mage_1554

 

Mage_1555

posted by Laffy at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]Act2(メイジ編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478646

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move