2015年01月23日

[DA:I]正義の代弁者(その2)

インクイジション、男性貴族審問官のプレイスルー。セリンフォール砦です。

WinShot_3830

「騎士隊長はまだ息があるのか?」
「どうにか。治療薬を使えば生き延びるかも、もしその価値があるとして」
「治療しよう。彼を裁くのは操り人形の主人を見つけた後にしようじゃないか」

「騎士隊長なら何か役に立つことを知っているかも知れないな」
珍しく、これはソラス。

WinShot_3831

「彼の鍵がここに。私もロード・シーカーにその『古の者』について聞き質したい」

WinShot_3833

一応ちゃんと戦ってるんですよっと。難易度はハード。もうずっとハード。ナイトメアはやっちゃ駄目だっておばあちゃんが。

WinShot_3834

食堂?らしき建物の二階にあったメモ。

「殴り書きのメモ

マリオン、

俺も同じ頭痛がしてる、だけどこの赤いのを飲んだ連中が言うには、いずれ良くなるって。それにその前に、ずっと力が増したのが感じられるはずだ。俺は昨日、スパーリングでとうとうポレット軍曹を倒してやった。二回だぜ!やつの顔と言ったら!

偉いさん達がレッドリリウムの配給量を増やすと言っているのを聞いた。君も明日一緒に練習しようじゃないか。俺のペースに付いてこれるやつが必要なんだ。

ヴェンナー」

つまりさっきから倒しているレッド・テンプラーは…。

WinShot_3835

「騎士団はどうなってしまったんだ!士官連中は皆おかしくなってしまった」
「サー、私です!判らないんですか!」
下士官か、あるいはたまたまレッドリリウムを飲まなかった騎士達の声。

WinShot_3836

「あれは、騎士長官です。彼は和平会議で死んだとロード・シーカーは言っていたのに!」
え?誰?この足下の死体らしい。知らんがな。

「では、ロード・シーカーは……嘘を付いていた。メイカーよ我らを救いたまえ」
「騎士隊長が、ロード・シーカーのために死体を隠していたのか?それとも彼自身が殺したのか?メイカー、いったい騎士団に何が起こったんだ」

WinShot_3837

「直接お目に掛かったことはありませんが、長官は騎士団の皆から尊敬されていました。いったいどこまでがロード・シーカーの仕業で、どこからが隊長なのか」

WinShot_3838

「セリンフォールからの手紙
手紙の隅には血飛沫の跡

トレントウォッチ騎士団長、

君が和平会議を生き延びたというのは実に喜ばしい。セリンフォール砦に来い。到着半日前になったら知らせを寄越すように。騎士隊長デナムに迎えさせよう。

誰の眼にも付かないよう、夜が更けてから来ること。私はデナムの執務室で待っている。騎士団の内で穏やかならぬ事が起きている。任務に戻る前に、君と私で秘密裏に相談しなくては。

ロード・シーカー・ルシアス・コリン

WinShot_3840

「アンドラステの使徒よ!待ちくたびれたぞ。さあ来い。本当のお前がどういう男なのか見せてくれ」
今のはロード・シーカーの声か?」

WinShot_3841

WinShot_3843

WinShot_3845

「やっと、来たか」
楽しくない図柄だなあ……。

WinShot_3846

白転。

WinShot_3847

またフェイド。

WinShot_3848

WinShot_3849

WinShot_3850

「ハァッ」
一瞬びびる使徒。

WinShot_3851

WinShot_3852

「この姿はいかが?あなたのことをもっと教えてくれるかしら?」

WinShot_3853

「全てが、あなたを見せてくれる」

WinShot_3854

「これはどうかしら。見て」

WinShot_3855

「悪魔か。俺は恐怖に叫ぶことになっているのかな?」

WinShot_3856

WinShot_3857

「(使徒の声で)恐怖に叫ぶことになっているのかな?」

WinShot_3858

「(笑い声)あなたになるのは、ロード・シーカーで居るよりずっと興味が持てそうです

WinShot_3859

WinShot_3860

どこいった。

WinShot_3861

「審問会が何者になり得るのかご存じですか?いずれ判りますわ」

WinShot_3862

WinShot_3863

「この仕事が終わったら、古の者はあなたを殺し天上へ登られます。そして私が、あなたになる」

WinShot_3864

「お前の芝居なのは判っている。それでお前に何の得がある?」
「誤解されていらっしゃるようですね。あなたの同意は必要有りませんの。あなたが示す全ての反応、全ての抗議、それが答え」

WinShot_3865

「勝利の日が来ます。そして古の者は、他の皆のように、あなたにも彼に仕えることを望んでいらっしゃる。正しい方法で死ぬことによって」

WinShot_3866

「じゃあ、お喋りを続けててくれ」

WinShot_3867

「私はお前のおもちゃでは無い!私は『羨望』、私はお前を知り尽くしてやる!」

WinShot_3868

「語れ、『使徒』よ、お前の心の中で」

WinShot_3869

「何を考えているのか語れ!」

WinShot_3870

自分が刺し殺されるのを見て、さすがにびびる。

WinShot_3871

「お前が感じることを語れ!」

WinShot_3872

WinShot_3873

「(使徒の声を真似て)何を見たのか語れ」

posted by Laffy at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [DAI]インクイジション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112516543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move