2011年07月14日

[Dragon Age 2]Demands of the Qunその3

Quest: Demands of the Qun(キュンの要求)
 とうとうクナリ達が街を攻撃し始めました。街を守るため、アヴェリンに協力してキープに向かい、シティガードを呼び集めます。

Mage_1416

Mage_1417

 


Mage_1418

「聞こえて?クナリが兵を散開しているに違いないわ。街を攻撃している!どうして?一体何をしようとしてこんな事を?」

Mage_1419

「と言うよりも、アリショクはこの後、何が起きようが構わないように思えるわね。」

Mage_1420

「そうかも知れない。彼が何を考えていようと、私達も急いで動かないと。手助けが要るわ。」

Mage_1421

 ここで最後のパーティ選択です。アヴェリンを入れないと機嫌が悪くなるので、苦渋の選択(と言うほどでもない)。だけど、後のことを考えたら入れない方がよかった。(※)
あとはいつもの二人。

Mage_1422

「当ててみようか。パー・ヴォーレンから来た友人が、結局はこの街も占領する事に決めたと言うところか?」

Mage_1423

「クナリ達は街を攻撃しているわ、それも迅速に。アリショクはずっと前から、これを計画していたのよ。」

Mage_1424


Mage_1425

「キープで私の部下達を呼び集めないと。何が起きるか判らないわ、用心して。」

------
ドックからハイタウンへ。至る所でクナリやエルフのクナリ信望者に襲われます。

Mage_1426

Mage_1427

え?今なんか見えたような。

Mage_1428

ストラウド?

Mage_1429

やあ。

Mage_1430

「どことなく、そんな気がしてたんだ。」

Mage_1431

「カーヴァー!」

Mage_1432

「やあ姉さん。変なところで会うね。」

Mage_1433

「この前は、あなたたちカークウォールから出て行った後だったのに。」

Mage_1434

「今はグレイ・ウォーデンの任務で来ているんだ。」
「心から礼を言おう。クナリの攻撃とは…全く予想していなかった。」

Mage_1435

「ストラウド、出発しないと。既に相当遅れが出ている。」
「いかにも。」

Mage_1436

「クナリがこのような攻撃を仕掛けようとは信じられぬ事だ。これはフリー・マーチズとの戦争となるのは間違いない。」

Mage_1437

「急ぎの任務でここから移動しなくてはならん、しかしこの知らせを他の都市に広める事は出来よう。」

Mage_1439

「もしかすると、彼らが援軍を寄越すかも知れん。」

Mage_1440

「待って。母さんの事で話があるの。」

Mage_1441

「何があったか聞いたよ。精一杯のことをしてくれたと信じてる。」

Mage_1443

「話をする暇はない。来なさい、これを。」

Mage_1444

「これくらいしか力にはなれないが、役に立つだろう。」

Mage_1445

「さよなら、姉さん。体に気をつけて。」

Mage_1446

「メイカーの御加護があらんことを、友よ。」

Mage_1447

この時貰ったのは、"Warden's Promise"というキャスター向けのリングでした。最後まで使いました。

------

Mage_1449


Mage_1450


Mage_1451

「もう良い!もがくのは止めろ、女!」

Mage_1452

「テト・ア!よそ者が!」

Mage_1453

Mage_1454


Mage_1456

「では、アリショクは貴様達を捕虜にし損ねたか。残念なことだ。」

Mage_1457

戦闘開始。

Mage_1458

セラバスは後から来たけど大したことは……。

Mage_1459


Mage_1460

Mage_1461

ばしゅーん。吹っ飛ぶ一同。

Mage_1462


Mage_1464

またセラバス。チート性能メイジ。

Mage_1465


Mage_1466

うぉおおおお。気を貯める。

Mage_1467

ぶしっ。

Mage_1468


Mage_1470


Mage_1471


Mage_1472


Mage_1473

血振りをして剣を収める。

Mage_1476

「私は騎士団長メレディス。」

Mage_1474


Mage_1475

「お前のことは知っている。」

------------

(※)フェンリスが、キープの中で一言も喋ってくれなかった(涙)。

posted by Laffy at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]Act2(メイジ編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478645

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move