2014年07月21日

大昔のレイドのムービー

引っ越しの準備で大昔のパソコンを立ち上げたら、無くしたと思っていた9年前のムービーが出てきました。WoWのMolten Coreのボス、Ragnarosを2回目か3回目くらいに倒したときのものです(編集済み)。

当時はゲーム内の音声が録音出来ませんでしたから、ボスの声だけごにょごにょして貼り付けて音楽併せて編集して……いまや小学生でもプレイ動画を即Upの時代ですが、昔は大変でしたw

Ragnaros Raid Sep/2005

40人のレイドとか懐かしすぐる。

レイド人数はEQ1で最大72人(?!)でしたから、MMORPGのプレイヤーの中心層がライトゲーマーの方へ傾いて行くと同時にレイド開催に必要な人数が少なくなっていった、と言っても良いでしょうね。なかなか面白い。

posted by Laffy at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
[壁]_・)チラッ
オヒッコシ イソガシイ?

ウチの掲示板見て「ふぉー!?」って
なって来ました。ご心配おかけしましてw

とにかく暑い盛りのお引っ越し、くれぐれも
体調にはお気をつけて〜

[壁])≡サッ!!
Posted by EMANON at 2014年08月11日 14:05
Emanonさま、コメントありがとうございます(^.^)どうぞお隠れにならずにw
引っ越しは自業自得というか自分で唐突に思い立った結果なので何とかやります(わはは Emanonさまもお体お大事に〜
Posted by Laffy at 2014年08月11日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101878622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move