2014年08月19日

[SWTOR]ゲームアップデート2.9パッチノート:銀河要塞

2014年8月19日に入る予定の、ゲームアップデート2.9のパッチノートです。
面白そうなところだけ掻い摘んで訳します。全文はこちらをご覧下さい。

生産スキルで作れるものが増えるのは良いけど、prefabとかwar suppliesとか訳判らん(-.-Crafting-for-GSH;
ダイヤグラムはこんな感じだそうです。生産スキルが低くてもギルド旗艦の拡張に貢献出来るけど、その分材料が沢山必要になってますね。

あと、Classic OpsかLV50のFP(ハードモード)でしか出ないとされている素材(Grade 7のAlian Data Cubeとか)については
「個人/ギルドの遠征ミッションで出るから慌ててGTNで高値掴みするな、後悔するぞ」だそうです

ハイライト

  • Galactic Stronghold(銀河要塞で統一します)のアーリーアクセス開始!課金プレイヤーは各艦隊のStronghold Directoryか、あるいはNar Shaddaa、Tatooine、Drumund Kaas、及びCoruscantを訪問し要塞を購入しよう!
  • ギルド旗艦も提供開始!君のギルドの旗艦を購入し他ギルドと銀河系の覇権を争え!詳細は各艦隊のFlagship Directoryにて。
  • コンクエスト(遠征?)を通じて支配権を争え!遠征イベントがミッションログに出るようになった。毎週新しい遠征イベントが、新しい目的地と共に追加される。
    個人でポイントを溜めて特別な報酬を得るも良し、あるいはギルドで旗艦を持っていれば、他のギルドと惑星の独占を狙って競争することも出来ます。イベント期間の終了時に、ギルド順位表(Guild Leaderboard)でトップに位置したギルドには特典が与えられる。
  • 新しいフラッシュポイント:Deapth of Manaan!
    前回開始された新たなストーリーライン"Forged Alliances"の続編として、LV55の戦略フラッシュポイントが追加された。場所は水に覆われた惑星、Manaanです。
    #I have a bad feeling about this.

一般

-- 宣伝 --

  • ギャラクティック・ソリューション・インダストリーズ・サポートサービス(株)が惑星Makebにて試験営業を開始いたしました!
    GSIサポートにご加入頂く事で、GSIがあなたの全ての行動を追跡し下記のサービスをご提供します。
    - Makebに滞在する期間中、装備をレーティング156相当に強化いたします!
    戦闘行為を検知した場合、医療用プローブが即座に急行しあなたの体力を3秒事に2%回復いたします!
    - Makeb滞在中の探険経験値ボーナスを250%増加いたします!

-- 宣伝 --

  • 観賞用ペットは時折音を発するようになった。
  • World Mapを開きながら右クリックでの動作は、他のウィンドウ同様出来なくなった。


カルテル・マーケット

  • 初めての"stronghold Packs"がShipment Fiveとして提供開始。
    "The Builder's Stronghold Pack"
    "The Gatekeeper's Stronghold Pack"
    カルテル・マーケットにただ今入荷!
  • Shipment Fiveの名声アイテム‐Binary Star Realty‐も提供開始!
  • 要塞の装飾品(単品)やバンドルセットも購入可能に!

銀河要塞(Galactic Strongholds)とギルド旗艦(Guild Flagship)

  • 課金プレイヤーはNar Shaddaa、Tatooine、Drumund Kaas、及びCoruscantに要塞を購入出来る。各艦隊のStronghold Directoryまたは各惑星上で購入可能。
  • 初期装飾品が貰える導入ミッションも、同じく各艦隊または惑星で受けられる。
  • 乗り物、ペット、コンパニオンは装飾品として要塞内に設置出来る。
  • ギルドマスターはギルド本部を購入出来るが、ギルドバンクに充分な残高が必要。
  • 装飾品をあなたの所属ギルドにバンクインタフェースを通じて寄付することが出来る。これは装飾アンロックを消費する。
    物理的に手渡し出来ない類の装飾品についても、装飾品の管理インタフェースを通じてギルドに寄付出来る。この場合あなたは装飾品を失う事はない。
    #なんのこっちゃ。やってみないと判らないね。
  • ギルドマスターは艦隊のFlagship Directoryにおいてギルド旗艦を購入することが出来る。
  • ギルド旗艦の各部屋を拡張するためには、クレジットだけではなくFrameworkアイテム(骨組みアイテム?)を入手する必要が有る。
  • 骨組みアイテムについては、Engineering、Command、Logisticalのいずれかの方法で入手可能。
    - 各種生産スキルで作れるDark ProjectsをFlagship Commissionerで交換。
    - 遠征イベントをこなしてギルド報酬として入手。
    - 銀河系全域に潜む敵対シス卿、あるいはジェダイコマンダーを倒して入手。
  • 遠征イベントにはミッションログから参加可能!
  • 現在実施中の遠征イベントについては、ミッションログに追加されるConquest Tabから見ることが出来る。毎週新しいイベントが、新たな占領目標と共に登場する。もしギルドに参加していなくても、イベントに参加することで報酬を得られるよ!
  • あなたのギルドが旗艦を持っていれば、ギルドマスターは他ギルドと競争して戦争中の惑星の占領を目指すことも可能。イベント終了時に、ギルド順位表のトップにあったギルドがその惑星の支配権を得る。
    #この後惑星支配権を得たギルドの特典について色々。よく判らないので省略。
  • 新しい生産レシピがクルースキルのトレーナーに追加。カテゴリー"Strongholds & Conquests"をチェック!
    - インダストリアル・プレハブ(Prefabs)を作れるのは、Armormechs、Armstechs、Cybertechs。
    - シンセティック・プレハブはArtificer、Biochems、Synthweavers。
    - ユニバーサル・プレハブ及び、それらの材料部品については全ての生産スキルで作成可能。
  • プレハブはMK-1、MK-2、MK-3の三つのティアがあり、各々のレシピはそれぞれスキルレベル150、300、及び450に対応する。
  • War Supplies(軍需物資)とは、遠征イベントにおいてポイントを得るために使われるまったく新しい種類の生産アイテムである。これらは特別な装飾品、Conquest装備、及び旗艦アイテムと交換出来る。
  • 各種のWar Suppliesは、関連する原材料の使用に特化した各生産スキルで作ることが出来る。プレイヤーは全ての生産スキルでInvasion Force 及び Dark Projectのレシピを覚えられる。
  • 要塞内に設置されたFabricator Droids及びクルースキル区画、または各陣営の艦隊で、プレハブ各種を幅広い種類の装飾品と交換出来る。
  • 各フラッシュポイント及びオペレーションにおいて、装飾品が出るようになった。
  • フラッシュポイント及びオペレーションのアチーブメントからは、特別なトロフィーを装飾品として得られ、それらをあなたの要塞の壁に飾ることが出来る。どんな物があるかについてはアチーブメント報酬のウィンドウから参照可能。
  • Warzone CommendationsとFleet Commendationsを使って、Starfighter及びPvPベンダーから装飾品を購入出来る。
  • 材料のJawa scrap に付いては遠征ミッションをこなすことで報酬として得られる。

フラッシュポイントとオペレーション

  • DFのNefraを修正。HPが80%となった時点でどのプレイヤーも攻撃範囲内に居ない場合、"Frustrated Howl"スキルを使って戦闘に参加した全てのプレイヤーにダメージを与える。
    #何か「戦術」があって、それの修正でしょう。
  • "Defeating Colonel Vorgath"のアチーブメントが、8プレイヤーのストーリーモードで倒した場合でも正しく得られる様になった。
  • Makebの敵性NPCの密度を低下させた。
  • Jedi Knightの"Doomsday"ミッションについて難易度を低下させた。
  • Jedi Consular Missionの"Chaos and Harmony"ミッションについて難易度を低下させた。
  • Trooper Missionの"The Battle of Correlia"ミッションについて難易度を低下させた。
  • Jawa Scrapベンダーの品揃えを修正。
  • 下記のミッションについて、人数による難易度の調整システムを撤廃。グループに何人入っていても難易度は変わらなくなった。
    - Stealing Thunder, Revenge of the Archon (Imperial)
    - Hitting the Hutts, Taking on Toborro(Republic)

Warzone
Tatooine Canyon Arenaでパイプの背後を伝って逃げられないようになった。

posted by Laffy at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | SWTOR
この記事へのコメント
いつも翻訳ありがとうございます。
ギルド旗艦はギルドバンクの残高が50mill必要です。先日頂いた寄付も含めて取り敢えず20mill入れてありますが、これ装備品の修理で消費出来ちゃう(苦笑)
Posted by Ignatz at 2014年08月20日 11:07
Ignatzさま、コメントありがとうございます(^.^)
ギルド旗艦たけえええええ!みんなで働きましょう(>_<)
寄付のやり方がよく判らんです……。
Posted by Laffy at 2014年08月20日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102551934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move