2011年06月15日

[Dragon Age 2]The Deep Roads Expeditionその5

Quest:The Deep roads expedition(地底回廊の探検)
行方不明になったボーダムの息子を見つけないといけませんが…エンチャントメント!で家を二回燃やしたとか言ってましたよ?

0613071

ディープ・ロードの深部へ。

0613073

残念ながら落ちる事は出来ません。EQでもWoWでもMineCraftでも、溶岩で焼け死ぬのが楽しいのになあ。

0613074_2

「向こうにダークスポーンがいる。今でも感知出来るとはね。」
グレイ・ウォーデンの特殊能力。相手も彼を感知できるはずです。

0613075

敵が弱すぎる…。

0613076

「ナグの叔父にでもなった気分だ。ありゃボーダムの息子じゃないのか?」

0613077

死屍累々。もちろんダークスポーンの。

0613078

0613079

「ヘロー。」

0613080

「あはは、そうみたいだな。戦士様が凱旋だ!」

0613081

「一体どうやってこの連中を全部殺したのか、是非教えて欲しいけど。」
しゃがんで目線を合わせるホーク。優しいなあ。

0613082

これ。

0613083

なにこれ?

0613084

「ぼかーん。」

0613085

「それと、あれはどうやったの?」

0613086

「エンチャントメントじゃない!」

0613087

「利口な子だ。」

0613088

「行こうぜ。落盤した所の回り道を探さないとな。」

---
どんどん奥に進みます。ゴーレム?

0613089

またダークスポーン登場。

0613090

待ち構えて。

0613091

一網打尽。

0613094

オーガと言えばフレメスが興味を持つくらいの、いわば中ボスのはずなのですが、あっさり撃破。

0613095

壁にぶち当たって自滅してます。簡単すぎてつまんないーー。
と言う事で難易度をHardに変更。

0613096

難易度変えたとたんドラゴンかい!
いやホントにこの瞬間吹き出しました。ここ初めてじゃなくても、忘れてますよそんなの。

0613099

カーヴァー頑張れ。わんこ改めPoppyも頑張れ。

0613101

ところが吹っ飛ばし攻撃に遭いHPが減ったところで痛恨のミス。カーヴァーがクリックで移動してしまい、その隙にホーク死亡。
直後にアンダースがPanaceaを入れますが、回復が間に合わずカーヴァーも死亡。

0613102

しかしドラゴンも瀕死。ヴァリックを操作して何とか撃破します。一回でクリアできたからまあ良しと。

0613104

ドラゴンの住処(?)からさらに奥へ。

0613105

「やあ、ここだ。ここから俺たちの目的地に行けるだろう。戻ってバートレンドに伝えよう。喜ぶぜきっと。」

0613106

「バートレンド!この忌々しい穴蔵を避けて通れる道を見つけたぞ!」

0613107

「いい頃合いだ。移動するぞ!」

0613108

「すんげえ。」

0613109

「これがあなたの予想していた場所?」

0613110

「俺は…放棄されたタイグ(Thaig)が有るとは思ってた、古いやつがな、しかし…これは何だ?」

「そもそもここに古いタイグがあるなんて、どうして知ってるの?」

「掃除屋どもの伝説だ。第3のブライトが終わった頃からの。やつらが言うには地上から一週間の所にあると、だが誰も信じてなぞおらんかった…」

0613111

「連中は正しかったようだな。」

0613112

「ここにキャンプを設営しろ!あたりを探索するぞ。」

posted by Laffy at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DA2]Act1(メイジ編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54478553

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move