2014年12月19日

[DA:Inquisition]1周目終了

おわったー。

WinShot_1918

貴族女性の魔道士、カレンロマンスの良い子ちゃんプレイでようやく1回目終了です。えーと、112時間。

これでもまだ閉め忘れた裂け目とか取り損ねた欠片とか数え切れないくらいあるし、ドラゴン一匹も倒してないし。探索さえ終わってないエリアも2つ3つほど……。どんだけボリュームあんねん。


WinShot_1915s

いよいよ最終決戦「世界に招いた災厄」。あの、勢力124ほど余ってますが……?

WinShot_1916

そしてその有り余る戦力を肝心要の決戦時に呼べないカレン。
「審問官、あなたと同行させる部隊が残っていない。彼らがアーバー荒野から戻ってくるまで、待つしか無い」
あんなかっこいいこと言っておきながらこの役立たず野郎!もうお前はお祈りだけしてろ!
……なんてこと、うちの審問官は言いません。自分他数名だけで行っちゃいます。

WinShot_1917

決闘場所の設定がさすがワナビーゴッド。これ死んだらどーすんの、落ちるじゃん。余計なお世話か。 コリちゃんは妙なトリック使わんと、普通にウォーデンとメイジ操ってたら間違いなくテダス支配できたと思うのですが。

まあみんな見るところは後でゆっくり書くとして。

WinShot_1914

ヴィヴィ、カッサンドラ、レリアナの全員から「一生お友達だよ!」宣言して貰って、お前が教皇になるべきだって全員に言っておいたら、何故かレリアナになりました。早速血に塗れる大聖堂。あーあ。

決戦前に、戦略テーブルで誰かを推奨しておかないとダメなんでしょうね……。ヴィヴィちゃんだけこの推奨クエストが出なかったのは、恐らく好感度の関係だと思います。

posted by Laffy at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | [DAI]インクイジション
この記事へのコメント
>>て、お前が教皇になるべきだって全員に言っておいたら、何故かレリアナになりました。早速血に塗れる大聖堂。あーあ。

私も最初レリアナがディヴァインになったんですけど、説得に成功して結束しているってかいてありました(笑
多分これ、個人クエストをどうおわらせたかで違ってくるんでしょうねえ(あの女性を生かして帰すかどうか)。
Posted by Elle at 2014年12月20日 02:27
Elleさま、コメントありがとうございます(^.^)
マジですか!と言うことはハーデン失敗ですねw

あの女性というとあの下膨れネーチャンですね。あそこもレリアナちゃんの好きにすれば?ってやっちゃった。要するに過去からの行動を認めてしまった訳で、そらこうなりますわね。
「顧問に好感度の上下は存在しない」ってのに気づいて無かった物ですから…。
あそこの会話は、「裂け目を太陽が昇るときに輝くのが綺麗」とか「金曜日には毎日何かの聖歌を歌う」とか、スパイ小説みたいで面白かったですね。
Posted by Laffy at 2014年12月20日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107293258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move