2014年12月01日

[DA:I]インクイジションの旅の仲間

インクイジションもやっとスカイホールドに着いたし、SWTORも明日から3.0でRevanだしどーすればいいんだw
まあソロゲーで先急いでも何も良いことは無いので、今年中にクリアする位で行きますか。

カレン可愛いよカレン。今回のヴァニラ味アイスクリーム枠はカレン(男性側は多分恐らくカッサンドラ)で決まり。 騎士団員の結婚に関する怒濤の質問攻めに対して「メイカーズ・ブレス、何か別の話をしないか」とうろたえる初心さ。

WinShot_0047

女性審問官に「ちょっと話でもしない?」と誘われて表に出て、頭掻きながら言う言葉が
「うん、良い天気だね」 (((○(*゜▽゜*)○)))カワイー


コンパニオン関係まとめです。

インナーサークルとは

審問官たる主人公に付き従う旅の仲間達。アドバイザーとコンパニオンの二種類、アドバイザーは個人クエストは有るがパーティメンバーには選べない。
そもそもジョセフィンなんか戦えそうに無いし。でもカレン使いたかったなあ。

アドバイザー

アドバイザーにやらせる仕事は向き不向きがあり、最初から受けなかったり、失敗
はしないけど時間が掛かったり、結果が異なったりする。依頼文に名前が指定されている場合は、その人にやらせるのが良さそう。

  • カレン:軍略担当。元テンプル騎士、現在は審問会の司令官。
    好感度up:テンプル騎士団を味方に付ける、レッドクリフのメイジを支配下に置く、弱者を救う、悪に対して断固とした態度。
    女性かつヒューマン/エルフのみ恋愛対象。
  • ジョセフィン:外交担当。アンティーヴァの没落名家出身の外交官。
    好感度up:伝統に従う行動、妥協点を見いだす態度。
    男女問わず恋愛対象。
  • レリアナ:諜報担当。ディヴァイン・ジャスティニアの左手と称される、諜報集団の長。
    好感度up:魔道士に自主性を認めて味方に付ける、エルフを助ける、任務に忠実な態度。


コンパニオン
全部で9名。

戦士

  • ブラックウォール:孤高というより孤立したウォーデン。不潔(物理的に)。グリフォンの木彫りとか作っちゃう器用さ。
    好感度up:ウォーデンの遺跡を捜す、他者を助ける、ウォーデンの自主性を尊重する、ダークスポーン系の敵を一緒に倒す。
    女性のみ恋愛対象。
  • カッサンドラ:真の主人公(違。いや映画では主役だしね?元探求騎士団のロマンチスト。
    好感度up:悪に対する果断な態度、信仰深い態度、アンドラステの使徒であることを信じる。騎士団の独自性を保ったまま味方にする。
    男性のみ恋愛対象。
  • ジ・アイアン・ブル:クナリの密偵(ベン・ハスラス)。手紙魔。部下思いのいい人。上司に持つならブルちゃん一番。
    好感度up:何か知らんけど勝手に上がる…。ぐだぐだ言わず、殴れ。
    男女問わず恋愛対象。

魔道士

  • ソラス:放浪の魔道士。一応デーリッシュ扱い(エルフ製装備が使用可能)。
    ソラス君よ、君色々知りすぎてないか?ん?彼もドリーマーですかね?
    好感度up:騎士団を審問会の支配下に置く、ウォーデンを排除する、デーリッシュを助ける。
    女性かつエルフのみ恋愛対象。
  • ドリアン:テヴィンターの名家出身、イケメン魔道士。賢者(マジスター)ではないらしい。
    好感度up:魔道士に自主性を認めて味方にする、気の利いた皮肉、信仰をからかう態度、ウォーデンを審問会に入れる、テヴィンターの遺物を見つける。
    男性のみ恋愛対象。
  • ヴィヴィエンヌ:オーレイの「現」筆頭魔道士(Royalist)かつ宮廷のファッション・リーダー。怖い人。
    好感度up:騎士団の独自性を保ったまま味方にする、ウォーデンを排除する、レッドクリフのメイジを支配下に入れる、信仰を尊重する。

ローグ

  • ヴァリック:小説家、実業家、観察者。今回ちょっと可哀想な人。
    好感度up:穏健な態度や行動、ヘイブンの村人を救出、赤いリリウムを壊す(1個 1個に判定があり、パーティで連れて行けばだだ上がり)
    ウォーデンを仲間に入れる(ウォーデンがフェイドに残った場合)。
    ※レッドクリフの魔道士への反応は、ホークがDA2でどっちに味方したかによって 変わる(ヴァリックのみ)。
    魔道士支援=魔道士に自主性を認める、騎士団支援=魔道士を審問会の支配下に入れる
  • セラ:ローグ(悪党)。スクリーンショットではそれなりに可愛い子なのに…。
    好感度up:悪に対する果断な態度、信仰を皮肉る、弱者を助ける。レッドクリフの魔道士を支配下に入れる、ウォーデンを味方にする。
    女性のみ恋愛対象。
  • コール:白の塔の幽霊。精霊か、はたまた悪魔か。
    好感度up:穏健な態度、慈悲有る行動、審問で被告を牢屋に「入れない」(入れると激下げ)、魔道士に自主性を認める、会話で行動を承認する。
    最初の審問の賢者は死にたがっていたから、首ちょんぱしたら彼の好感度は上がった、と思う。

メモ(._.)φ

  • 初期メンバーのうち、魔道士ルートを選ぶとカッサンドラの、テンプル騎士ルートを選ぶとソラスの好感度が大きく下がってしまいます。 下がりすぎてもこの二人は離脱はしないようですが…。個人クエストが出てこなくなるので、反対側を選んだ場合はパーティに入れて連れ回し、各クエストで地道に好感度を稼ぎましょう。
  • 好感度がある程度上がると、話しかけると勝手にカットシーンが始まって個人クエストが貰えます。 個人クエストをこなす際は本人も連れて行かないともったいないです。また本人を連れて行かないと進まない物もあります。
  • グレイ・ウォーデンが出てくる場所にはウォーデン、テンプル騎士団が居る場所にはテンプラーを連れて行くとスペシャル選択肢が登場したり、勝手に会話に割り込んで良いように進めてくれたりします。
    エルフはどっちを連れて行くかですが、セラがデーリッシュの伝説に詳しいとは到底思えないので、ソラスですね。
    ヴァリックに関しては赤いリリウムを壊していくと勝手にぐんぐん上がります。


めでたくDragon Ageシリーズ全作品登場を果たしたカレン、ふわふわ羽根の肩当て担当です。
女性ヒューマンメイジで始めたら、ドリアンがロマンス相手じゃないことに後から気付いてがっくし。仕方なくカレンをつっついてみたら、まあこれがハーレクインロマンスのお手本のようなベタ甘。タグ付けるならHurt/Comfort/Humore/Romance。うん、悪くないです(w

posted by Laffy at 18:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | [DAI]インクイジション
この記事へのコメント
カレンはDA2のときのほうが好みでしたが、DAOの時からの念願がかなってやっとロマンス相手になったので多少老けてても文句はいいません(笑
カレン、ロマンス的な会話になるとたまに「あ・・えっと・・・」みたいに言葉につまるじゃないですかー。あれってDAOのときからなんですよね(*´∇`*)
細かいことなんですけど、あーカレンらしいーって、そういう細かい設定をちゃんとおぼえてていれてあるところに感動しました。

まあでもロマンス相手にフェンリス系の正統派イケメン1人くらいいれてくれてもいいじゃん・・・とBiowareにいいたいです・・・(笑
Posted by Elle at 2014年12月02日 09:58
Elleさま、コメントありがとうございます(^.^)
そそそうかな、パンチパーマ似合ってなかったと思うんだけどw まあでもメイジの癖にギャロウズ日参して話しかけるくらいは好きでしたから満足(*^_^*)

>>フェンリス系の正当派イケメン
フェンもアンダースも男性ファンに袋だたきされちゃいましたからねえ..。表現方法に違いがあるだけで、ぶっこわれ方としてはレリアナもフェンリスも大して違いは無いと思うのですが、あれやね、美人は得ですね。

ソラスの個人クエで出てくるはぐれ魔道士とか、見るからに「あ、もうこいつ殺して構わんから」ってぶちゃいく顔してますしw
Posted by Laffy at 2014年12月02日 19:59
はじめまして、こんばんは(ノ´∀`*)
カレンのロマンス条件を検索してるところに通りすがった者ですw

顧問たちは好感度表示されないので、ちゃんとうまくいってるか心配です…
戦略テーブルのも一番早く任務を終わらせられる人にばっかり頼んでるので、何か取りこぼしてそう(;o;)
DAOのときから可愛いなーと思ってて、今回ロマンス対象になってすごく嬉しかったので、なんとかなるといいなーなれよーなってくれよぉぉぉと思ってますw

また記事覗きにこさせていただきますーーー!
Posted by きき at 2014年12月04日 19:46
ききさま、コメントありがとうございます(^.^)

カレン可愛いよカレン(((○(*゜▽゜*)○)))
魔道士審問官でしかも魔道士側を味方に付けても何か勝手に始まるカレンロマンスwとにかく、あらゆる機会を見つけてハートマークを選んで行けば良いようです。
後は個人クエストを早めに終わらせて、何回か戦略テーブルでクエストが有るので、それが終われば最後のサムソンですね。
それとリリウムについては彼の意思を尊重する選択肢が良いようです。間違っても後で取り返しは付くようですが。
Posted by Laffy at 2014年12月04日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106115837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move