2014年12月02日

[DA:Inquisitio]有徳の平原とパズル

有徳の平原をうろうろ。カッサンドラが探求騎士団でやり残した仕事が気になる、っつーんで来たんですが……

WinShot_0070

北東というか右上エリアに行かれへんがな。

北西というか左上の、
「砦の防御装置動かしたら、制御出来なくて閉じ込められちゃった、あはは」なアホの子オーレイ人を助けても。

むーーー。

もう一回ギランナンの森の、奥の部屋を探索すると。

WinShot_0073

おおお?何か怪しげな部屋が。

WinShot_0074

はい、パズルですね。やーねーめんどくさい。

(((以下ネタバレ)))

キャプチャ

中央の☆印にある彫像が、弓で楕円形のランプ?を射るとランプに明かりが点ります。四方のランプを全て光らせる必要がありますが、2〜4の円柱が邪魔をして打てません。 円柱を下げるにはどうするか、というパズルになっています。

左下のスイッチRを操作すると、中央の☆彫像が時計回りに回って次のランプを射る仕組みです。

  • トーチAに明かりを点すとA'に通じるゲートが開く。
  • トーチA'を動かすとスイッチF(フットパネル方式)がアクティブになる。この時、誰か1人にフットパネルの上でホールドさせ、別のキャラでRを操作する。
  • パネルFを踏むと柱3(……あれ、2だっけか)が下がるので、スイッチRを操作し弓で打って光らせる。
  • トーチB'を点けると柱2が下がるので、スイッチRを操作して光らせる。ここは1人でも何とか間に合う。
  • 柱4を下げるためには、トーチA、B、Dを同時に光らせる。
    まず全員中央付近に立ち、戦略モードで各トーチを動かす命令を出したら、プレイヤーがRに移動。トーチが全部点いた後にRを操作してお終い。

WinShot_0075

ほよほよ〜〜。
左側の部屋で扉が開き、レアなお宝が1点と、北東エリアへ通じる道が開きます。
はー。メインストーリーを進めるつもりだったのに平原だけで終わってしまった。

ところでここはギスレイン公爵派の占領地なのね。ここのクエストで戦死した兵士の遺品を回収せよ、というのが有って、
「公爵派は優勢だから、誰が何と言おうと心配しないで。息子を信じて元気で居て下さい、もうすぐ帰ります」ってなメモが骸骨の横に転がっていたり(T_T 死亡フラグ立てすぎ!

posted by Laffy at 19:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | [DAI]インクイジション
この記事へのコメント
https://www.youtube.com/watch?v=1L3v2i0n-W0

トーチ3個は一人でも間に合いました
むしろトーチ部屋に仲間閉じ込めるのが
わからなかった
Posted by セラおじ at 2014年12月11日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106137019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move