2009年06月03日

夜泣きねこ

最近うちの猫が夜泣きします。

私の足下ですりすりしながらみゃーみゃー鳴きつづける。
歩くとき邪魔なんだって。私は花魁じゃないんだから。

カリカリご飯をやっても「食べたくない」
だっこしてやっても「じゃま」
ベランダの窓を開けても「別に出たくない」
お前は一体何がしたいの?!

おかーさんもう寝るからね、おやすみ。とベッドに入ると、
前足でふにふにと顔を押さえて「布団あげろ」と催促。
入れてやると、丸くなってごろごろ言いながらご就寝。

。。。。要するに眠くてぐずっていたってこと?
昼間ずーっと二匹、のうのうとベッドカバーの上で寝ているんだから、さっさと寝ればいいのに。
可愛いなあもう。

これはソファーの上。
Img_0832

うちには雄雌二匹の(多分兄妹)ねこが居るのですが、夜泣きするのは女の子の方だけです。男の子は単純明快。
ご飯をやったら「ご飯だ!」ひたすら食う。
だっこしたら「なに?あ、気持ち良いかも〜」されるがまま。
ベランダを開ければ「出るよ!」飛び出す。
入る。また飛び出す。
なぜ君は入るときもダッシュしないと気が済まないのか。

-------
Uldaur Raidは一進一退です。この前AuriayaとかHodirとか何とかkilled。10menの方はもう少し進んでいるそうだけれど、ラスボス様はまだ遠そうです。
Freyaの雑魚からFrost Lotusがざくざくとか?
posted by Laffy at 20:04 | Comment(2) | ねこ
この記事へのコメント
くぅぅ、くぁわゅぃなぁ><
いやーでもぐずって甘えて布団に入るのとかありますよね。
自分の時には5匹が思い思いの場所
(右脇x1左脇x1股の間x2足元x1)
で寝られた時には身動き取れず、寝た気がしませんでしたw

しかしあの布団を持ち上げた時に意気揚々と入ってくる瞬間が至福ですよね〜w
Posted by Aban(Outakyoutou) at 2009年06月04日 23:29
コメントありがとうございます(^.^)。
五匹ですか?!いいなあいいなあ。うらやましい。
意気揚々と入ってくるのは良いのですが、しっぽをぴーんとあげているので布団が引っかかって前に進めません。不満そうに後ろを向いてぐるぐるするのが、また愛らしく。
Posted by Laffy at 2009年06月07日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Previous Next Close Move