2014年10月22日

[DA:Inquisition]Dragon Age Keepのクローズド・ベータ始まる

去年の9月に500文字でレポートを送っておいたお陰なのか、それとも誰でも良いのか判りませんが、一応クローズド・ベータへのご招待を頂きました。Inquisition本体ではなく、Originまたは/およびDA2からの歴史取り込みを簡単にするため、セーブしたキャラクターのデータを編集するための、Web上のプログラムです。

月曜日の朝にメールが届いて、一日挟んで実際に入れるようになったのは今日水曜日。しかし、既存キャラクターとの……おっと。NDA。

とにかく、そういうプログラムが開始されたと言うことでした。

日本語でプレイするかなあ。いやいや、でもひょっとしてOriginや2のキャラが登場したら、やっぱり英語で聞きたいしなあ。うーん悩む。

今日はSWTORがパッチでお休みなのでKeepをあちこちつついています。いや結構面白いわ。Originsはやってない(そう、やってないの。老後の楽しみ)だけに、あの人があんな事になっていたのか、などと楽しめます。

DA2のキャラクターは……ああ駄目だ何を書いてもNDA。やめときましょう。どうせちゃんと読み込めるようになったら判ることですし。

------

と言いつつ書く。DA2について判ったこと。
Ginnis(ヴァイカウントの息子シェイマスを探しに出た賞金稼ぎの女ボス)を生かす事が出来たのか!えーと多分、強気一辺倒ホーク?

えええ。Kelder(カークウォール判事の息子、エルフ娘大量殺人の犯人)を生かすオプションなんてあったっけ?

Danzig。アンダースクリニックからは反対側に居るテヴィンター奴隷商人のボス。これはまあ判る、探しに行かなければ生きているはず。

Sir Karras。スタークヘイブン逃亡メイジを助け出すミッションで、生かすか殺すか。私のプレイスルーでは全部生かしていたかな?

この辺になると該当クエストを「やらないこと」でしか選択できないオプションが多そうですね。

posted by Laffy at 19:39 | Comment(3) | [DA3]リリース前
この記事へのコメント
お久しぶりです。猫ちゃん、元気ですか?
DAIに関して冬眠状態だったLaffyさんが、そろそろ目を覚ます時期がやってまいりました。(笑)

SkyholdのTwitich動画を見たところ、ささやかなガーデニングもできるみたいですよぉ。
Luffyさんは、何を植えるんだろう。
きれいな観賞用の花もあるといいですよねぇ。

そうそう、EQの「食肉系統」さんが、復活してました。
現状のEQでは決して味わうことのできない楽しさ・輝きは、かつて遊んだことあるの者には失いたくない大切な思い出です。
Posted by BearHeart at 2014年10月25日 07:32
BearHeartさま、コメントありがとうございます(^.^)おかげさまで猫sは元気です(*^_^*)

えーでも発売延期ですと??連絡来てないけどなあAmazonさん。Skyholdはいいですね、料理は出来ないのかなw
Posted by Laffy at 2014年10月25日 17:58
うみゅ?
10月発売予定だったのが延びて、国内Originは11月20日、日本語版は11月27日、ってことでしたよね?
それとも、また延びたのかなぁ…。
間違ってたら、ごめんなさい。

Posted by BearHeart at 2014年10月25日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Previous Next Close Move