2009年01月20日

[World of Warcraft]Recountで計ってみた

去年末くらいにRecountというDPS meterのadd-onを入れて見ました。
これで週末にNaxxramas 25menの後半〜Kel様までやって、Healing Doneを見てみた結果。

・Pri全員、Circle of Healingが7割、敵によっては75%近くのHeal量になってる。これはどっかのフォーラムで開発側の人も指摘していた。
・みんなCoHをもの凄い回数使ってる。Healing Doneトップの人は私の倍近い回数。
・Flash healは人によって結構違う。使わない人は全然使わない。確かにCoHと50くらいしか必要マナ量変わらないしねえ。
・Prayer of Mendingも多用されている。これは反省。Timer上がってるのに使ってない事がしばしば有ったので、キーバインドを変更して使いやすくした。
・Greater Heal、Prayer of HealingはHeal対象によって全然違うので比較しづらい。
例えばThe Four Horsemenで後ろのAE Tankをヒールする場合、GHをspamして合間にRenewとMendingを飛ばす感じだけど、手前側ではCoHを多用して緊急時にMend、みたいな。

結局トータル通してみると、LaffyはHealing Doneでトータル2位、Heal per Sec(HPS)は2000ちょっとで3位でした。HPSトップのPriさんは2800とか行ってます。(O_oムリ
この方はOverhealingでもHoly Palさんの次で、Priでは2位以下にダブルスコアの大差を付けています。Manaが有る限りHealし続けるプレイスタイルですね。私はどちらかというとマナ節約型なので、もう少し使った方が良さそうです。ちょっと反省。

今日(20日)3.0.8パッチが入るのかな?まだ来ない?
CoHに6sec Timerが入るという話ですね。AEがきつい敵やランダムで大ダメージが来る敵は、ちょっと辛くなるかも知れませんが、まあなんだ、HPはゼロで無ければOKですから(>_<)。

Kel'Thuzadで大勢がDoTを受けてしまう件については、もうあきらめました。というかアメリカ人には厳密なSpacingは無理(w
こいつら戦闘中に飛び跳ねて踊ってるし(ww

---------
朝晩は寒くても昼間は暖かな大阪の冬。
090117007_2
posted by Laffy at 23:02 | Comment(0) | WoW
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Previous Next Close Move